繰り返す膀胱炎、残尿感が治りません
person50代/女性 -
去年の8月頃から月に一度ほど膀胱炎になっています。
フォルム、オゼックス、ジスロマック、ミノマイシン、バナン等三件の病院に掛かって処方され治療しました(掛かった病院が休日だったため三件)
1月には7日間オゼックスを飲んでも効かなくてジスロマックに変わりました。
若い頃からトイレが近くてずっと悩んでいます。膀胱炎には年に一度位でしたが去年から膀胱炎を繰り返しています。
残尿感や下腹が気持ち悪くて病院に掛かると尿に異常があり、膀胱炎と診断され7日ほど薬を飲んで完治してという感じです。
先日も治ったあと残尿感があるので病院に掛かると異常がないので神経性の頻尿ということでデパスやプロダノンが処方されましたが良くなりません。腎盂腎炎も心配ですし、膀胱炎を繰り返すのもしんどいです。
今は残尿感があります。
トイレは日中1~2時間おきに行きます。夜中も1度起きます。残尿感を改善したいのと再発を回避するためにはどうしたら良いのでしょうか?
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





