イク感覚に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

血圧がぐわっと高くなる感覚から呼吸が苦しくなり、頻脈になる

person 30代/女性 -

32歳女性です 最近、突然血圧がぐわっと高くなるような感覚がし 体中が重くなり 呼吸が苦しく 手足が震えて冷たくなります 脈もとても早くなり 家で突然なった時は、その場にいた家族が 血圧を測ってくれると 普段は100ぐらいの血圧が 150ほどになっていて、脈も140と早くなっていました あまりに苦しく 助けて、助けて苦しい 死にたくないと お恥ずかしながらも騒いでしまいます 1度その状況で救急車を呼んだことがあったのですが 到着する頃にはおさまり、正常になるため 病院に運ばれることもありませんでした 騒ぎながらも徐々に20分ほどたつと 落ち着いて行く為 どんなに苦しくても救急車が申し訳なく 我慢しています ただとにかく辛いです 今年の健康診断は 受けたばかりで 特に異常なく 胃カメラでは 食孔ヘルニアがあるという 記載だけです 乳がん、婦人科検査はまだしていません ホルモン関係でそうなっているのか それとも パニック障害なのか 常に不安をかかえるタイプで 誰かの死に直面したりするとかなり 精神的に不安定になります メンタルからきているのか ホルモン関係なのか どの科の病院でしっかり見てもらうべきか 悩んでいます ご意見ご鞭撻の程よろしくお願い致します

3人の医師が回答

流産なのかただの生理なのか子宮外妊娠の可能性があるのかわかりません。

person 20代/女性 -

27日の夜から謎の肩と背中の痛み?というかだるけのような重さがあり、昨日の夜熱っぽかったのですが8/11日ごろ性行為があり、丁度1週間ぐらい生理が遅れていたため妊娠の可能性があるとみて妊娠初期症状だと思っていました。 検査薬は丁度生理が1週間遅れている最中に体調不良になったので、まだ使用できていません。 また、性行為後2週間ちょっとぐらいでピンクの織物がでたのでほぼ妊娠確定だと思っていました。 昨日熱っぽいのとすごくだるくて、寒かったり汗をかき出したりしていたので寝ていたのですが、ふと目が覚めた時に血が出ているような感覚がありみてみるとすごく少量の鮮血が出ていました。 生理が今ごろ来たのかなと思い、トイレに行ってみると小さい血の塊が出たのですがこれは生理なのでしょうか、、 通常妊娠では出ないものだと思うので、流産かまたは子宮外妊娠妊娠でしょうか? 三月頭に中期中絶をして、その際の検査でクラミジアも陽性でした。 子宮外妊娠だった場合怖くて、、可能性は全然ありますよね? もしこの血の塊がただの生理だった場合検査薬は陰性になりますか? 妊娠していたら4週ちょっとだと思います。

1人の医師が回答

2週間続くめまい、頭痛

person 40代/男性 -

2週間くらい前から、朝起きてから1日中、歩くときにふとグラッとくるめまいのような状態になります 仕事で座り作業をしている時も、ずっとゆっくり揺れているような感覚で不快です 普段から顕微鏡、PCモニタ、スマホを酷使するような仕事のため、目の疲れからくるものなのかと思っていますが、なかなか改善の兆しがみえないので不安です 半年以上前には朝突然歩けないほどのめまいに襲われ、脳神経外科を受診し、レントゲン、MRI検査を受けましたが異常なし。自律神経失調症からくるものでしょう、1ヶ月くらい回復には掛かる、といわれて目眩止めの薬をもらいました。 一応、耳鼻科でも検査を受けましたが特段重い症状ではない、薬を飲み、十分な休息をとり様子を見ましょう、とのことでした。 1、2ヶ月くらい経って気付くと回復していたように思います 今回も同様の事象と判断するのが妥当でしょうか? 首周り、肩周り、後頭部付近が重い感じがして、デスクでスマホ等を見るために少し前屈みになるとグラッとくる、という繰り返しに悩んでいます 病院にいくべきレベルでしょうか? また、適切な対処法等ありましたら、教えていただきたいです、よろしくお願いいたします

