検索結果:1,722 件
今39週の初産婦です。 四日ほど前駆陣痛で夜から明け方にかけて苦しんでいましたが、今までは明け方になると間隔も空き、痛みも落ち着いていました。 てすが今日は朝に少し落ち着いただけで、まだ7〜8分間隔で痛みがあります。
1人の医師が回答
体重も18キロ増えて・・・ 先週の検診での血圧は110/62でした。 いきなり高血圧症候群になったりしますか? 前駆陣痛らしきものもあるけど本陣痛はつきません。お腹が張って息苦しいくらいです。 これ以上太るのもきついし、むくみも気になるし、検診の時に陣痛を誘発して...
そのあとから何故か陣痛が遠退いてしまったのです。 今は腰周りと下腹部が重たい状態です。 朝方のはいったいなんだったんでしょうか? 前駆陣痛でしょうか? おしるしがでたって事は、今日明日ぐらいに本陣痛は始まりますか? 後、トイレに行った時に気付かず破水したって事はないでしょ...
初めは 生理のときは 腸の動きも緩慢になるのかと思い、市販の整腸剤で様子をみていました。 しかし 必ずしも排ガスで 楽になるとも言えません。 生理の間 ずっと 前駆陣痛のような感覚です。 二人目妊娠時、2センチ大の子宮筋腫があると 言われたことも気になっていま...
朝まで続くので睡眠不足です。また、妊娠前からの痔が悪化し、上記の痛みがきた時に痔が凄く痛いです。この症状は前駆陣痛ですか?あって良いことですか?出産前に痔を専門医で治療することは、して良いですか?
痛みを伴う時、痛みなく張りのみと様々です。 また恥骨付近や脚の付け根は常に痛いです。 おしるしはきてません。 前駆陣痛でしょうか? 里帰り出産予定ですがまだ帰省してません。次の受信は来週です。 帰省には車で1時間20分位かかります。
通常時も少し痛みがありますが腹筋に力が入ったり 前鏡になったり 大きく息を吸ったり 床の物を取ろうとしたり ズボンを履こうとしたりすると特にシクシク痛みます。 痛みの度合いは酷くないのですがお腹が張ってるわけでもないので前駆陣痛とは違う気がするのですが‥。 上記...
夜21時頃から大体10分おきくらいに恥骨付近に強い痛みがあります。 腰痛はあったりなかったりです。 出血は続いても大丈夫でしょうか? 恥骨付近の痛みは前駆陣痛でしょうか?
2人の医師が回答
お腹の中に1日も長く居て欲しいけど、帝王切開になったらどうしようかと心配です。 あと、最近股関節が痛くなったり、腰痛や前駆陣痛が起きるのは近々赤ちゃんが産まれそう…という事ですか?? すみませんが宜しくお願いします。
痛みがある時間は20秒程度で朝方には痛みの感覚が7〜10分くらい空くようになり一時間ばかり浅い眠りに就く事ができました。 ただ今現在はまた4〜5分感覚で痛みが襲ってきます。 初産の為よく分からないのですがこれは前駆陣痛なのでしょうか? 今の所おしるしも出血もありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1722
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療