5w3d胎嚢に該当するQ&A

検索結果:1,854 件

妊娠5w5d、多量の出血と腹痛

person 30代/女性 -

現在妊娠5週5日です。36歳女性です。 不妊治療により、9/26に胚盤胞を移植し、初めて妊娠しました。 昨日の夜間から、腹痛と、鮮血の出血(多量、2時間で22cmナプキンから漏れるほど)が継続しているのと、数回レバー状の出血(ピンポン玉ほどのサイズ)があり、本日AMに受診しましたところ、切迫流産と診断されました。 これまでの検査結果推移は以下のとおりです。 9/26、5AAの胚盤胞移植 10/6(4w1d)、判定日のHCG70mIU/ml 10/11(4w6d)、HCG900mIU/ml、6mmの胎嚢確認 10/17(5w5d)、HCG4200mIU/ml、11mmの胎嚢確認、赤ちゃんの成分らしきもの(?)も見えているとのこと、切迫流産 ※本日 主治医からは、「HCGが低く胎嚢も小さめ」「切迫流産なので、普段通り生活して良いですが、重いものを持ったり1日歩き回ったりしないように」とのことでした。次回診察は1週間後です。 処方箋は、ウトロゲスタン、エストラーナテープ、ル・エストラジェルに加え、本日新たにダクチルとデュファストンを処方してもらいました。 現在、腹痛は若干治まりましたが、同量の鮮血の出血は継続しており、治まる気配がありません。 このような状況下で妊娠継続は可能なものでしょうか? また、出血がどれくらいの期間続くと危ない、等ありますでしょうか? 安静にする以外にできることは何もないと理解はしているのですが、第三者から客観的なご意見をいただきたいです。

1人の医師が回答

妊娠初期 薬の影響(切迫流産)

person 30代/女性 -

顕微授精にて第一子妊娠中です。今日で8w6dとなります。(過去5wで流産の経験あり) 胎嚢確認後から出血があり下記の薬を処方され服用しておりましたが、今になって軽い出血程度で受診しなくても良かったんじゃないか、飲まなくてもいい薬を飲み続けたんじゃないかと不安と後悔でいっぱいになってしまいました。胚移植後はバイアスピリンの服用ありです。(出血があれば受診するように言われている病院です) 処方された薬は●トラネキサム酸250mg(1回2錠/1日3回) ●カルバゾクロムスルホン酸ナトリウム錠30mg (1回1錠/1日3回)です。 5w5d〜 4日分(茶オリ〜鮮血に) 6w1d〜 5日分(検診中にボタボタ溢れるほどの出血)バイアスピリン服用中止 7w0d〜 5日分(検診時多めの茶オリがあったため) 8w5d〜 7日分(昨日朝方バシャと出るものがあり、パジャマまで真っ赤に染まるほど出血、大きめのレバー状の排出物もあったため受診) 服用後は長くても2、3日で出血は止まります。服用してなくても止まったのかもしれない思うと更に後悔してます。。毎回腹痛はなく、特に安静に等は言われていません。 1.幸い赤ちゃんは順調で毎回元気ですが、この薬によって赤ちゃんに何か悪影響はありますか? 2.出血する度(続く時は連日、既に8回も)経膣エコー検査を受けていますがこちらも赤ちゃんに影響はありますか。 3.出血があるから赤ちゃんに問題があるとは考えなくていいですか。 質問が多くて申し訳ありません。不安が尽きませんのでお力添えいただけると幸いです。

