急にお酒が飲めなくなったに該当するQ&A

検索結果:1,824 件

鬱病は治る?

person 30代/女性 -

高校を卒業して、あるアパレル企業で販売員として7年近く働いていました。そこで上司(店長)からパワハラをうけていました。当時はパワハラを知らなかったのですが、その店長は、無理にお酒を飲ませる、自分が正しいと私の意見は聞かない、私の親、全てを否定する、 酔っ払い手を挙げる、等々。販売員として働いたあとは系列のバーでバーテンとして働き、お客さんに飲ませられ酔っ払い夜中3時くらいに寝床に入る。という生活を休みなど本当に無くおくっていました。 今思うと疲れで集中力もなく、元々頭も良い方では無いのですが以前に増して記憶力が低下。それによりまた激怒される。食べ物が美味しいと感じない。電話で物凄く吃り始める、急に泣き出す、注意力がない、正しい判断が出来ない(車が脇から来ているのが分かっていて危ないと分かっていたのに気付いていないかのように歩き続けはねられた)、笑うのが辛い、などの症状がありました 。 でも鬱病など全く思っていませんでした。ところが先日、旦那と話していたら、当時の私の同僚に偶然あい、あいつ(私)は元気になったか、今思うとあいつ鬱病になりかけてたと思うと言われたそうです。 旦那に言わせると今も鬱になりそうだなと思うときがあるそうです。そこで聞きたいのがもしあの時鬱病だと診断されていたとして、何の治療もせずに治るものなんでしょうか。子供も出来たのに、自分に自信もないまま子育て出来るでしょうか。あと私はその店長が憎くてたまりません。

1人の医師が回答

頻脈があり、体のだるさがおさまらない

person 50代/男性 -

57際の男性です ご相談なのですが、もうかれこれ一年以上体のだるさと急な頻脈で悩まされております。病院での検査も行いました、循環器内科は異常なし、内科も血液検査等で異常なしでした。 しかし、だるさと頻脈は普通にやってきます。頻脈も気にしなくて良いと言われるのですが、110を超えると気持ち悪さが出て、冷や汗のような変な汗も出てきて、とても気にしなくて良いと思えるくらいではありません。早ければ2時間、長いと半日位でおさまってきます。 最近はお酒を飲んだ翌日の朝になることが多く、出勤にも影響が出るようになってしまいました。頓服で、リスモダンを処方されていますが、150を超えたら飲んだ方が良いと言われており、140位までの心拍数でおさまるので飲んでおりません。 異常ないと言われる状態ですが(糖尿病は予備軍と言われました、空腹時血糖125HbA1c6.3)どうしたら良いのか、このままでは仕事や休日出かけることにも影響が出ます。 違う別な病気の可能性があるのであればどうしたら良いのか知りたいです。身長171 体重77(この2ヶ月で4kg痩せようと思い低糖質ダイエットしてます)血圧は痩せてから120位から80位です。それ以前は140超えてましたが。 この体調不良、一体どんなことが考えられて、どんな病院でどんな治療や検査をしたら良いのでしょうか?文章が分かりずらいかもしれません申し訳ないです。よろしくお願いします

3人の医師が回答

期外収縮 上室性期外収縮 について

person 30代/女性 -

数年前より、自律神経失調症になり、不正脈(期外収縮、上室性期外収縮)が出始め、最初は怖さや、心臓が止まってしまうのではないかという不安で、何度も診てもらいイベントレコーダー、ホルターもしてもらいましたが、治療を必要とないものとし、安定剤、漢方等薬を処方されましたが、安定剤は飲むのが怖くて服用しませんでした。 気にしないのが1番。と言われましたが、気になる。しかし、治らないし、我慢するしかない。と思い、毎度不正脈が出ると気持ち悪かったり、血の気が引いたりしますが、とにかく我慢。ですが、どんどん頻度も多くなっていきます。 横を向いて寝る、仰向けの際にも、運動やふと動いて心拍が上がった時、お酒を飲んだ日(ひどい時は朝方まで眠れない時も。)猫背の時、胸が圧迫された時、暑い所から急に寒い所へ入った時、何でもない時に突然等、、症状が出るしぐさや行動は沢山あります。本当に嫌になります。 ドン!と一拍響く様な不正脈、ドドドドドと痙攣する様な不正脈。 毎回怖いです。慣れません。 おそらく、少ない方かとは思いますが、自分で症状を感じるのは一日に2〜30回位かと思います。 勿論少ない日もあれば、頻発する日もあります。ここ1年位は、もう病院で診てもらっていませんが、期外収縮は本当に大丈夫な不正脈なのでしょうか?危険な不正脈になる場合もあるそうですが、どんな症状になると危険なのでしょうか? 年に1度は診てもらった方が良いですか? 自然に感じなくなってくる方もいますか? 質問が多くてすみません。宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

