手術後の微熱に該当するQ&A

検索結果:1,516 件

病院に行くタイミング

person 70代以上/女性 -

遅くに申し訳有りません。 70歳です。 大きな腎臓結石が見つかって、先月半ばエシルスを受けました。一部珊瑚状で、2割方残っているので、3月上旬に再手術予定です。 又、同じ所から手術する可能性があるので、腎瘻カテーテルと尿管ステントは留置です。 退院後は尿が出にくくなり、小さな血の塊下からちょこちょこが出て、朝、病院に行きましたが、検査の結果は異常なしとのことで、帰宅後大きなかたまりがするんと出てその後は尿は開通しました。 数日前の事です。 その時、38以上と強い痛みが出たら来て下さい、とのことで、昨日は朝から微熱があり、水分を沢山摂りましたが、昨夜9時過ぎ、左側全体の強い痛み、腎瘻から血の塊、38度以上の熱が出たので、ロキソニンを飲んだら、朝は平熱に戻りました。 念の為朝受診してもらったら、検査の結果で軽い水腎症でしょうと ユナシン錠375ミリ貰いました。昼夜飲みました。 今後は39度以上の熱と、食事を取れないくらいの倦怠感が出たら来て下さい。と言われました。今さほどの倦怠感はありませんが39,6度あり食欲はゼロです。 これからロキソニンと胃の保護剤を飲もうかと思いますが、とりあえず熱が下がったとしても、朝、受診するべきですか? 病院は家からは30分以上かかり、自力で行くと言っても、夫は自分が連れて行くと聞きません。 夫は夜勤で、朝6時頃帰ってきます。車で50分以上 の職場なので、睡眠不足で事故でも起こしたら、元も子もないので心配しています。 アドバイスよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

不正出血で受診したところ、卵巣の腫れを指摘されました

person 30代/女性 -

先月、生理(10月7日~12日)のあとに不正出血(10月17日~)があり、不正出血は初めてで不安になったので、翌日婦人科を受診しました。 そのときの子宮と卵巣のエコー検査では、子宮は問題なし、左卵巣に少し水がたまっている感じだが(約4センチ)、様子見で大丈夫とのことでした。 その後不正出血が昨日まで2週間続いたので、今日また受診しました。 再度、子宮と卵巣のエコー検査をしてもらったところ、左卵巣が2週間前の検査よりも腫れていて約5.5センチとのことでした。 出血との因果関係はないと思う、とのことでしたが、また1か月後くらいに、次の生理が終わったタイミングで受診してください、とのことでした。 この腫れはかなり危険なものなのでしょうか。2週間で1.5センチも大きくなっていて心配です。 そして、先生によると手術になることもあるとのことで、心配です…。 また、9月29日と10月20日にコロナワクチンを受けています。 それぞれ接種後2日くらい、倦怠感と頭痛、微熱がありました。 ワクチンそのものや、ワクチンの副反応による体調不良の影響で、不正出血や卵巣の腫れが起こることは考えられますか? 周りでも、ワクチン後に生理が来ない、長く続いてる、などの生理周期が乱れてる人が多く、とても心配です。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

コロナ感染後1週間以上経っても陽性

person 70代以上/女性 - 解決済み

80代の両親と50代の妹がコロナに感染しました。(投稿者は離れて住んでいる長女です) (父が大腸内視鏡検査の際に病院のトイレで感染?→マスク・手洗い無しの他患者がいたので) まず発熱したのが父でその後家族全員に感染しました。(市販の医療用抗原検査キットで確認) その後父と妹は一週間後に諸症状はおさまり妹は怠さは残っているものの抗原検査ではふたりとも陰性になりました。 母のみ微熱が続き、感染後1週間以上経った本日抗原検査を使ったところうっすらではありますがまだ陽性反応が出ています。 食欲もあり高熱で苦しいということもありません。熱があるためか怠さはあります。 やや鼻声のようには思いますが鼻が通らないこともないようです。 かかりつけの病院で解熱剤は処方されていますが高熱ではないため飲んでいません。 こちらの病院ではコロナ対応の抗ウイルス薬の処方はしていないそうです。 この場合、あらためて抗ウィルス薬を処方してくれる別の病院に伺ったほうがよいのでしょうか? (その病院は見つけてあります) 父が肺ガン手術後経過観察中でもあるので再感染が気になるのです。 よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)