人工授精後生理に該当するQ&A

検索結果:1,352 件

早期妊娠検査薬、陽性反応後に。

person 30代/女性 -

不妊治療を受けているものです。 先日、生理予定日当日から試せる妊娠検査薬で、陽性がでました。 8/31に人工授精をしHCG5000の注射、9/4に排卵済みの確認をし、プロデゲポーを注射、デュファストンを朝晩7日間飲みました。(継続的に、温経湯(漢方)を飲んでいました。) 9/18朝、陽性反応がでたため、受診したら、まだ赤ちゃんの袋は見えないので1週間後にまた受診となりました。 昨日の診察では、年齢が年齢なのでという事で、HCG3000を注射、今まで飲んでいた温経湯を飲むのをやめ、当帰芍薬散を服用するように指示がありました。またデュファストンの処方もあり、朝昼晩1錠づつの服用を指示されました。 もし、出血があれば連絡をしてくださいと言う事で帰ってきましたが、漢方薬が変わった事からか?体の温かさの感じ方が変わったように感じました。 また今朝の基礎体温が、低温期なみになってしまいました。 これは単に、陽性反応が出ただけで、生理にいたってしまうものなのか?と不安です。 そのまま温経湯を飲み続けていたら、継続していたのか?などと考えてしまっています。 出血はまだありませんが、不安な気持ちです。 どんな事でもいいので、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

18トリソミー中期中絶後の妊活

person 30代/女性 - 解決済み

38歳です。 今年、自然妊娠で第一子を授かりましたが、赤ちゃんが18トリソミーなこと、自分の身体のことを考え、18週で中期中絶を行いました。 現在、産後1ヶ月が経過しています。 まだ、次回の生理は来ていません。 ⚫︎多発性子宮筋腫と腺筋症を持ち。 ⚫︎子宮筋腫にて過去2回開腹手術経験あり。 先生からは現在は、子宮筋腫、腺筋症ともに手術、投薬するほどではなく、妊娠にそこまで影響ないとのこと。 ただ、子宮筋腫が大きくなる可能性もあるため、妊娠を希望するなら生理後、すぐに妊活再開して良いと言われている。 そこで質問です。 身体のことも考えて、早く次の妊娠がしたいため、 1.すぐに不妊治療の病院に行った方がいいでしょうか? それとも、数回は自分でタイミング療法をしてから、行った方がいいでしょうか? 不妊治療の病院に行く前に、自分でタイミング療法を始めて4ヶ月ほどで自然妊娠できました。 ⚫︎次回も遺伝子疾患の可能性が恐いです。 病院に行く場合、タイミングや人工授精を飛ばして、すぐに体外受精も視野に入れた方がいいでしょうか? 担当医からもお伺いしましたが、セカンドオピニオンのためお伺いしたいです。

3人の医師が回答

不正出血が続いています。(チョコ持ちです)

person 30代/女性 -

私は不妊治療を初めて1年半で、これまでに人工授精を5回しましたが妊娠にいたったことはありません。 前の周期に初めてHMG注射を7日間打ったのですが、OHSSになってしまったため、今回の周期はクロミフェン(1日2錠×5日間)しか飲んでいません。 右の卵巣に6cmのチョコレートのう胞があり、更に左にも卵巣嚢腫があるかもしれないと先日の健康診断(腹部エコー)で診断されてしまいました。 腹腔鏡手術も考えており、来月にMRIを受ける予定です。 それで、現在高温期2〜3日目あたりだと思われるのですが、不正出血が続いています。(いつもこのような出血はありません) たまに生理前?のような鈍痛もあります。 今周期は9日目に子宮鏡検査をし、その際ポリープを1つとったのですが、その後茶おりがずっと出ていました。 4日前(周期18日目)に排卵検査薬で陽性が出たのですが、その頃からは茶おりに鮮血も混じるようになり、おりものシートでは間に合わないほどです。まるで生理4〜6日目みたいな感じです。 この出血は一体なぜなのでしょうか。 やはりチョコレートのう胞が原因なのでしょうか。 念のため排卵日付近にタイミングはとったのですが、このように出血が続いてるようでは今回も妊娠する可能性はないのでしょうか… あと関係ないかもしれませんが、今回は生理中の排便痛がひどかったです。 クリニックは来週受診する予定ですが、色々な先生方のご意見をお聞きしたく質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

