検索結果:2,183 件
5月15日円錐切除の無力症で破水流産しました16週でした。出血はありました。子宮収縮剤などをのんでました。6月4日にA病院の検診に行き子宮に血が残っているので再手術にならないようにピル、プラノバールを飲んで強制的に生理を出そうと言われました。
1人の医師が回答
三日前から全く出血がでてないので、これで本当に2週間の間に自然にでてくるのか?と心配でなりません。特に、子宮収縮剤などの追加もなくとにかく2週間待つだけです。 外に出なくても自然に吸収したりすることもあるのでしょうか?
2人の医師が回答
絨毛が残っているとのことで、週に一回診察を受け自然排出を待ちましたがやはり排出されませんでした。 その間、出血もあったので子宮収縮剤を服用しましたが駄目でした。 そして質問なのですが… 1.今回は、前処置のラミナリアはしないという説明だったのですが、大丈夫なのでしょう...
その時はまだ心拍確認前でした。5週6日で茶褐色の出血があり受診したところ胎嚢がみえず流産だといわれました。 子宮収縮剤をのみ、1週間後に再度子宮の中の確認のために受診しました。先日は胎嚢がみえず流産と言われたので、完全流産にあたるのかなと思っていたのですが、再受診の際には胎嚢のよ...
先月17日に出産しました。喘息があるため、子宮収縮剤が飲めず、子宮の戻りは良いとは言われませんでしたが、退院するころには問題なしでした。 入院中、血の塊が何度か出ましたが、退院するころにはなくなりました。
産後数日で乳腺炎のためカバサールで断乳しました。 1ヶ月後も子宮に血液が残っているため悪露がなかなか止まらず子宮収縮剤を飲みましたが、それでもだらだら続きそれから1週間ぐらいして量が生理並みに増えたので産婦人科にかかりました。
先日1ヶ月検診があり、悪露の量は少なくなっているものの鮮血が続いていることを伝え、経膣エコーをしてもらうと胎盤ポリープ(約4センチ×4センチ)があると指摘されました。 MRIはしておりません。 とりあえず子宮収縮剤を処方され、1週間後に診察なのですが、子どももおり、いつ大量出血...
3人の医師が回答
質問させて頂いたものです。その時は大量出血して受診すると、完全流産との事で子宮収縮剤と抗生物質を処方されたのみで特に処置はありませんでした。それ以降ちょっと動いただけで動悸、息切れ、吐き気に襲われ、酷いときには立っていられない位です。
で1100cc出血し退院時の内診ではまだ卵膜が残っていたようで取ったのですが若干まだ残っていると子宮収縮剤を処方されました。1か月後の検診では問題なかったです。その後二ケ月頃に生理かな?と思う数日間の出血があったのですが量はだいぶ少なかったです。
こちらのカテゴリーで良いか解りませんが質問させてください。 私は初めての妊娠で1月末に稽流流産し、掻爬手術の後、子宮収縮剤の服用などをしました。その後は気持ちや、自分の結婚式や親族の海外挙式などの予定が落ち着くまで避妊していました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2183
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療