喉が熱い感じに該当するQ&A

検索結果:1,794 件

胃から食道にかけての不快感

person 30代/女性 -

一週間程前の明け方に突然の胃痛で目が覚めました。 みぞおちなあたりにグーッと差し込む様な強い痛みで、その後ムカムカとした吐き気(嘔吐はしていません)や胃腸全体の痛み、不快感があり左下の卵巣付近も強く痛みました。 今までに感じた事のないような症状だったのですぐに病院に行こうかと思ったのですが、一時間くらいすると良くなり、気が付いたらまた眠っていました。 その後は強い痛みはすっかり無くなったので、 少量の食事をとり、市販の胃薬を飲みながら一週間普通に過ごしてきたのですが、どうも調子が優れません。 食欲不振、空腹時、食後の胃もたれ、胃痛、胸焼け、胸や喉全体がつまる様な苦しい感じが続いています。 風邪をひいた時の様な喉の痛みや、喉の奥がやけるような熱いような感じもあります。(人混みに出かけたので風邪の症状かもしれませんが) 今は胃痛や胃もたれよりも喉から胸のあたりのつかえたようなムカムカした苦しさの方が強く感じます。胸の痛みや不快感はどちらかとゆうと左側に感じる様です。 近々病院に行こうと思いますが、この様な症状からどの様な病気が考えられますか。 症状はなくなりはしないものの、一週間のうちに良くなったり悪くなったりしています。 もう少し様子をみても良いのでしょうか。

2人の医師が回答

腕のだるさ 発熱 喉の痛み

person 30代/女性 -

39歳4歳と1歳の子供がいる母です。 ここ最近 不調が多く どの症状を聞きたいか分からないのでどんな状態かお伝えさせていただきます。 4月27日から左腕のだるさがあって痛みも鈍痛ではありますが出ました。 だるいなーって感じですが 痛みもだる痛いというか変な感じで数秒 数分で治るんですが1日に数回痛む時がありました。 痛むとその変な痛みから吐き気がするような感じでとても不快でした。だるいだけのときもあれば 一緒に痛む時もあり。 ただおんぶや抱っこを日常で長時間する生活なので肩こりとかからだと思って様子を見ています。1カ月経って この症状はかなりうすれています。痛まない日も出てきました。なので治ったのかもしれません。 5月の18日に関節が痛いなーと思いながら過ごしていたら夜間とつぜん寒気からの発熱←測ってませんがかなりいきなり熱くなったのであったと思います。があって葛根湯を飲んだら翌朝には治っていました。 22日頃から夜中にやたら喉がカラッカラに乾いてしまうようになって朝痛いなーって起きるようになりました。 それでも日中は気にならないようになるので乾燥だと思って過ごしていました。 ですが27日に同じように痛みがあったんですが昼過ぎに治らずまた関節が痛み始めてまた熱出るかも?と思ったんですが 36.9以上は出ませんでした。ただその日から喉の痛みが日中も治らず続いています。 やたらくしゃみが出るなーとは思うんですけど 喉の痛みだけで他は特に気になるカゼ症状もありません。喉の痛みも飲み込むと痛いとかではなくカゼのような感じではあるもののヒリヒリのような感じで なぜずっと痛いのかも分かりません。 今は色々調べて心臓に異常があったりのかとか糖尿病とかでないかとか心配で一度ここに書いてみようと思いました。 子供が小さくよく動くので病院に行きづらいけとね。

3人の医師が回答

長期間の喉の痛み、声が掠れて出ない症状

person 50代/男性 - 解決済み

喫煙歴20年で10年前禁煙してます。 3月に稀な辛い風邪をひきました。熱は8度位でしたが完治に一週間ほどかかりました。コロナかインフルかもと自分では思います。 その後咳が一ヶ月位続いた後、声が出なくなって首の周りが腫れている感じで、主観では熱を持ち首の周りを軽く押さえられているような感じが続いてます。 内科で喉痛、去痰と抗生剤を頂き飲み切って変化はありませんでした。 次に耳鼻咽頭科の鼻からスコープの検査で何もなく、触診でも私が感じているほど腫れてないということでした。痛みで風邪薬と鎮痛剤を飲んだのを言い忘れましたが、異常に乾燥してるということでした。精神的なものもという話でまた一ヶ月ほど様子見、治らず総合病院に行きました。 総合内科で喉周辺のCTと血液検査を実施頂きましたが異常なく、他科に紹介できず薬も頂けずでした。 その後も声が出づらく掠れたまま家族に聞き取れないと言われます。ハスキーで声域もすごく狭い状態です。酷いのは半日草むしりをして大汗をかいて疲労困憊した時などで、声でなく空気しか出ません。 それと喉周囲の痛みです。普段は風邪のように喉の中の痛みはなく、首と顔の境目付近が腫れた感じで熱く、外から軽く絞められるように痛苦しいです。首周りに力を入れ上を向くと必ず痛いです。虫歯はないです。酷くなると仕方なく鎮痛剤を飲み、一度飲めば三日位持つ感じがします。 疲労時は風邪の時に粘膜が張付く感じで喉の中も痛みだし、8度位まで一晩程度発熱します。(関連性あるのかもわかりません) 不眠で心療内科に通っており相談しましたが精神的な症状ではないとの意見です。 一体何科に行けばいいのか、放っておくべきか、加齢なのか、どの病院でも喉が痛いと言ったことで他の可能性を狭めてしまったかと色々本当に悩んでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

