コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,490 件

妊娠初期、胎嚢の大きさについて

person 30代/女性 -

私はもともと生理不順で生理痛も重く今年の6月に婦人科を受診しました。検査をし、両卵巣に黒い卵のようなものがたくさんありました。もしかしたら排卵しずらいのかも…と言われ生理がきたら採血をすることになりました。6/10に生理がきたので採血をし後日結果を聞きに行くと、排卵するまでに時間がかかるけれどちゃんと排卵しているから大丈夫ですよと言われ安心しました。 今年結婚をし今すぐにでも子供が欲しいとずっと夫婦で望んでました。 そんな矢先7月半ば頃から体調悪い日が続き7/19の生理予定日から2日後フライングで検査をしたところ陰性でした。勘違いか!と思い気持ちを切り替えていたのですが、一度下がった基礎体温が再び上がり始め高温期のままでした。その2日後に頭痛や吐き気がひどく薬を飲むためにもう一度検査をしたらうっすら陽性でした。待ち望んでいたのでこんなに早く赤ちゃんが来てくれると思わなかったので泣きながら夫婦で喜びました。 長くなりましたが本題はここからで、生理予定日1週間後7/26に少しお腹が張って心配だったので、早いと知りながら婦人科を受診しました。そこでも検査薬はうっすら陽性でエコーでは何も見えませんでした。先生も、まだ早いから見えないかな〜と言っていて、また1週間後と言われ終わりました。 8/2に再度受診の予定でしたが主人が8/1にコロナ陽性になり行けず、なかなかつわりでご飯が食べれない状況で8/5私が倒れてしまい救急搬送されました。点滴ですぐ良くなり、一緒にエコーを見てくれたのですがあまりにも胎嚢が小さく不安になりました。 見えないかな〜あ、これかな!まだ見え始めたばかりだね!また1週間きてね!と言われたのですが心配です? 生理周期は35〜50日と不安定なのですが、前回の生理から2ヶ月近く経とうとしているのにこの小ささは大丈夫か心配です。

1人の医師が回答

4か月以上続く不正出血とピルについて

person 30代/女性 - 解決済み

何度も相談させていただいています。 2月の初めにコロナにかかり、自宅療養中から不正出血が続いて4か月以上続いています。 私は元々おりものが多いタイプですが、ピンク〜赤色の水っぽいおりものが2月から毎日出ています。 医師の指示で、不正出血が始まってから基礎体温表をつけていますが、低温高温はっきりとわかれており、排卵はしているようです。また、毎日不正出血がある中で、定期的にきちんと生理も来ています。 頸がん検査は最後4月末に受けて陰性でした。エコーでも内膜の異常やポリープ、筋腫などはなく綺麗だそうです。エコー結果と年齢的にはあまり考えられないようですが、昨日体がん検査もしてもらい、現在結果待ちです。 当初、コロナによる体調不良で不正出血があるのだと思っていたのですが、上記の経過だと体がんや他の病気が隠れていると思っておいた方がいいのでしょうか…体調不良なら3か月程度で止まると聞いていたのに出血が止まらず、不安です。 心理的に不安定になってしまい、出血を止めたくてヤーズを28日分処方してもらいました。2週間後にまた生理が来ると思うので、生理2日目から始めるように言われています。私は緑内障と言われたことがありませんが眼圧が高めで、網膜が薄くレーザーを受けていますが、ヤーズを飲んでも影響はないですか。

3人の医師が回答

同僚の家族がコロナになりました。

person 30代/女性 -

・7/10(水) 、11(木)に同僚(一人暮らし)と離れて暮らす同僚の家族が泊まりで東京へ遊びに行った。 ・7/12(金)同僚の家族がコロナを発症する。 (この時同僚はまだそれを知らされていない) ・7/12(金)同僚と私は横並びのカウンター席で話しながらお昼ごはんを食べた。 ・その際に同僚からお土産ももらった。 ・三連休は何事もなく。 ・7/16(火)また同僚とお昼休憩が重なり、おしゃべりをしていたところ、同僚の家族からコロナにかかっていたと連絡が入る。 ・同僚は現在無症状とのことで、コロナの検査もまだ受けていない。 ・わたしは不安になり、帰宅後検温したところ37.1℃だった。(生理前です) わたしは7/20(土)~7/28(日)まで実家に帰る予定でしたが、実家には69歳の糖尿病の母(8月に糖尿病とは別の件で手術予定)がおり、帰省を控えるべきか悩んでいます。 コロナの検査はまだ受けていないのですが、検査を受けてたとえ陰性でも、確実に罹患していないとは言えないかと思います。 高齢の母に代わってお盆前のお墓の掃除なども行う予定だったため、私が罹患している可能性がかなり低そうであれば帰省したいと思っているのですが、ご意見を伺えれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

不正出血とについて。

person 40代/女性 -

最近数日の生理の遅れなどでよく相談しています。 次の生理は二日後の予定です。 いつも、二日ほど前からおりものに血が混ざったような感じになり始まるのですが、五日ほど前からお手洗いに行くと微量の出血(茶色っぽい)がトイレットペーパーにつきます。おりものシートを使うのももったいないほどの微量がたまにある感じです。 私は心療内科に通院しており、新型コロナウイルスの、関係で家の近くにある、婦人科、産婦人科に受診しようと思ったのですが。婦人科だけの病院が近くに無く電話での予約で心療内科に通院している。 というと、ストレスでなることも多いし、最近の血液検査も問題なかったのなら(2ヶ月前)次の生理まで様子を見て次の生理も来なければもう一度連絡してください。 と指示をされました。 私も妊婦さんに何かあってはと思うので、しぶしぶ従いますが。やはり心配です。 年齢的に42半ばということもあり最近は遅れ気味なので、そういうものなのかな?とも思いますが。 やはり、自分の身体も心配です。 コロナで、不順の人が増えている。気付かないうちにストレスがたまっている。 など、分かるのですが。 しっくりきません。正しくくれば二日後から始まる予定ですが、それが来なくてその次も来なければ。と言うのが長い気がして余計にストレスがたまる気がします。 実際、不正出血で不安になり夜も2時間ほどしか毎日寝れていません。 診てもらえる病院を遠くても探すべきでしょうか?今後何かあったときの通院の事を考えると近くがいいのですが。 助言頂けますと少し安心します。 ☆2ヶ月前の血液検査問題なし ☆性行為もありません。 ☆インフルエンザの予防接種を先月末に打ち微熱がつづきました。 ☆睡眠があまりとれていません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)