プラノバール生理止まらないに該当するQ&A

検索結果:1,185 件

中絶三週間も続く出血腹痛

person 20代/女性 -

質問させて戴きます。3月26日に8週目に入った頃、中絶手術を受けました。当日翌日、ほとんど出血しませんでした。腹痛もあまり酷くはありませんでした。翌日の診察では、出血が少ないとゆうことで、出血させる処置をしました。(何かの薬?を入れました)夕方位から薄い血が出始め、(排尿後にも)徐々に茶色い血に変わり三週間後には出血も止まり調子が良かったのですが、翌日夜に、重い生理痛みたいな痛みが走り(座り込む位)右腹下がチクチク痛くなり1時間位。出血も復活し(少し)、翌朝、診察してもらいました。結果は子宮内に血がまだ残っているから出血が起きているとゆうことでした。術後三週とゆうことで、出血を止める為と人工生理を起こして、子宮内に溜まった血を出す為に、ホルモン剤(プラノバール)を二週間分と抗生物質を出されましたが、今も右腹下左腹下がチクチク歩くたびにチクチクしています。出血は薄い血から茶色い血?みたいなのになり、ほとんど出ていません。このような経過は普通なのでしょうか?不妊症などにならないか心配でたまりません。次は人工生理が終わってから診察してもらおうと思ってます。 この右腹下のチクチクはどうゆう現象でしょうか?長くなってしまいすみません。教えてほしいです。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

1ヶ月ほど続く下腹部痛について

person 40代/女性 -

一ヶ月ほど前から軽度の下腹部痛が気になりました。 その1週間後くらいに少し早いですが生理が始まったため、生理痛だったのかと思ったのですが(いつもは生理の直前から2~3日しか痛みません)、いつもは5日程度で終わる出血が、10日経っても少量の出血が続いていたため婦人科を受診しました。 エコーでは特に問題がなく、妊娠検査は陰性、性病等の検査もしました。 子宮頸がん検査は毎年秋に受けていて昨年も問題ありませんでした。 まずはしっかり出血を止めましょう、ということで中用量ピル(プラノバール)を21日分いただきました。 飲み始めて5日後に検査の結果を聞きに再度受診しましたが、特に問題はないとのことでした。まだ軽度の出血と下腹部痛が続いていたので、子宮体癌検査をしてみるかと医師も悩んでいましたが、まだピルも残っていたため検査は保留にして様子を見ることにしました。 今、ピルを飲み始めて15日程です。 出血は止まりましたが、おりものが茶色に近い黄色です。 下腹部痛もまだたまにあります。 婦人科の医師からは内科も受診してみたら、と言われたのですが、 内科を受診したほうが良いでしょうか。 便秘のためにと思い、糸寒天を昼食に摂取していることも気になりました。 また、現状では子宮体癌検査を受けたほうが良いでしょうか。

2人の医師が回答

採卵前の出血について。

person 30代/女性 - 解決済み

先月末にもこちらでご相談させて頂きました。 37歳、初めての体外受精でロング法で取り組んでいます。 12/16から現在までブセレリン点鼻薬を1日3回。 12/17からプラノバール14日間服用。で、その後出血は何度かあったんですが、まとまった出血が1/7の夜からだったのでその日を生理一日目と数えたんですが、本日15日、まだ出血が止まりません。 途中ほとんど出血してない日とかあったんで、もう終わるのかなと思ったら、次の日尿が赤くなるくらい出血があったり…の繰り返しなんです^^; 12日にクリニック受診日で、卵胞確認をして誘発に入りましょうと、12日からゴナールエフの自己注射も開始しました。 その時に先生にも聞いてみましたが、エコーを見ても血がそんなに溜まってる感じもないし、もう終わってくると思うので様子見て見てください、と言われました。 次は17日にクリニック受診で、誘発具合を見て採卵日が決定するかと思います。 その時にまだ出血してたら、聞いてみようと思ってるのですが。。 初めての体外受精で、初めて高刺激でしているので、初めての事が起こっても不思議では無いのだろうと捉えていますが やはり不安なもので^^; これは生理なんでしょうか? 先生方ご回答お願い致します。

