5w2d 胎嚢が見えない

person20代/女性 -

こんばんは。
5w 2dになりましたが、
胎嚢がまだ見えないことについて
相談したいです。

▼タイムライン
⚫️11月21日(木)が最終生理(生理周期が29日)
⚫️生理が規則的
⚫️排卵日は12月3日〜5日の間(アプリの推測)
⚫️11月25日(水)妊娠検査薬で陽性、
同日ピンク色の出血が2回あった(トイレットペーパーにつく程度)
⚫️12月26日(木)産婦人科にて検査
この日に「胎嚢が見えない」と言われ、
12月28日(土)に「再度来てください」と言われた。
同日Hcgの血液検査もした。
⚫️12月28日(土)=5w 2dに再度検査したところ、まだ「胎嚢が見えない」と言われた。
12月26日(木)の血液検査の結果が出て、1200ほどだった。
先生には「26日の値でも見えてもいいようなレベル」だと言われたのだが28日になってもまだ胎嚢が見えない。
同日、先生に「左側の卵巣の中に出血しているように見える」とも言われた。

▼自覚症状
⚫️現段階激しい
腹痛や出血がない。
⚫️つわりも特にない。
⚫️ただ、排便感がある(最近ははじめて便秘になった)
⚫️乳首が痛い

胎嚢が見えないなかで排便感があると異所性妊娠の可能性が高いとネットに書いてありましたのでとても心配です。

私の場合、胎嚢が見えない理由としてなにが考えられますでしょうか?
異所性妊娠か流産の可能性が高いでしょうか?

よろしくおねがいいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師