年末から背中の痛みが取れません

person 20代/女性 -

25歳女性です。症状は下記の通りです。 時期:昨年末〜 症状 ・空腹時の腹部痛(胃酸がたくさん出ている感じ) ・背中痛 ・腹部膨満感 1月中頃に消化器科を受診。 問診と触診→胃潰瘍/胃炎の可能性。 投薬で様子をみることに。 処方:オブランゼ、ナウゼリン (その際、血液検査と尿検査共ににしましたが結果についてはその後特に何も言われず) 10日間飲むが、症状は変わらず再診に行くが、所見変わらず。 不安になり、べつの消化器科を受診。 問診と触診→胃潰瘍気味? 処方:ガスターと、テプレノン。 一週間で胃の調子は改善。食欲も元通り。 ただ、背中痛が改善されず。 痛い箇所:背骨の両脇、肩甲骨の内側。 食前食後限らず痛いが、食後は少し痛みが増す気もする。身体を反ると痛みが少し和らぐ。先日お酒の席で急に痛みが増す。その後少し安静にしていたら痛みは少しひいた。 元々お酒は結構飲む方で(普段はビール1本程、飲み会などとなるとワイン1本くらいはざらです…(さすがに現在は乾杯時になめる程度で抑えてます)膵臓疾患や肝臓疾患などあっても不思議ではない気がするのですが、「膵臓疾患ということはないですか?」とお医者さまに聞いてみても(2件とも聞きました)年齢と性別的に取り合ってもらえず、検査もしてもらえませんでした。恐らく最初の内科での尿検査、血液検査等でも肝臓や膵臓の成分は詳しく見てもらえてないのではという気がします…。 膵炎について色々調べたところ、症状や原因(背部痛、飲酒、便秘気味など)が当てはまるような気がしてかなり不安です。 これはやはり内科的な症状なのでしょうか?あるいは、もともと肩こりや首の痛みが慢性的なのでそこからの痛みが背中まできた外科的なものでしょうか? 何卒、ご見解頂けますと幸いです。それと、内科的な疾患に疑いがある場合にはどこに行けば取り合ってもらえるでしょうか?

2人の医師が回答

脳梗塞の症状なのではないのか

person 70代以上/男性 -

祖父なのですが、30年前から糖尿病で入院した経験があり、現在まで治療中でした。5年前は倒れず意識はあるが歩けなくなり脳梗塞と診断されどういう経過観察なのか詳しくはわからないのですが、手術などせず糖尿病もあるので食事療法だけでした。それからはたばこは吸わないのですが、お酒を焼酎水割り4杯毎日ここ三年飲んでました。歩くリハビリにも通っていたのですが、あまりまともには歩けないままでした(車の運転はできるくらいです) そして、今朝トイレに行ったところで急に全く歩けなくなり這いつくばって部屋まで行く容体でした。それから救急車を呼び病院へ行き点滴、血液検査、心臓レントゲンをしましたが、異常はみつからず。けれども歩けないからなのか?入院が決まりました。 私の考えなのですが、こちらの病院には脳外科など神経外科はありません。検査も当然することができません。救急車の方はしゃべれる、意識ははっきりしてるからという理由で搬送してくれたと思う点と脳梗塞からきていて歩けない症状なのではないかと思う点が気になり病院をかえて頭の検査をしてほしいなと思っています。 脳梗塞再発の可能性、またそうでないとすれば、ただ足が悪いだけなのかわかりません。診たわけではないのでわからないと思いますが、思ったこと参考になることあればいろいろおしえていただきたいです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

