2ヶ月続く発熱と左半分の頭痛、貧血
person70代以上/女性 -
以前もここで相談させていただいた母の話なのですが70代で6月初め頃より37℃代微熱があり受診したところ貧血の血液データが短期間で悪化してるとのことで、医大を紹介されました。紹介先で胃カメラ、造影剤、大腸の内視鏡、肺のレントゲン、肺の内視鏡をしても特に異常は見られなかったのですが、6月後半からは頭痛もひどくなり、微熱も頓服のロキソニンやカロナールを飲まないと38℃後半出るようになり、貧血からか立ちくらみもひどいく家でもほとんど寝ている状態です。頭痛は左半分だけだそうなのですが、他にどんな疾患が考えられますか?
今度は頭のCTをとることになってるのですが8/19とだいぶ先の予約しか取れずいつまで頓服対応だけで過ごさなければならないのかとつらく、悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





