検索結果:9,965 件
薬の飲み合わせとこれからについて質問したいです。 もう二か月症状が続いています。 喉の奥から血の匂いがする程、酷い咽頭炎の症状(レボフロキサシン◀︎内科、メイアクト◀︎耳鼻咽喉科で治療)の後、鼻水と咳が出て、38度の発熱を一日。
5人の医師が回答
いつもありがとうございます。咽頭炎で昨日から、トラネキサム酸、フェキソフェナジン塩酸、桔梗湯を服用していますが、今週金曜日に大腸内視鏡検査があり、プルセニトを飲まなければならないのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか。
13人の医師が回答
2ヶ月前から逆流性食道炎と上咽頭炎になり、痰か鼻水のようなものが喉に詰まり、物が食べれなくなる→逆流性食道炎の薬を飲んだ次の日から、ものは食べれる様になるが、痰か鼻水が出る症状は軽く続く→耳鼻咽頭科で、カルボシステイン、チスタニン、ロラタジン、タケキャブをもらって飲むと症状が出なく...
7人の医師が回答
3日前の朝から9度1分、全身の倦怠感、胃痛がして、翌朝7度1分、病院で受診したら咽頭炎と胃腸炎だろうと診断受けました。 熱のピークはどの位まで続くのか知りたいですm(_ _)m
2人の医師が回答
これまで、内視鏡で鼻から喉を半年で2回診てもらってますが、特別異常なく、 後鼻漏でもなく、上咽頭に鼻水が少しある。としか言われません。 ネットで調べると、慢性上咽頭炎の症状がしっくりきます。しかし、喉の痛みはないです。 慢性上咽頭炎である場合、 E...
1人の医師が回答
水曜日から咽頭炎になりかなりの喉の痛みと副鼻腔にどろっとしたものが溜まってずっと出てきます。 熱は下がり体調は回復してきましたが 喉の痛みは取れません。 嚥下が大変です 昨日気づいた症状としては目の奥鼻の奥?
8人の医師が回答
市民病院にて呼吸器内科で咽頭炎と診断されて、耳鼻科では頚部リンパ節が最大18ミリのものがあり更に、腫脹したものが複数あり血液のがんではないかとCT エコー FNA 血液検査 痰の検査をしました。咽頭炎とがんの関係はあるのでしょうか。
1週間ほど前から喉が痛く、唾を飲み込む際に違和感がありました。咳はないのですが、喉がイガイガします。発熱等はありません。 2日前からよくなってきて、喉の違和感も感じなくなってきたのですが、長時間外出するとまた喉の痛みが復活してきます。 このご時世でコロナなのかと心配なのですが、コロナの可能性はあるのでしょうか? 現在、発熱、倦怠感、味覚嗅覚等異常はなく、ただ喉の痛さだけあります。 日や時間によってよくなったり悪くなったりなので不安です。 食欲などはしっかりとあります。
検査は正確にできてない可能性はありますか? やはり溶連菌なのでしょうか? 現在咳が激しくいつ頃から回復するものかと悩んでおります。 咽頭炎か溶連菌かどちらでしょうか?
5月初旬より続いていた咳は収まりつつありますが、咽頭炎が治りません。 ジスロマックを飲み終えてから、4日目ぐらいから咽頭炎や微熱が気になりだしました。 前までは微熱や下痢も伴っていましたが、クラリスロマイシンを飲み始めてからは微熱や下痢は出なくなりましたが咽頭...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9965
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療