X線造影剤に該当するQ&A

検索結果:1,852 件

グロームス腫瘍

person 30代/女性 -

グロームス腫瘍か相談させて頂いたものです。 先週金曜日から、右手の人差し指にあたると激痛があり、今日皮膚科と整形にいきました。 痛いところに、茶色の数ミリの線があります 皮膚科では、カメラみたいなもので写真撮っていて、たしかに色素は写るけど、トゲじゃない?とか、腫瘍か確認するなら組織とらないとわからないとか、適当なこといわれて、うちでは異常なしと言われたので 整形に行きましたら エコーで、血流が確認されました。 でも、腫瘍は写らないので 感染症だろうということで、 抗生剤を出してもらいました。 グロームス腫瘍は、爪の下に出来るものだと先生は言ってました。 レントゲンでは、何も写りませんでした。 グロームス腫瘍は、造影剤入れてCTやMRIも撮らないとわからないのではないでしょうか。エコーでわかるものでしょうか。 血流があったのが気になってます。 しかも、エコー中痛さが半端なくて、先生にそんなに痛いの?と驚かれました。 ゼリーが冷たくて余計痛かったんです。 なので、グロームス腫瘍は冷たいと痛むと思うので 感染症と言われても、大丈夫なのかな?と心配になりました。 エコー、レントゲンだけでグロームス腫瘍は否定出来るのでしょうか、 手の外科に行きたかったのですが、完全予約で紹介状無いとダメなので、 行けませんでした。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)