逆流性食道炎の咳は、タケキャップで何日位で静まりますか?
person60代/男性 -
2週間ほど前から乾いた咳が発現。
いつも麦門冬湯治るのですが
今回は止まらず。
耳鼻科を受診したところ、内視鏡カメラで撮影
胃液が上がっていると言うことで、タケキャップを処方されました。
服用して1週間になるのですが、症状にさほど変化ありません。
1)食後に咳が出やすい
2)寝転がると症状が出やすい
3)人との会話。声を出すと症状が出やすい。
静かにしていれば、特に咳は出ません。
このままタケキャップを服用すべきでしょうか?
よろしくご教示ください
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