2人の医師が回答

妊娠初期の薬服用

person 30代/女性 -

初めてご質問させていただきます。よろしくお願い致します。 子供から移ってしまった咽頭炎により、妊娠したことに気付かず耳鼻科から処方されたお薬を飲んでしまいました。 逆算していくと以下の通りの服用になります。 4w0d ロキソニン→1日2回 4w1d ロキソニン→1日3回 4w2d~4w5d スオード100、ポンタール、レパミピド、ラックビー→1日3回 私が重度の多嚢胞性卵巣症候群で正常な排卵がなかなか出来ないため、一人目も5年半に及ぶ不妊治療での体外受精で授かり、自然妊娠は難しいと思っていたので、まさか妊娠しているとは思っていなかったのですが、疲れると船酔いのように気分が悪く、めまいまでするので4w6dとなる日に妊娠検査薬を使ったところ陽性でした。 4w6d当日に、産婦人科に行き診察を受けたところ、間違いなく妊娠しており胎嚢も確認出来ました。 産婦人科でもお薬を服用してしまったと話しましたが、あまり気にしないようにと言われました。 しかし、特に妊娠初期のお薬服用は危険だと一般的に言われていますし、市販薬ではなく病院から処方された抗生剤や強い痛み止めを服用してしまったため、赤ちゃんに影響がないかとても心配です。 この時期に以上のお薬を服用し、赤ちゃんに何か影響してしまう可能性はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

5w2d 胎嚢が見えない

person 20代/女性 -

こんばんは。 5w 2dになりましたが、 胎嚢がまだ見えないことについて 相談したいです。 ▼タイムライン ⚫️11月21日(木)が最終生理(生理周期が29日) ⚫️生理が規則的 ⚫️排卵日は12月3日〜5日の間(アプリの推測) ⚫️11月25日(水)妊娠検査薬で陽性、 同日ピンク色の出血が2回あった(トイレットペーパーにつく程度) ⚫️12月26日(木)産婦人科にて検査 この日に「胎嚢が見えない」と言われ、 12月28日(土)に「再度来てください」と言われた。 同日Hcgの血液検査もした。 ⚫️12月28日(土)=5w 2dに再度検査したところ、まだ「胎嚢が見えない」と言われた。 12月26日(木)の血液検査の結果が出て、1200ほどだった。 先生には「26日の値でも見えてもいいようなレベル」だと言われたのだが28日になってもまだ胎嚢が見えない。 同日、先生に「左側の卵巣の中に出血しているように見える」とも言われた。 ▼自覚症状 ⚫️現段階激しい 腹痛や出血がない。 ⚫️つわりも特にない。 ⚫️ただ、排便感がある(最近ははじめて便秘になった) ⚫️乳首が痛い 胎嚢が見えないなかで排便感があると異所性妊娠の可能性が高いとネットに書いてありましたのでとても心配です。 私の場合、胎嚢が見えない理由としてなにが考えられますでしょうか? 異所性妊娠か流産の可能性が高いでしょうか? よろしくおねがいいたします。

2人の医師が回答

否定したい日での妊娠の可能性

person 20代/女性 -

産婦人科の先生、宜しくおねがいします。2015/2/19に出産しました。出産予定日は2015/2/14でした。最終生理は2014/5/10から3日間程で、いつもより少なかったのを覚えています。 初回の診察 ・2014/6/24に胎嚢と心拍確認、        CRL6.6mm(多分6wくらい        だろうとのこと)        最終生理から予定日は2/14と         言われる。 以降    ・7/9 CRL20.8mm       (エコー写真に9w1dと記載あり)        最終生理からだと8w4dで少し        大きめだが、1w位の誤差は        あるとのことで、予定日に変更        なし。       ・7/22 CRL 37.8mm       (エコー写真に11w0dと記載あり)              ・8/20 BPD 29mm       (エコー写真に14w6dと記載あり) 自分が悪いのは充分承知はしているのですが、2014/4/13に一度だけ否定したい行為がありました。この日での妊娠は否定できますでしょうか。 医師に聞いたところ、99.9%無いでしょうと言われましたが、100%の否定は出来ない理由があるのでしょうか。 既に出産し、子供は可愛いのですが、時々思い出して不安になります。 できるだけ多くの先生の回答を宜しくおねがいします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)