検索結果:1,323 件
・現在の症状のステージ ・このまま薬の服用のみ続けた場合のリスク ・治療の選択肢 ・近隣の大学病院に紹介状を出してもらうにはどうすればよいか、もしくはその必要性はないのか 以下症状です。 ・ドケルバン症候群:左手(腕にも痛みが来ています) ・手根管症候群:右手(常時痺れています) ・ばね指:両手親指と左手薬指(2ヶ月前より親指が第一関節で内側に折れて硬直しており動かない) ・服用:カロナール、メチコバール ・発症:11月上旬(手根管、ばね指)、12月上旬(ドケルバン) ・通院:12月上旬より ・診察:初診時に触診があったが、後は問診のみ。薬の服用を続けてやりすごすしかない旨。ブロック注射をする程でもないとの診断。※薬の他には就寝時にボルタレンゲルを患部に塗り右手に手根管サポーターをしています。日中は整骨院で購入した新ジャストポイントを貼っています。(整形外科のみでは不安になり整骨院にも通っています) ・既往歴:2年前(妊娠前)に両手に手根管症候群を発症。右手は薬の服用で当時は寛解、左手は発症1ヶ月後に注射、その翌月に手術をして完治しています。 手術は結婚前に実家近くの手専門の民間病院で行いました。現在は結婚して県外に住んでいます。こちらには手外科に強い先生は民間病院にはおらず(前主治医談。自分で情報収集してもいなかった)、現在の主治医は、握力を計ることも、初診しか触診することもなく問診のみで、客観的に病状の進行を診断することはなく、指の硬直の不安を伝えても大丈夫と言うのみで、以前の主治医とあまりに診察の仕方が違って不安です。 育児もありあまりに辛く、9月の復職もままならない状況のため、近くの大学病院に紹介状を書いてもらい、適切に診察してもらいたいのですが、どうすることが最善の選択肢なのかわからず、アドバイスを頂きたいです。
5人の医師が回答
5人目妊娠34週です。 カンジダになりました。 膣錠を入れたいのですが腰痛がひどくてかがめない、上向きに寝れないので旦那に膣錠を入れてもらいました。 第2関節くらいの深さまで入れて、それ以上は入れないでと言ったのでそんなに奥には入れてないと思いますが旦那の指が太いせいか、私の膣が濡れてないし浮腫んでいるし静脈瘤だらけのせいか挿入時にめちゃ痛かったです。 ちょっと身体がよじれるくらいでした。 第2関節まで入れた時よりもっと手前、入り口あたりの時に痛かった気がします。 そんな奥に入れてないと思うのですが仮に膣錠や指を奥に入れ過ぎていた場合、破水の原因になったりしますか? 膣錠や指ごと子宮口の中にいってしまって破水したりしますか? 膣錠を入れる時に痛い場合、入れない方が良いんでしょうか? 膣錠を入れる時に痛い!と身体をよじってから胎動がすごいのですが赤ちゃんは大丈夫でしょうか。。。?
今、子供が欲しくて、排卵日検査薬を使い、10月2日に排卵してたのでHを2日と4日にしました。 昨日から体の関節が痛くなり、喉が痛かったです。 夜になり熱が37,2~38,8を繰り返しあります。 今は38,8です。 病院に行こうと思ってるんですが、内科でしょうか?産婦人科でしょうか? 妊娠の影響で熱が出てるんでしょうか? 教えて下さい。
22人の医師が回答
妊娠16週目の肥満妊婦です。 昨日からお腹が急に出て来た感じがあります。 水風船をいっぱい膨らませた感じなんです。 昨日は朝からお腹もなんだか痛くて、仕事中も股関節が痛いなど、不快感ばかりの1日でした。 初産ですし、お腹が張っているのか触ってみても、自分のぜい肉があるのでよくわかりません。 出血は無いのですが、お腹が張っているのか、赤ちゃんが大きくなってきているからお腹が出てきたのか教えていただけるとありがたいです。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。今回も宜しくお願いします。37歳中肉中背。嗜好は塩味が好きで妊娠中は控えめにするよう指導されましたが特に問題なく過ごし今年1月に第5子を出産しました。今まで何も無かったのですが出産直後から手の指の関節がおかしいです。親指・人差し指・中指の関節が日常生活に支障を来す程ではないのですが、握るような動作の時に痛いような違和感があります。お産と何か関係あるのでしょうか?それとも年齢?あるいは何か病の知らせなのでしょうか?気にする程の事ではないのでしょうか?ご回答の程宜しくお願い致します。
妊娠8ヶ月頃から、チコツ?股関節?が痛くて寝てる時の寝返りがかなりしんどくて、目が覚める程です。歩いてる分にはどうもないのですが、出産時力入るか心配でたまらないです。一人目も痛かったですが、ここまでは痛くなかったです、産後治りました、最近トイレの後のおりものが増えて出産の準備してるって本当ですか? 臨月入ってから胎動はありますが。結構減ったような気がします、出産近いでしょうか?トイレも我慢できないくらい尿漏れに気づいてないような気もします。膣も痛いです。 早く産みたいです。回答宜しくお願いします
今年35歳 高校生の頃から膝に水がたまることありましたが、大学社会人と症状はおさまっていました。数年前からひざや足首。手首など腫れたり痛くなり短い病休や長め休職を複数回。原因不明でしたが、先日血液検査からも脊椎関節炎と診断。不調のときは車椅子で大学病院やスーパー、仕事もできず、足を使わなければよくなります。痛み止めは飲んだり飲まなかったり。8ヶ月休んだあと復職したら2ヶ月で不調。座り仕事ではありません。ステロイドは飲むか迷っています。脊椎関節炎は難病?よくなる方法はなし?妊娠出産できますか?遺伝?
今妊娠25週です。今週の月曜日子供が発熱しヘルパスギーニ?にかかりそれが私に感染したのか、今朝から喉が痛く関節も痛くてたまりません…熱が38度あり薬を服用したいのですが今ある薬が市販のイブと子供が発熱した時に処方してもらった座薬があります出来れば坐薬をつかいたいのですがだめですか??今現在産婦人科で処方されてるバイアスピリンを服用しています。急ぎで申し訳ありませんが御返事待ってます
2人の医師が回答
おはようございます。 昨日から、喉がツバを飲み込むと痛く咳も少し出ていて鼻水も出ていて関節が少し痛いです。 熱はありません。 風邪薬を服用したいのですが、市販のエスタックGT有核を服用したいのですが飲んでも大丈夫でしょうか? 説明書を見ると、服用するにあたって医師又は薬剤師に相談すること。と書いてあり妊娠中は飲んではいけないとは書いてありませんでした。 成人は3錠なのですが、1錠だけ飲んだり少なく服用することはできますか?
先週水曜日の夜から体の関節が痛くなり翌日木曜日吐き気と下痢,発熱(38℃台)があり寝ていましたが良くならない,現在妊娠7ケ月でお腹が痛くなった為に日曜日に救急診療にかかりました。 インフルエンザB型と診断されタミフル処方されましたが救急診療にかかってから熱が37℃あるかないかくらいしかありません。 それでもタミフルは飲み続けた方がいいのでしょうか? 5日分処方されています。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1323
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療