1人の医師が回答

タイミング法→間質部妊娠→MTX使用→流産→現在

person 30代/女性 -

2023.3.27〜4.3 プラノバール8日間服用 4.7 一瞬出血(ついた程度) 4.11〜クロミッド5日間服用(病院からの指示のまま) 4.12〜4.18 生理 クロミッドは継続 4.24 卵胞検査 クロミッドで排卵1個だけ22mmまで大きくなる 4.25フーナーテスト ⇒結果× (みれず) 5.1 精液検査 血液検査 、1億匹運動率76% 異常なし 抗精子抗体調べるため血液検査 5.9 高温期がなんとなく13日続いているように見えて妊娠検査薬。陽性 5.10 病院でHCG 20 妊娠確定 5.19 妊娠して1回目の受診 胎嚢確認2.7ミリ(5w2d) 5.22 2回目の受診 胎嚢確認 3.5ミリHCG 720(5w5d)小さいと言われ、切迫流産の薬を処方。 5.26 HCG770 間質部妊娠 と発覚 抗がん剤MTXで体内へ散らすため1泊入院。 5.27 退院 5.31 HCG 748 6.5 HCG 21 2023.6.11 出血止まる(5/29~6/11出血、先生からは散らして吸収するけど下からも出るから問題ないとのこと、特に破裂なども起こっておらず) 6.14 HCG1.3 0には近いから大丈夫だけどまだ数字は0にはなってないし、0が一番いいからまた7月に受信して、7月ならもう0になってると思うから。妊活再開は8月か9月。7月の受診で0ならその頃にはMTXから2ヶ月になるから生理がきたらプラノバールを飲もう。性行為はそろそろいいけれど避妊はして。との事でした。 今日6/19に避妊せずに性行為をしてしまいました。してしまったと病院に連絡するべきなのかどうなのかも分からずです。 わかっていたのですが、抑えれず。 変な質問で申し訳ありません。

1人の医師が回答

プラノバール服用後の消退出血からディナゲストへの変更

person 30代/女性 -

今月の5日からプラノバールの消退出血が始まりました。翌日には生理痛が酷くて婦人科を受診し、アセリオを点滴してもらいました。採血にて、白血球が18000もあり、炎症が強かったんだろうと言われました。がん検診は頸癌、体癌ともに陰性でしたが、背景には子宮腺筋症があり、後壁が厚くなってるらしいです。そんな中そろそろ40歳になるとのことで、ピルも危険因子が高いため、ディナゲストを1日2回服薬するように言われ、9日から飲み始めました。子宮腺筋症があるため、他の方よりは不正出血が多くなるかもと言われたんですが、普段であれば消退出血は7日位で止血するはずが今回はなかなか止まりそうにありません。ディナゲストを飲んですぐから不正出血はあるものでしょうか?受診する基準というのはどの程度の出血量になったときと考えればよろしいでしょうか?30日分処方されたんですが、薬がなくなるまで不正出血が続いていても様子をみても大丈夫なのでしょうか?また今回の消退出血が始まってから排便状況が少し軟便から水様便なのも気になります。薬のせいと思っていいものでしょうか?

1人の医師が回答

子宮頸管ポリープ切除後の出血

person 40代/女性 -

先日、婦人会検診にいってきて、子宮頸がん、子宮体癌検査、エコーしてもらい、その際に子宮頸管ポリープができていたので、癌検査結果後、ポリープの切除をしましょうという事になり、その間生理がきて、生理が終わった後に受診、切除しに行きました。 切除後、ポリープ切除部分を消毒し、止血の粉をしてもらいガーゼを詰めて、帰りました。 ガーゼは1〜2時間後に取ってくださいと言われたので、2時間後に取り、そのあとはナプキンを当ててました。 それから少し出血して、2、3日は出血があるので、ナプキン当てておいてくださいと言われたのでそうしていました。 それから今日までおりものに血が混じったものがまだ出続けとます。 ポリープ切除が6月14日で今日21日で一週間経ちます。毎日少しの出血おりものがあるのが、ポリープ切除後の為の出血なのか、違う理由で出血しているのか、排卵期と重なって出血しているのか分からなくて、こちらで相談させ下さい。 癌検査は頸がん、体癌共に陰性で、ポリープ切除後、病理検査に出す為2週間後に再受診、切除後の傷の確認と出血が止まっているかの確認だそうです。 18日からプラノバールを飲んでいます。生理を少しずらしたいから服用しています。 今年46歳でポリープは以前にも取って事があります。 出血はおりものに混じったものが毎日少しあり、その出血がどこからなのか不安な為。 どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