4人の医師が回答

左足の甲にじわっとした熱感がある

person 30代/女性 -

一週間ほど前から、左足の甲にじわっとした熱感が一瞬だけ出ます。 出るタイミングは色々なのですが、一瞬だけ左足の甲に暖房を当てたようなお湯をかけたような感覚になります。 他に痛みなど症状はないのですが、日常生活で気になる程です。 (頻尿はもともと) 最近甘いものを摂取しすぎてしまい、この症状が糖尿病の症状なのかととても不安です。 母親が糖尿病で、 私自身も血糖値が90近く、ヘモグロビンA1Cの数値も5.6と高めです。(去年の数値です。今年は検査結果がまだ出ていないのでわかりませんが、もっと上がっているかも) ・もし糖尿病を発症していたとしたら、何ヶ月くらいで発症するのでしょうか? 二ヶ月前は数値は大丈夫だったのに糖質を摂りすぎたことにより急に発症するということはありえるのでしょうか? ・また今症状があり、今受診して現在の血糖値などはわかるのでしょうか? (よく2ヶ月前の数値がわかると聞くので) ・妊娠を希望している為、糖尿病になったら妊娠はできるのかも不安です。 (つわりで甘いものしか食べられなくなるので血糖値のコントロールがうまくいかない等) 長文になりわかりにくいですが、ご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

首を前後に動かすと痛い

person 50代/女性 - 解決済み

1週間ほど前からずっと首を前後に倒すと痛みが出ていてずっと続いています。 現在、腰椎固定術をしてから5ヶ月ほど経ちました。(腰椎すべり症、脊柱管狭窄症、ヘルニアの為) 寝返りを打つ時等首の位置、枕の高さも気にしながら寝ています。 画像を添付しました。レントゲンは、私のでは無くて、ネットでお借りした画像で、ペンで印をつけさせて頂きました。 20代の時に背中の1部(現在も)が感覚が鈍いところがあり、レントゲンの結果、そして数年前にも(現在58歳)手に痺れがあり、レントゲンを撮ったことがあります。 いずれも同じ所の骨に生まれつき形成不全と言われました。 椎軸の場所は何番か忘れてしまいましたが、 2つの椎軸の後ろ側がくっついているようです。 (1つの骨になっているような状態) この様な症例はあるのでしょうか? 又、この影響で首の痛みの症状が出るのでしょうか?あまりに痛いのでロキソニンで凌いでいます。 病院へ行った方が良いのでしょうか? 現在、腰椎、股関節(臼蓋形成不全)、重度難聴の治療で通院している状態ですが、急ぎでなければ、それぞれの治療が落ち着いたらと考えております。

2人の医師が回答

頚椎症、痺れによる痛みについて

person 40代/女性 - 解決済み

頚椎症で整形に通っています。2カ月ほど前から片側の肩の痛みでタリージェを朝夜5ミリ飲んで過ごしていたのですが、明け方の腕の痺れが酷くタリージェを徐々に増やしていきました。最近日々悪化がみられ、症状は両腕になり就寝時はのたうち回るような痺れの痛みがあり立ち上がらないと痺れが治まらず、それも日々治まるのに時間がかかるようになり(火)に再度受診しました。タリージェを増加、朝7.5ミリ夜10ミリ飲んで様子をみるよう指示されました。30日に再度受診の予定ですが、今日は眠りにつくと両腕の痺れで指に激痛が走り回り泣けてきました。立って寝ることもできずどうしたら良いかほとほと参っています。主治医はタリージェをMAXまで飲んで効かなければ違う薬、それでも効かなければ最後の手段で手術、近いうちMRIを撮る。と仰っていました。違う薬とはリリカの事でしょうか?日中は大丈夫なんですが、日々酷くなる就寝時の痺れの痛みに眠るのが怖く腕を切り落としたい程です。次回を待たずに受診しても良いものでしょうか。痺れで痛いと言うのはよくあることですか?毒でも回ってる(そんな経験はありませんが)かのようにズッキンズッキンと痛いのです。特に指が。初めての感覚で戸惑っています。

7人の医師が回答

突然の胸の締め付けられたような痛み、20秒程度

person 40代/女性 -

43歳です。本日お昼前仕事中に、上司と話し始めてすぐくらいに胸の中央あたりが痛苦しくなりました。上から押さえつけられてるような痛み?苦しさで、会話はできていましたが20秒くらい続き戻りました。 今までこのような痛みは感じたことがありません。痛みというか苦しさというか。怖くなったほどでした。 1か月前の健康診断でした心電図は異常なし。結果が一昨日届き、指摘項目は3年前から両側肺尖部胸膜肥厚を指摘されており3年前にCT撮って異常なし、昨年から逆流性食道炎、バレット食道(SSBE)、今回初めてエコーで肝嚢胞を指摘されました。まだかかりつけの病院へは伝えてません。 2021年にコロナワクチンを打ってから動悸がするようになり、同時に脈が飛ぶ感覚で受診し期外収縮ということでした。ビソプロロールフマルを服用してます。 調べると狭心症や心筋梗塞など出るため大変不安です。朝一度なったきりでその後は何もなく過ごしました。 関係ないと思いますが、一昨日までコロナ感染していたため自宅療養してました。熱は出ないコロナでした。 明日受診しようかと思ってますが、救急で行くべきだったのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)