低容量ピルを止めたあとの生理

今22歳です。18歳の頃から避妊目的で低容量ピル(アンジュ28)を飲んだり飲まなかったりを繰り返していました。今回も1月15日まで飲んでいたのですが、飲むのを止めました。しかし、その後一回も生理が来ません。
2月19日から基礎体温をつけていますが体温はずっと36.3前後と低いままです。
以前も飲むのを止めたときに、止めてから3ヶ月生理が来なかったときがあって、その時は婦人科を受信して薬を使って無理やり起こさせた感じでした。
もともと生理不順気味だったのに、18歳の頃から飲み始めてしまったので、さらに生理不順をひどくしてしまったのかと不安です。
やはりまた薬で生理を起こさせたほうがいいでしょうか?
またその薬で生理がきたあと、低容量ピルを使わないで生理不順を改善する方法があったら教えてください。

person_outlineやぁこ さん

1名の医師が回答しています

ゆぱ 先生

産婦人科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師