流産手術後、自力で生理が来ないのに妊娠するリスク

person 30代/女性 -

第二子妊活中です。9月に妊娠6週で稽留流産してしまい、10月14日にソウハ(吸引)手術をしました。 その後、術後一ヶ月半の診察で生理が来ていないことを医師に相談し、過去に多嚢胞性卵巣症候群と言われたことや(一度出産しています)、39歳になろうとしていることから、妊活再開を急ぎたい旨を伝え、プラノバールで一回生理を起こした周期で、そのままクロミッド一錠飲み始め、人工授精をする予定です。 質問したいのは、流産手術後に自力で生理が一度も来ていない状態で、薬で消退出血を起こし、妊娠出来たとしても、また流産しやすかったりするのでしょうか? 医師は、術後一回目の診査では、薬で起こした生理が一度来たら、妊娠可能とおっしゃいましたが、術後2回目の診察でクロミッドを処方するかどうか話した時に、「僕は消退出血はあまり信用していないので、出来たら今回はクロミッド処方せず、卵巣機能の回復があるか見たほうがいいと思うけど、でも年齢的なプレッシャーがあるだろうから、いいですよ」 と仰っていました。 その、信用出来ないというのは、どういうことなのか、推測出来る範囲で構いませんので、流産のリスクが高くなるのか、それとも別のリスクが生じやすいのかを含め、教えていただけたらと思います。 流産は2回目で(繋留流産→出産→繋留流産)、特に不育症の検査はしていませんが、これ以上流産を重ねたくないので、リスクがあるなら今回のタイミングは取らない方がいいのかと不安に思っています。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

卵巣が痛いです

person 20代/女性 -

結婚して四年目に入りました結婚一年目の時妊娠しないので近くの産婦人科を2件まわり検査しましたがどこも悪くなく排卵もありましたタイミングで二年頑張りましたが妊娠しないままある日突然の激しい腹痛と嘔吐と下痢で夜も寝れず、それが定期的に毎月続いたので産婦人科へ行き検査して貰ったら排卵してなくて生理と思われていたのがただの不正出血でしたその後はクロミッドを飲んだり卵管が通ってるか見ましたが両方通ってて問題なかったので人工授精を一回やりました妊娠しませんでした検査も兼ねて体外受精やってる本社の病院に移り検査したところ子宮内膜症左側の卵巣のチョコレートと高プロラクチンとゆう事が分かり体外受精を一回やりました卵はグレードが一番良く綺麗に分割してるので必ずこの卵の中に赤ちゃんいるからと言われましたがダメでした卵を戻す時に何かあったらしく子宮鏡を今月受ける事になりました前に行ってた病院の院長先生に子宮鏡やる事になりましたと言ったらえ?子宮鏡?見たけど何も無かったけどなぁと言いわれました不安です今月から卵巣が両方とも激しく痛みますが問題ないと言われました生理痛の様な痛みよりキツイです、あとプロラクチンは治らない病気ですか?お忙しい中すみませんアドバイス宜しくお願いします

1人の医師が回答

新鮮胚移植後の不安

person 30代/女性 -

担当医から詳しい説明がなく、質問しても詳しく答えて頂けないことが多いため、不安に思うことがいくつかあります。 お忙しいところ大変申し訳ありませんが、 ご教授お願い致します。 3度の人工授精後(陰性)、初めて体外受精を行いました。新鮮胚を3日目に移植し、14日目に尿判定で陰性とつげられました。血液も採取しておりましたが、血液に関しての説明は一切ありませんでした。 1、14日目に判定というのは早すぎるということはありませんか。人によってはその日程ではまだ反応が出ないというような話も聞き、不安に思いました。 採卵前は21日目に判定とおっしゃっていたのですが、直前人って1週間早い日程を告げられました。 2、生理が来たら、3日目からソフィアAを21日間飲み、1周期休んだあとで凍結胚を移植予定なのですが・・・。 生理が来るかと思ったら、下着にちょっとつくくらいの出血が3日ほど続いています。排尿後などには、トイレットペーパーには薄い色の血液がしっかりつきますが、ナプキンを1日していてもちらっとしかついていません。 ソフィアAを飲み出してしまってもよいのでしょうか。 3、体外受精後にこのような出血の仕方をすることはあるのでしょうか。不安で病院に問い合せましたが、人によって違うからという一言で終わってしまい不安が消えないままでおります。 お忙しいところ恐れ入りますが、ご教授いただけませんでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。 2、

