咳する腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,111 件

病院に行っても良くならない腰痛

person 50代/女性 -

紹介してもらいました。よろしくお願いいたします。 背骨が逆くのじで、腰骨はくのじで圧迫骨折でヘルニアになっています。今までは、気をつけてたまに整体して、良くなっていましたが、今の仕事でねじって仕事して、半月板が切れて、腰痛が出てリハビリの先生も、片寄った姿勢が癖になってると言われました。 毎日のストレッチと月一回の整体して良くなっていましたが、車に引かれかけて、避けたけど上着の裾が当たりました。その時腰をくのじで避けましたが、それから薬が放せません。 良くなって、悪くなってを繰り返しています、最近腰がキリキリ痛みがあり、おかしいから一本打ってほしいと言いましたが、ダメだと言われました。 仕事の時は勿論、長く出かける時も骨盤ベルトをしてます、疲れても痛みは強くなります。 痛みで左右どっちを向いても寝れない事もあります、整形では筋肉をつけてって言いますが、納得いきません。 整体の先生はねじれが酷くてどうやって治そうって言われました。寝て咳をすると、腰骨が痛みかっつんとなって、ぎっくり腰になりそうで怖いです。 寝起きも、すぐに起きれませんし、トイレもつらいです、どうしたらいいでしょうか?

5人の医師が回答

子宮内膜症手術後でも下腹痛続きます

person 40代/女性 -

去年の12月に子宮内膜症の為、右の卵巣が6センチ腫れていたので採りました。前から生理以外でも左下腹がズキズキして鎮痛剤飲んでも激痛に襲われ日常生活にも支障が出るくらい大変でした。手術してからその激痛は治まったのですが、術後も左下腹が変な違和感がありたまにズキンとする痛みはありました。左の卵巣も悪い所少し採ったそうです。あと手術の時かなり癒着していたみ たいです。ディナゲストは飲んで2ヶ月ぐらいになります。ですが、左下腹がズキズキして毎日ロキソプロフェンを飲んでいます。先生に相談したのですが内膜症の痛みは0にはならないと言われました。ズキズキしてる時は咳をすると下腹痛かったり左側の腰が痛かったり足の付け根が痛かったりします。歩く時は腰を曲げて歩く時もあります。手術前に胃腸の検査をしたのですが腹痛の事は何も言われませんでした。泌尿器へも行きましたがエコーと尿検査しましたが特に異常はありませんでした。手術もしたし薬も飲んでるのに痛みが治まらないのは婦人病でない可能性もあるのでしょうか?もう一度内科や泌尿器など検査した方が良いでしょうか?子宮筋腫も右側に3センチぐらいあります。あと子宮腺筋症もあるようです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)