20代の娘がニキビなどの皮膚疾患のため皮膚科からビラノア錠20mgを処方されて常用しています。アレグラを使っている時期もありましたが、今はビラノアを処方されていてアレグラより弱めのアレルギー抑制の薬とのことです。そして職域接種で近々新型コロナワクチン接種も始まるようです。そこでお伺いですが、
1)ビラノア錠20mgは新型コロナワクチン接種の際に通常通り服用していても大丈夫でしょうか?
2)ビラノア錠20mgのような抗ヒスタミン薬を長期間常用すること自体、体に悪影響を及ぼすことはありませんか?(皮膚科では大丈夫と言われているようですが気になるところです。ステロイド剤とは違うと思ってもよいですか?)
以上2点をどうぞよろしくお願いいたします。