1人の医師が回答

不正出血と不妊の関係

person 30代/女性 -

不正出血あり 不妊について 前回も質問させて頂ききました。 32歳、出産経験なしです。 ただ今妊活中で婦人科へ通っております。もともとから常に不正出血があり、子宮体癌の細胞診、子宮頚がんの細胞診を受け異常無しです。体がんは今年で2回細胞診だけ受けました。 なかなか妊娠出来ず、ホルモン検査など一通りの検査を行いましたが、大きな異常は出ませんでした。 現在はタイミングでみています。 不正出血は少量ですが、ほぼ常に出ています。生理後も少量出ていて排卵日を過ぎたあたりから生理までダラダラ続きそのまま生理になります。 エコーで毎月排卵を確認してもらっており、排卵は自然にしているようです。 先月はクロミッド を処方され飲み終えました。医者からは不正出血も止まるかもしれないと言われましたが、クロミッド を飲んでも不正出血は多少減ったような感じでしたが、排卵日すぎからダラダラ現在まで続いていて生理になりそうです。タイミングを取ってましたが、ダメそうです。 妊娠しずらいのも不正出血が原因でしょうか? ホルモンは血液検査では異常は無かったのですが、不正出血はホルモンでしょうか? 妊娠した場合は不正出血は止まるのでしょうか? 医師に何度も不正出血の相談をしましたが、はっきりした原因が分からなくストレスです。 医師からは自然妊娠は難しいかもと言われ人工授精を勧められてます。 私のような場合は自然妊娠は難しいのでしょうか? 文章が長くなってしまいましたが、ご回答頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

低AMHの可能性はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

現在不妊治療中の38歳の者です。 一年ほどタイミング、その後人工授精2回行ってダメだったので、年齢のこともあり体外受精へステップアップすることとなりました。 先月の生理2日目のタイミングでのエコー検査で、遺残卵胞があることがわかり、プラノバールでリセットしました。 リセットした今回、生理2日目でのエコー検査の際に、左右の卵胞に一個ずつ?(もしくは2個)卵子の数かはわかりませんが、そのように言われました。遺残卵胞もまだ少し残っているかもしれないとのことでした。 その後の診察で、AMHが少し低い可能性がある。どのみち体外受精前に検査される予定だったのですが、エコーを見た後でそのように言われドキッとしました。その後、血液検査をして結果を待つことに。 私は初潮は13歳か14歳でした。 生理不順になることはほとんどなく、28日周期の大体予定日ぴったりに来ます。 ただ、経血量は周りの人たちより少なめなのかな?といつも思っていました。夜中に夜用ナプキンで足りなくなることはありません。 36歳までは生理が5日目くらいまでは出血が少しでもありましたが、37歳から3日でほぼ終わるような感じになりました。(4日目は薄くシートにつかない程)1〜2日目は一日に何度もナプキンを交換するほど量は出ているのですが、3日から急に少なくなります。 周りの年上の友人たちは、まだ生理5日目くらいまであると言われる事が多く、落ち込んでいます。 そこで質問です。 私はAMHが低い可能性は高いのでしょうか? 検査はしておりますが結果が出るまでに日数がかかるので、少しでも可能性を知れたらと思い質問させていただきました。 ちなみに27歳の時に自然妊娠で一人目を出産しています。 一年前にホルモン検査はしていまして、すべての数値以上なしでした。(AMHはその時は測られていませんでした)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)