体温が低い時に該当するQ&A

検索結果:2,582 件

インフルの検査結果の信頼性

person 20代/男性 -

インフルエンザについて質問です。 10日の朝6時くらいに体が怠くて 目が覚めました。また寝ようとしたの ですが、怠くて寝れませんでした。 それから午前中はずっと体が怠くて 動悸、ゾクゾクする感覚、喉の痛み などの症状がありました。 11時の時点で熱は36.6度ほどでした。 11時半くらいから美容院に行き 散髪しましたが散髪中もえらかった です。 散髪が終わり、帰って昼の14時 頃に熱を測ったら38.5度でした。 そのため、16時くらいに病院に 行き、インフルの検査をしたら 陰性でした。 11日現在では、午前中は熱が 36.6度でしたが、15時頃では 左腋窩で37.3度、右腋窩で37.8度 となっています。 質問です。 1、 14時の時点で熱が38.5度であり 16時にインフルの検査をしたの ですが、検査結果の信頼性は どれ程のものでしょうか? ちなみに、散髪中もえらかった ので、その時点から熱は出ていた 可能性もあります。 11時半から14時までの間の 体温は不明です。 2、 左右の腋窩で体温が結構 違います。 左が低く右が高いです。 どちらの体温を信じれば よろしいでしょうか? 関係あるかは分かりませんが 右利きであり、右の腕のほうが 筋肉が付いており太いです。

7人の医師が回答

突発性発疹でしょうか?

person 乳幼児/女性 - 解決済み

金曜日の朝6時に大泣きしながら起きたので様子がおかしいと思い 体温を計ったところ36度6分 その後10時過ぎまで30分寝ては起きて大泣きしまた30分程寝る というのを繰り返し11時頃からぐったりしはじめ再度体温計ると37度9分 小児科に電話をし14時に診察を受け 突発性発疹の可能性もあるが 機嫌が悪いのと体温が低めなので中耳炎の可能性もある 月曜日になっても体温が下がらなかったり ぐったりした様子や不機嫌が続くようであれば耳鼻科に行ってみて と言われ、去痰薬と高熱が出た時用にカロナールを処方されました。 その後は機嫌も良く遊んでいましたが 夜19時頃の体温は38度3分 深夜に何度か痰の絡んだような咳をしました。 翌日、土曜の朝には熱も下がり36度6分 午前中は機嫌も良くその後熱が上がることも無かったので、普通の風邪?とも思いましたが 18時頃お風呂の時に背中にブツブツが出ていることに気が付き、突発性発疹だったのかと思い直しました。 19時頃もう一度子供の体を見てみたら 背中にあったブツブツは無くなり 今度は右胸と右顎のあたりにブツブツが出ていました。 この症状だと突発性発疹であっているのでしょうか? 突発性発疹の発疹は出たり消えたりするものなのでしょうか? また、ネットで見た発疹の写真と少し違うような気もして不安です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)