ガスモチン服用に該当するQ&A

検索結果:2,007 件

3日ほど前から下痢と腹痛が続く

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 3.4日前から下痢が続いています。 朝急に腹痛が起こり、便秘気味だったのでお腹はスッキリしたのですがその後も下したような腹痛が続き何度かトイレに行きました。 初日は出すものが無くなり粘液のような便が出る状況でしたが、それは今は落ち着いています。 それから何か食べると直後に腹痛が来てトイレで下痢。という症状を繰り返しています。 2日目は多少落ち着いてきたのですが、今日になって夕食後からまた腹痛と下痢が続いています。 嘔吐、発熱などの症状はありません。 以前ノロにかかった時のような水の様な病的な下痢も出ません。 本当にお腹を壊した時のような腹痛と下痢のみが続いています。 食欲は普通にあるのでつい普段通りの食事を摂ってしまっているのがいけないのでしょうか。 今年の頭に過敏性腸症候群と診断され、ガスが溜まりやすい体質と言われミヤbm錠とガスコン、ガスモチンを常備薬として処方されています。大腸カメラも受け、ポリープ以外は異常なしでした。(切除済み) ひとまずミヤbm錠を服用しているのですが、特に効いている感じもありません。 ガスコンとガスモチンも服用したほうがよいでしょうか? 過敏性腸症候群と診断はされましたが、ガスによる腹部膨満感と腹痛がメインの症状だったので、ここまで下痢が続くと不安です。 これは何の症状なのでしょうか? 全然関係ないと思いますが、歯痛の症状とカンジダ症も重なって、かなり参っています… ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

30歳女、パリエットを切らしたため市販薬で対応していたが吐き気がひどい

person 30代/女性 -

逆流性食道炎・萎縮性胃炎・胃内ポリープ・びらんのため長年胃酸を抑える薬を服用しています。 胃カメラは毎年受けていました。 昨年の胃カメラでは、上記4つのことを指摘され、パリエット20mgとガスモチンを処方され、継続的に飲んでいました。 ※処方については精神科訪問診療にて。訪問薬剤師から受け取っています。 前回の胃カメラから1年経つので、そろそろ胃カメラをと考えていた矢先。 家庭の事情により薬の受け取りが遅れたことで、2日間パリエットを飲めませんでした。 「胃酸は抑えないと」と焦りパンシロンキュアで対処していました。しかし、薬が切れたかな?という4~5時間後には激しい吐き気に襲われました。 9/17は朝に下痢?軟便?を3回、そこから吐き気も加わり、パニック発作も起きました。吐き気はパンシロンキュアを飲むととても良くなります。 便は朝以降出ず、上記の薬のお陰で調子のいい時間は食事も取れました。 しかし、やはり薬が切れると吐きそうになり、動けなくなります。 ●パリエットを9/17に受け取りました。9/18の0:50現在、まだパリエットは飲めてません。 何時からなら飲んでいいですか? パンシロンキュアは0時に飲みました。 ●昨年の胃カメラの結果を添付します。よく分からず、解説をお願いしたいです。当時も受けましたが、もうあまり覚えていません。 服用中の薬:ジェイゾロフト、六君子湯、ガスモチン、パリエット、ミティキュア、ザイザル、モンテルカスト ※頓服:リーゼ、クエチアピン 私:息子1歳3ヶ月、夜泣き等で疲労困憊。ストレス過多。複雑性PTSD。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)