デパス効かないに該当するQ&A

検索結果:1,304 件

心気症なのかガンなのか

person 30代/女性 - 解決済み

始まりは不正出血から始まり(検査の結果異常なし)それでも少し腹痛が収まらず不安になり、(この時から既に食欲の並があり、食べれなかったり食べれても少ししか食べたくなかったりしていた)病院も2件程行き、腹部のCTを撮ってもらうも異常なし。 でも身体はだるく、食欲も未だに治らず、体重も食べていないからなのか3キロ近く落ち、私の中では胃がんなのでは無いかとしか考えられず、この1ヶ月間頭から離れません。 食欲がない=胃がんを結びつけるのは心気症だからですか?周りからはそんな事でそこまで考えるのはおかしいと言われます。 昔から心気症気味で、胃の不調で過去に2回胃カメラしています(2回とも慢性胃炎) もう私の中では胃がんでしかないとしか思えず、日常生活すらままならない生活です。でも病院では異常なしと言われます。まだ今回は胃カメラはしていません。2回ともすごく苦しくてもう二度とやりたくないほどトラウマです。ですが、私みたいな場合は胃カメラをしてはっきり結果を見ないとこの症状は治らないのでしょうか デパスが効いている間だけは吐き気やだるさも無く穏やかに過ごせています どうしたらいいかわかりません

4人の医師が回答

1年ほど前から胃の張り、吐き気、不快感が、あります

person 30代/男性 -

今の症状は機能性ディスペプシアだと思うのですが、アコファイドを1度過去に処方され朝、昼、晩、と三回飲んでたのですが、初めは何となく良かったのですが、4日目の朝飲んだら急に水も受け付けないくらい、胃の不快感に襲われ、その後モサプリドに変えましょうとの指示のもとモサプリドを食前に飲んだらまた同じ様な症状が出てしまい、とりあえず今は頓服でイトプリドを飲みましょうとの事になったのですが、効き目がありません。 この薬もやはり空腹時に飲むと吐き気が出てしまうので食後しばらくして飲むようにしてます。 他にも機能性ディスペプシアの薬って有るのですか? 今飲んでる薬は六君子湯、モサプリド、スリピルド、デパス0.5です。 それと、最近トイレで大便をしていて初め少し便が出た後、その後下痢になるのですがその時大腸が活発に動き出したと同時に凄い吐き気が出ることが時々あります。 これも機能性ディスペプシアの症状だとは思うのですが、何の薬を飲んだら効くのかわかりません。 後、私は嘔吐恐怖症があるので吐き気が起きる直面を何度も経験すればするほどまた同じ様な症状が出るのじゃないのか?と言う不安感も強いです。

4人の医師が回答

麻酔の副作用?パニック障害?

person 20代/女性 -

4月に2人目を帝王切開で出産しました。 1人目の時も術後2週間あたりから ツワリのように急にムカムカして食欲不振になったりしたのですが 今回は術後 経過も良く過ごしていました。 そしたら術後2ヶ月頃にやっぱり急にムカムカして食欲がない状態になり 水分や汁ものは大丈夫なのですがそれ以外ゎ口に入れてるのも気持ちが悪いし物を噛んでる時にムカムカしたりというのが4ヶ月以上続き 出産した病院に相談したのですが心療内科に行ってみてとのことで通っていたのですが原因が掴めず薬もあまり効いている感じがしませんでした。 そんな日々が続きちょっと熱を出し近くの内科に行った際、先生に相談してみたら不安障害の1つでもあるパニック障害の軽いものではないかということでデパスを処方されました。アタシの症状は少しずつは良くなっていて大分 今は食べれるようになってきたのですがデパスを飲まないと やはり体が緊張してる感じだったり 少し気持ち悪いなぁぁとなってしまいます。薬を飲まなくても平気な日もあるんですが…。 アタシの場合 子宮が2つある子宮奇形で 2人目の時は病院も大きいところで産んだので麻酔もがっちりしてもらい産後も子宮2つ分の後陣痛と傷の痛みで 背中に入れてたチューブから痛み止めの麻酔?を注入してもらったり それを外した後は座薬も毎晩使っていました。 なので このアタシの症状は麻酔の影響からきたものなのか パニック障害からのものなのか わかりません。元々 嘔吐恐怖症もあるので 産後 調子が悪い日が続いたので それが不安障害に繋がったのかなぁとも考えていました。 私の場合 人混みが怖いとかはなく ただ食事がうまく取れず 退院後の体重から1ヶ月半で体重が12キロも落ち 一時期本当にフラフラでしんどかったです。これは麻酔による副作用なのでしょうか?それともパニック障害なんでしょうか?

1人の医師が回答

髄膜腫手術後の傷口の痛み

person 50代/女性 -

髄膜腫(右小脳きょうかく部)を総合病院で手術してから、2年半経ちます。 手術を決断した理由は、大きさが3センチあり、脳幹を圧迫している事と、手術によって耳鳴りがよくなる可能性があったからです。 耳鳴りはよくならず、手術後複視になりましたが、それは後遺症として仕方ないと受け止めています。 今回のご相談は、傷口を中心とした頭部皮膚表面が疼いて痛く苦しい事と、傷口が引っ張られている感じが強く、まっすぐ歩くのが大変な状況な事についてです。 傷口に手を添えて歩くと、少しは楽に歩けます。年月が経過することで、痛みは楽になるかと思ってましたが、よくなりません。 執刀医からは、傷口を温めたりマッサージをするようにとのアドバイスでした。 でも、マッサージすると、かえって傷口だけではなく、こめかみから頭頂部まで痛むようになりました。 先日失礼は承知の上で、勇気を出して執刀医に、傷口を同じ総合病院の形成外科で縫合しなおすことで、痛みは少しは楽になり引っ張られた感じがなくなるのではないかと相談しましたが、そんな事をすると、今よりも状況がひどくなることが想定されると言われました。 このまま痛みに耐えて生活するしか手だてはないのでしょうか。 まだ50代なので、もっと頑張って仕事をするために、根本的な治療法があれば知りたいです。 または、何科に相談するべきでしょうか。藁にもすがるおもいです。 ※ちなみについ先日首が痛くなり近所の整形外科で首のレントゲンを撮ってもらい、傷口を目視で診てもらいました。 整形外科では、首のレントゲンに異常はなく、傷口は普通でひどくないので、傷口の痛みは神経の断裂が痛みの原因じゃないかとの事で、ロキソニンとデパスが処方されました。 現時点では、ロキソニンよりも、なぜかデパスを飲んだ方が少し効いている気がしています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)