新鮮胚移植後の不安
person30代/女性 -
担当医から詳しい説明がなく、質問しても詳しく答えて頂けないことが多いため、不安に思うことがいくつかあります。
お忙しいところ大変申し訳ありませんが、
ご教授お願い致します。
3度の人工授精後(陰性)、初めて体外受精を行いました。新鮮胚を3日目に移植し、14日目に尿判定で陰性とつげられました。血液も採取しておりましたが、血液に関しての説明は一切ありませんでした。
1、14日目に判定というのは早すぎるということはありませんか。人によってはその日程ではまだ反応が出ないというような話も聞き、不安に思いました。
採卵前は21日目に判定とおっしゃっていたのですが、直前人って1週間早い日程を告げられました。
2、生理が来たら、3日目からソフィアAを21日間飲み、1周期休んだあとで凍結胚を移植予定なのですが・・・。
生理が来るかと思ったら、下着にちょっとつくくらいの出血が3日ほど続いています。排尿後などには、トイレットペーパーには薄い色の血液がしっかりつきますが、ナプキンを1日していてもちらっとしかついていません。
ソフィアAを飲み出してしまってもよいのでしょうか。
3、体外受精後にこのような出血の仕方をすることはあるのでしょうか。不安で病院に問い合せましたが、人によって違うからという一言で終わってしまい不安が消えないままでおります。
お忙しいところ恐れ入りますが、ご教授いただけませんでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。
2、
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





