一昨日から喉の痛みと違和感があります。
person30代/女性 -
職場でコロナ陽性者が出てしまいました。
マスクをしていたので濃厚接触者ではありませんが、陽性者といつも一緒にお仕事をしていました。
わたしも2月1日から喉の違和感が出てきてしまいました。熱はおでこで測って36.7で平熱ではあるものの、熱がこもった感じがし、体を触ると熱いです。ちなみに、火照りを感じるときに、お腹や脇で非接触体温計ではかると38.0あったりもします。
2日にPCRを受けましたが結果が出るまでに4日かかるとのことです。
咳はでないものの、喉の痛みと違和感、また喉がひっついてすごく乾燥した感じがして、風邪の初期症状とよく似ているため、イブプロフェンが配合された喉が痛い時に飲むタイプの市販の風邪薬を1日夜から飲んでいます。
コロナかわからない中で心配で調べると、イブプロフェン配合の風邪薬はコロナに罹患している時は飲むと危険となっていて、怖くなりました。
病院受診もできない中で、症状はあるので、その場合、お薬を飲むには、いまの、市販薬でいいのかどうか。もし、イブプロフェンが危険ならなにが入っているものを選んだらいいか教えていただきたいです。
頼れる人もいなく、引っ越してきてまだまだ不慣れな土地なので不安でいっぱいです。
お力をお貸しください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





