最近不快な症状が複数見られるため相談です。最も気になるのは乳房の痛みです。ここ数日、乳房に電気が走ったような痛みが生じます。
痛みの出る状況は以下の通りです。
・胸を逸らした時
・しゃがんだ時
・くしゃみをした時
・咳をした時
・排便時
いずれも胸に圧力がかかるような時に起こります。6年前の妊娠時より、みぞおちにヒリヒリ感があり、無理な姿勢をするとみぞおちが攣るようなことは度々ありましたが、今回はそれとは全く別のビリビリ広がって行くような痛みです。
痛みは持続せず、ビリビリと電気が広がって行くような痛みが数秒あります。
2週間前からPMS改善のために『スリンダ錠28(ミニピル)』の服用を開始しております。肥満のため、血栓症のリスクを抑えるため、ミニピルを推奨されました。
ピルの影響なのか、または大きな病気なのか心配しております。
他にも気になる症状は以下の通りです。
・滅多にできない口内炎ができた(5日ほどで消失)
・舌のつけ根に痛みがある(喉というより、左側の舌を奥の方。舌を引っ込めたり、唾を飲み込むと痛い)
・左脚の甲のビリビリ感(こちらは数ヶ月前から触ると痛みがある)
これらの不快な症状もみられるようになり、繋がりのある症状なのか、大きな病気のサインなのかが気になります。何か可能性があればお示しいただきたいです。