1カ月程続く、食欲不振と胃の膨満感

person 50代/女性 -

高血圧でアムロジン、アバプロ、ブラバスタチンは飲んでいます。 152cm、65kgお酒もタバコもしません。 タイトル通りですが、ここの所、横隔膜の下の胃の上部?の膨満感があり、少しの食事で胃もたれがするので怖くて食事が取れません。 調子が良くて食べられる日もあるので体重の変化はありません。 横隔膜の下が何となく膨れている感じがします。 日中はパソコン仕事の主婦兼業で姿勢は猫背でとても悪いです。(その姿勢の時にとても違和感を感じます。) もたれ感があるので寝ていると楽です。 3月位から今まで掛かった事が無い口角炎にもちょこちょこなりました。 胃が悪いんだろうなとは感じていましたが、ここの所酷いので癌が心配です。 ちなみに、肺、子宮、乳、大腸がん検診は今年やって問題無しでした。 胃だけ3年前にレントゲンをしたのみです。なので余計に行っていない胃が気になるのだとも思いますし、この3月に主人が仕事を独立して取りあえず家で仕事を始めていてそれに伴った家の配置替えや手伝いもあり多少の環境の変化がストレスになっているとは思います。 急な不調でスキルスが心配ですが、この様な症状が出た時には全身状態が悪くなっているはずと読みますと、その他の体調に変化はありません。 やはり、胃カメラの診断な状態ですよね。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

急にお腹が痛くなり、便が間に合わない。

person 50代/男性 - 解決済み

59歳です、最近、日中に食事をすると便意を催し3回、多いときは5回も大便をします。 下痢までは無いにしても、柔らかく形はありません。 食後、急にお腹が痛くなり、便をします。特に外食した時などは、その店でするほど短時間で便意を催します。妻は冗談で、食べてすぐ出すなんてもったいないと、失笑します。する気は毛頭ないのですが、催すのです。特に飲食してお酒などを飲むと頻度が高くお腹が張って、我慢できなくなります。 トイレが間に合わず下着を汚す事もあります。食事も美味しく年の割には良く食べる方ですし、年1回は人間ドックで検便しますし、最近では2月に某病院のサービスで検便をしましたが、出血などは無く問題ありませんでした。ただ単に老化が原因なのか?子供みたいに、勝手に便がでて、自分の意思で肛門が閉められない感じになります。泥酔して気がついたら出ていたと言う訳ではありません。いつもではないのですが、これが、頻繁になる様でしたら外出も不安ですし、惨めな気持ちになるし家族にも迷惑をかけます。まるで介護老人の様な気分です。 何か病気であれば治療も考えたいし、対処するにはどうすれば良いかを教えて下さい。

2人の医師が回答

胸の痛み、めまい、手のしびれ

person 50代/男性 -

私はアメリカに住んでいるものです。 以前から急に動悸が激しくなり、胸(心臓付近)が痛くなることがありましたが、放置してきました。以前は年に一度程度でしたがだんだん頻繁に起こるようになりました。 2ヶ月前に、痛みとともにめまい(気を失いそうな感じ)になり、救急車で病院に運ばれました。病院では心電図、血圧、ストレステスト、血液検査、レントゲン等の検査をしました。処方された薬はアスピリン、Atenolol25MG MFG MYANです。その病院では特に異常はないと言われ、3日で退院しました。 しかし、数日後同じ症状プラス、手がしびれる感じがあり、違う病院に行きましたが、その時も異常はないが、パニックアタックかもしれないと言われました。個人的には特にストレスがあるとは思えないです。その後は痛みはないものの、常にもやもやした感じや、胸が苦しい感じが続いています。私が加入している保険では、すぐに心臓専門の医師にかかる事が出来ず、この場で質問させていただきました。 タバコは吸いません。 お酒はかなり飲む方でしたが、今回の事でやめました。血圧、コレステロールともに問題なしでした。 自分的には心臓の病気だろうと思うのですが、どうなのでしょうか? アメリカの医療制度や、保険制度を考えると日本に戻って治療しようかと考えています。 よろしくお願いします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)