卵巣がんエコーに該当するQ&A

検索結果:3,616 件

乳がんの発症リスク

person 30代/女性 -

乳がん検診を12月に控えてる36歳女です。出産歴なしです。 検診目的ではありますが、怖くて怖くてたまりません。 検査が怖いのではなく、結果が怖いのです。がん恐怖症です。 毎日ほとんど、胸を触ってしこりを確認していますが、触った感じではしこりのようなものは感じません。 25歳の時にエコーの検査をした以来、ちゃんとした検診は受けておらず、今回も母に連れられて受ける感じになっています。 親近者に、乳がん、卵巣がん、大腸がんとた人は今のところはいません。 私自身は生理不順が若いときからあり、生理が終わらないとか、月に2回くるとか日常茶飯事で、去年から温経湯を服用し(婦人科で)この頃、整ってきた印象です。 そこで質問ですが、 ★自己検診で触った感じ気になるようなものがなければ、たいていは大丈夫なのでしょうか? (もちろん、細胞レベルの話やしこりを伴わないガンもあるのは承知です。) ★親近者に乳に良性の腫瘍など指摘があった人がいる場合も乳がんのリスクが高くなるのでしょうか? ★私は乳腺品を好みます。 牛乳は毎日2杯程度、その他毎日ではないですが、クリームやチーズなども好きなので自覚がないだけに好んで多く摂取してる可能性があります。 リスクは上がりますか? ★エストロゲンの点から生理不順も乳がんリスクが上がりますでしょうか? ★4つの質問にご教示頂けたらと思います。

4人の医師が回答

右足付け根とへその真ん中あたりのひきつり

person 30代/女性 -

数ヶ月前から、右足付け根(鼠蹊部?)とへその穴の中間あたりのお腹の1箇所部分に引き攣り(ねじれるような感覚)を感じるようになりました。 もがくほどの痛みや違和感ではなく、あれ。。。またズキッと痛むな、、、なんか痛いな、違和感があるな、、、なんだろう、、、という感じです。今現在生理中ですがやはりひきつりを感じています。またふとした時にひきつりを感じることが多いのですが、驚いた時や性行為中、最近では排尿や排便をする時にもその部分がひきつる感じもするようになりました。お腹に力が入る時に引き攣りを感じやすいです。また、時に右足太ももあたりや、右腰裏に違和感もあり気付けば足や腰を手で押したりしてマッサージしています。 今までの生理では、1日目から焦茶の血が出て徐々に通常の色になっていたのですが、ここ数ヶ月は一日目に薄いピンク色の血が出るようになり2日目くらいから通常の色になります。これもなにか症状の一つなのでしょうか? この違和感が思い込みならば良いのですが、調べてみると、鼠径ヘルニアや子宮内膜症、卵巣がん、チョコレート嚢胞、大腸癌などと出てきて不安になりました。 先日受けた子宮頚がん検査は陰性、膣エコー検査では特に卵巣などの異常は指摘されませんでした。ですが、今後妊娠も視野に入れており不安でたまりません。 1、この違和感や痛みは何が原因なのでしょうか? 2.何科にかかれば良いのでしょうか? 3.大腸がんや子宮の病気は考えられますか? どうか、解決できるようなご回答をよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

不正出血あり 5ヶ月ほど前の検査では異常なし また検査すべきか

person 40代/女性 -

長文ですみません。 46歳女性・初潮11歳後半・妊娠出産経験なし。潰瘍性大腸炎の持病あり。 今月3回ほど不正出血がありました。少量で色はこげ茶です。 夏にも同じような不正出血があり、毎日ではなく2日空いたり3日空いたり、おさまったかな?と思ったらまた出血、という状態が2~3週間ほど続いたので、去年の8月初めに婦人科を受診しました。子宮頸癌・体癌と卵巣の検査をしてもらい、特に異常は見当たらないと言われました。そのあとも忘れたころに出血することが数回ありましたが、「検査でなんともなかったなら大丈夫だろう。ストレスのせいかな」と思い、特に気にしていませんでした。 しかし年末ごろから腰のだるさを感じることが多く、足の付け根や下腹に痛みを感じることがあり、ネットで調べてみると婦人科の病気の可能性があると書かれており、急に不安になりました。だるさや痛みはたいしたことはなく、数分とか数秒で治ります。意識していなければ気付かない程度のこともあります。 ちなみに、12月に人間ドックを受診し、腹部エコー等に異常はありませんでした。 以上を踏まえて質問させていただきます。 1 今の私の症状で婦人科を受診した方がいいか。また急ぐべきか。 2 子宮体がん・卵巣がんのリスクが高そうなので、年1回検査を受けるつもりではいますが、もっと頻繁に検査をした方がいいのか。 3 2と重なるようですが、数ヶ月でがんになって進行してしまう可能性もあるのか。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵日以降の不正出血について

person 40代/女性 -

48歳です。 2.3年ほど前から生理の2.3日前から、おりものに少し血が混じることがあり、総合病院の婦人科を受診して内膜の厚さや頸がんの検査をして、大丈夫とのことでだったので、定期的に受診して様子を見るように言われました。 それが、先月(12月)から排卵日のあたりの12月13日に下着に出血が付き、それからおりものに血が混じる(排便時にや排尿時にティッシュに少し着く程度)が続き、そのまま12月22日生理になりました。 生理が終わるのを見計らって、12月27日に前回と同じ婦人科を受診し、エコーと内診をしました。「内膜は薄くなっているし、卵巣も腫れてない。左の卵巣に次の卵胞があるから、生理はまだあると思いますよ。見た感じ異常はありませんので、少し様子を見ましょう。」とのことで、2月にもう一度受診することになりました。 生理後、透明のおりものに戻り安心していたのですが、また排卵日ぐらいから腹痛が始まり1月7日に排便時にティッシュにつく程度の不正出血がありました。それ以後、またうっすらと茶色のおりものが出ています。1月10日にも排便時同じような不正出血がありました。 多分、生理まで続くと思います。 不正出血がある時は、腰痛や腹痛があります。 このまま2月まで様子を見てもいいのでしょうか? 年齢的にも体癌や卵巣癌が心配です。 どうぞ、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

45歳チョコ6センチ 痛み レルミナ

person 40代/女性 - 解決済み

チョコレート嚢腫、20代で腹腔鏡で手術、30代で再発、ジェノゲストで小さくなり一旦服用をやめて一年おきの通院していて3年したところで10月に2.3センチ、2月に痛みで受診したところ左卵巣癌6センチに腫れており血液検査とエコーの診断にてレルミナ投薬を始めています。 レルミナを飲んで1ヶ月半弱になります。飲み始めて比較的すぐに痛みが緩和されました。  今の先生の初見では血液検査とエコーのみの判断で、レルミナも少し痛みが緩和され始めたなら悪いものではなさそうとの所見で、レルミナ、続いてジェノゲストでまずは小さくなるかやりましょう、との方針でしたが、ここ何日かでまた少し痛みが復活してきました。ロキソニンも飲まなくても我慢は出来ますが不快です。 年齢と腫れの大きさを考えると自分としては摘出が安心?とも思いつつ不安もあり、でも痛みが続くのも辛いです。 レルミナを飲んでいても痛みの増減はあるものですか? MRIをしていないのですがした方が良いですか? 引っ越しなど今重なっており精神的にも不安定になっていてとても辛いです。 受診まであと1週間ありますが受診を早めた方が良いでしょうか、また今のクリニックではなく、大きな病院で見てもらう方が良いのでしょうか。 ストレスや睡眠不足、重いものを持つなどの作業で痛みや腫れが悪化するということはあるのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)