プラノバールの吐き気、血栓症リスクについて

person 30代/女性 - 解決済み

別カテゴリで相談していました、 不正出血で受診→腹部エコーは上手く映らず→プレマリン・デュファストン服用→出血はすぐ止まったが飲み終わり10日後も生理来ず…の続きの相談をさせてください。 事前に電話相談した上で受診したためか、改めてのエコー検査などは無く、 ・プラノバール14日間 ・本日22日の夕食後に服用し、吐き気が出たら再受診。薬を止めて注射を考える。出なければ毎日服用。 ・服用中に出血があったら再受診。 となりました。 22日の17時30分、夕食後に服用→20時頃から背中が張ってムカムカ(なんか気持ち悪…)→その感じが現在も続いています。 入浴やストレッチすると一時的に楽になり、睡眠も22時から先ほど5時過ぎにトイレで起床するまで普通に眠れました。 起床後、試しに白湯を飲んでみましたが吐き気が弱まることも強まることもありません。 この感じなら食事も摂れそうです。 (血栓症が怖いので水分多めにとっています。先生には、スタチンやアムロジピンで血圧とLDLを下げている状況ですがプラノバールを飲んでも大丈夫か確認したところOKと言われましたが、やはり不安なので…) 吐き気が出たら注射に変える、と言われていますが、実際に嘔吐までは至っていないので様子をみたいです。 検索すると「飲んでいると身体が慣れて落ち着いてくる」という回答を多く見ました。 また、吐き気止めも有効というのも見かけました。 ・今後、実際に嘔吐してしまう以外にどんな副作用が出たら再受診すべきか。 ・吐き気止はもっと今の気持ち悪さが強くなったり実際に嘔吐などした場合に服用すべきか。 ・服薬で血圧110-70,LDL79に改善している場合は血栓症のリスクは低いか ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

消退出血後の茶色い出血と体がんについて

person 40代/女性 - 解決済み

43歳未産婦です。24日周期です。 去年8月に生理不順で婦人科へ行き経膣エコーでは問題なし、血液検査の結果少し閉経ぎみなので漢方で整えつつ様子を見ることになりました。その時の子宮頚がん検査は陰性でした。体がんはしていません。 その後生理が1.5ヶ月遅れて12月に受診、その際もエコーで子宮は問題なし、内膜が少し厚いのでそろそろ生理が来ますと言われその通りに来ました。 ただ今後のことを考えて1月にホルモンバランスの治療方針を話しましょうとなりました。 今年の1月に生理が2週間止まらず再受診し、10日間プラノバールを飲んで生理をリセット、その後は消退出血しました。 3~4日で大量に出て終ったぐらい5日めで再度受診し内膜も薄くなり問題なし、次の生理が終わるタイミングでの再診となりました。機能性出血かもとの判断でした。 ただ消退出血から今が12日めなのですが、2日に一度一回ぐらい薄い茶色の出血?が出ます。 拭くと紙に着く程度です。もともと排卵日や生理前に同じようなものがありましたが、まだ排卵日付近ではありません。 1.検査をしないと分からないことは重々承知なのですが子宮体がんの可能性はありますでしょうか。 2.体がん検査のお願いはしているのですが 子宮口が狭く検査が難しいかもと言われています。 体がんの可能性があればそういったことは関係なくやっていただけるものなのでしょうか。安心材料が欲しくやりたいのですがお願いの仕方がわかりません。 心配性な性格で、トイレに行くたびに血が出ていないかと気が重く精神的に参ってきています。 早く体がん検査をして欲しい気持ちもありつつ、ただそれが簡単にできそうにない自分の体が悲しく気持ちばかりが焦ります。 アドバイスいただけると助かります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)