検索結果:4,768 件
6月下旬に左後頭部の動脈瘤が破裂したからか職場で倒れ、緊急搬送されカテーテルやMRI等で検査して頂き、前頭葉からのくも膜下出血が確認された為、翌日コイル塞栓術をして、その後2週間ピヴラッツ点滴をしました。その1週間後に退院して現在自宅療養中です。
3人の医師が回答
71歳女性がクモ膜下出血でコイルを入れる緊急手術をして一命を取り留めてから6日経ちました。現在会話は成り立ちますが少し記憶障害が少しあります。 質問なのですが 1.頭がいたいと自分の頭を叩くのですが危険な行為なので拘束具をつけてもらったほうがよいでしょうか? 2.エアコンが効いており、昨日から手足が異様に冷たいのですがあまりよくない状態でしょうか? 3.食事がとれないので水分制限されていますが面会にいくたび喉がかわいたと 訴えます。それは問題ないでしょうか?
5人の医師が回答
4ヶ月前にくも膜下出血起おこしました更年期障害にホルモン補充療法を受けられますか? ありがとうございました
1人の医師が回答
60歳後半の母が1カ月半前にくも膜下出血(右中大脳動脈瘤から出血)で、クリッピング術をしました。術後は覚醒もよく記憶や会話もしっかりしていたのですが、ひどい頭痛が続き、さらに術後3週間目に遅れて脳血管攣縮により、意識低下。
6人の医師が回答
2月くも膜下出血により左後頭部下手術、3月水頭症手術PL シャント設置しました。左声帯麻痺はありますが、目立った麻痺はなく生活していますが、退院してからシャント圧を数回調節していただきました。200まであげましたが、現在私の希望で160にして様子をみています。
4人の医師が回答
2ヶ月ほど前に階段で足を滑らせて転んで頭を打ち外傷性くも膜下出血になったのと頭蓋骨も少しヒビが入りました。 自然治療で治り頭が痛いのが2週間程続きました。 治った後、打った場所が頭の左側だった影響からか、人との会話やLINEなどの言葉の理解力が落ちました。 ...お医者さんが頭の浮...
帰宅してから、仰向けになり首を枕にのせると後頭部がすごく痛くなってきて、おきるとよくなりますので、寝られません。 くも膜下出血の前兆ではないかと怖くてたまりません。調べると、首の痛みなどが前兆とあったり、うなじの痛みは椎骨解離性なんとかと記載があったり、、。 ...調べると、首...
9人の医師が回答
今年1月くも膜下出血になり、コイル塞栓術の手術をし、1ヶ月程入院して後遺症などもなく無事退院しました。 医師からは飲酒は適量であれば問題ないと言われたのですが、昨日友達と久しぶりに飲みに行き、4杯ほど飲み今日のお昼くらいまで二日酔いになるほど飲んでしまいました。
クリップ術をし 水頭症、血管攣縮、などもおきず 後遺症もなく退院しました。が先日の受診で いつ 突発的に痙攣が起こるか わからない!と言われました。 手術に関係なく 一度も 痙攣は、ありませんでした。 頭痛も無く、血圧の薬を飲んでいます。エパデールとサアミオン錠を処方されています。 痙攣は、突発的に あるのでしょうか? とても 不安です!
2人の医師が回答
私はすぐに謝って、お相手はすぐ立ち上がり、「大丈夫です」と言われたのでそのまま別れたのですが ゆっくり転んだだけでも外傷性くも膜下出血や脳挫傷など、大きな病気になる可能性はあるのでしょうか。 当時は見た感じ怪我もなく、お相手も大丈夫とのことだったのでそのまま別れてしまったのです...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4768
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療