一昨日から喉の痛みと違和感があります。

person 30代/女性 -

職場でコロナ陽性者が出てしまいました。 マスクをしていたので濃厚接触者ではありませんが、陽性者といつも一緒にお仕事をしていました。 わたしも2月1日から喉の違和感が出てきてしまいました。熱はおでこで測って36.7で平熱ではあるものの、熱がこもった感じがし、体を触ると熱いです。ちなみに、火照りを感じるときに、お腹や脇で非接触体温計ではかると38.0あったりもします。 2日にPCRを受けましたが結果が出るまでに4日かかるとのことです。 咳はでないものの、喉の痛みと違和感、また喉がひっついてすごく乾燥した感じがして、風邪の初期症状とよく似ているため、イブプロフェンが配合された喉が痛い時に飲むタイプの市販の風邪薬を1日夜から飲んでいます。 コロナかわからない中で心配で調べると、イブプロフェン配合の風邪薬はコロナに罹患している時は飲むと危険となっていて、怖くなりました。 病院受診もできない中で、症状はあるので、その場合、お薬を飲むには、いまの、市販薬でいいのかどうか。もし、イブプロフェンが危険ならなにが入っているものを選んだらいいか教えていただきたいです。 頼れる人もいなく、引っ越してきてまだまだ不慣れな土地なので不安でいっぱいです。 お力をお貸しください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

飲み込みにくい症状が約2週間続いて悩んでいます。

person 30代/女性 -

はじめまして。宜しくお願い致します。 1月20日の昼食からの食べ物(特に固形物)が飲み込みにくく悩んでいます。飲み込む時に喉で一時止まるように感じると同時に耳がツーンとします。(EVに乗った時や新幹線がトンネルを通過する時に感じるような…)痛みは伴いませんが、熱い飲み物や辛いスープを飲む際、少ししみます。お米など良く噛んで何とか飲み込むことが出来ますが、たまに喉に引っかかるような感じもします。職場でもそうですが、乾燥すると唾や飲料も飲みづらく感じます。その時も耳がツーンとした感じはします。 1月20日に初めて症状が出て、近所の耳鼻咽喉科に行きましたところ喉から繋がる耳の近くの穴が少し腫れているけど2〜3日で治ると言われ、4日間薬を飲みましたが症状は続いています。一度内科へ行き内視鏡で検査してもらうか、耳鼻咽喉科にもう一度行くか悩みます。また、症状が出る前の健康状態ですが、1月から肩こりや後頭部の頭痛が頻繁にあり(仕事はデスクワークです。)、ストレスもありやる気が出ないような精神状態でありました。気持ちの持ちようとも考えましたが、耳のツーンや喉の違和感が気になります。症状を序列して分かりにくいと存じますがアドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。 年齢は33代前半です。

1人の医師が回答

喉の腫れ感の原因、腫瘍等の不安があります。逆流性食道炎はあります。タケキャブを処方されています。

person 60代/男性 - 解決済み

ここ1週間くらい喉の顎の下あたりの腫れ感(首の周りを触っても晴れている感じはありません。リンパの腫れ等もわかりません。)があります。喉の腫れ感とは、強ければ、喉がつぶれるような感じや、首を下向きにすると顎のしたの肉が太ったような感じや、のどぼとけの上あたりが太ったような感じがして、舌の奥が下から押し上げられるような感じがあったりする感覚です。呼吸がしづらいということはありません。起床時、喉のいがいが感、熱いものを飲んだ時のヒリヒリ感はあります。3年以上前より逆流性食道炎があるので、食事、枕等を気を付けて、定期的にA医院で胃カメラ(昨年12月:若干の食道炎症、十二指腸炎)をしています。3か月くらい前からの喉の詰まり感(のどぼとけ付近)、頻繁なげっぷがあるので、A医院に相談したらタケキャブ20mgを処方されましたが、1か月くらいしても良くならないので、心配になって、7月にB医院で胃カメラを受診ました。若干の逆流性食道炎、咽頭にポリープが確認され、C医院の耳鼻咽喉科で、B医院からの紹介状に基づいて鼻からの内視鏡で咽頭ポリープを調査してもらい、悪性ではないことのことでした。A医院でなかなか症状がよくならないことを言うと、タケキャブを一旦やめたりして症状が悪くなるのかどうか確認してみたら?とのことでしたので、症状のひどい時のみにタケキャブ20mを飲むようにしました。その後も症状は良くなっていません。ここ1週間くらい、文頭に説明いたしました喉の腫れ感が発生しています。その感覚は波がありますが、ここ1週間で増えているように感じます。逆流性食道炎の影響でしょうか?タケキャブを毎日処方した方がいいのでしょうか?または、その他腫瘍等のことが心配です。考えられる原因は何でしょうか?どこに受診して、どのように言って受診すればいいのでしょうか?因みにA医院で定期胃カメラを11月22日にする予定です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)