LH FSH プロラクチン 高値
person30代/女性 -
産後2ヶ月ミルク育児です。
産後数日で乳腺炎のためカバサールで断乳しました。
1ヶ月後も子宮に血液が残っているため悪露がなかなか止まらず子宮収縮剤を飲みましたが、それでもだらだら続きそれから1週間ぐらいして量が生理並みに増えたので産婦人科にかかりました。
超音波の結果おそらく生理がきたのだろうとの事で1週間様子見ましたがそれでも止まらず一度リセットするためプラノバールを服薬し出血は止まりました。
そして今後はピルで生理のサイクルを整える事になりました。(多嚢胞性卵巣もあり妊娠前も飲んでいました)
その際に血液検査をした結果、LH17.0、FSH13.3、プロラクチン28.9でどれも高値で先生いわく体調が悪かったですか?と聞かれ乳腺炎になったり口内炎や鼻風邪や歯茎腫れたりと産後は体調が悪い日が続いていました。
あと体調が悪い日が続き里帰り中の親ともうまくいかず気持ちがブルーになっていました。
不安なので他に何か原因がありましたら教えて頂きたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





