検索結果:5,994 件
橋本病で内科通院しており、1月の血液検査で貧血を指摘されました。 4月に再検査したところ、ヘモグロビン15.5になったのですが、まだ鉄剤を飲み続けるように言われました。 子宮筋腫持ちで、不正出血が3ヶ月ほど続いています。
2人の医師が回答
64歳女性、橋本病です。 チロシンというサプリがあります。検索するとアミノ酸の一種で甲状腺ホルモンの材料になるとのことです。 飲んでもよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
今日、甲状腺専門の病院に再度行きました。血液検査と診察で、バセドウ病ではなく、橋本病でした。斜視はバセドウから来ているのではない、安心なさい、眼科を換えなさいと言われました。遠くを見れば左にある電柱が真正面に見えたり、道路は斜めから通って見えたりするので歩くのが怖く、前を歩いている...
1人の医師が回答
7年前に橋本病を発症しましたが 数値もよく経過観察してます。 父がバセドウ病でした。 橋本病から、バセドウ病になることもありますか?
先日、倦怠感がなかなか抜けず手の震えもあったため受診し採血をしたところ今度はバセドウ病と診断されメルカゾールを内服するように言われました。 バセドウ病と橋本病が交互に発症することはあるのでしょうか? これからもバセドウ病になったり橋本病になったりを繰り返すのでしょうか?...
4人の医師が回答
甲状腺ホルモン値は正常ですが、橋本病と診断され定期検診を受けています。 ネットで調べると、甲状腺の悪性リンパ種は橋本病が原因となるとありました。また、橋本病の患者は乳がんや大腸癌の罹患率も高くなると記載があり不安で仕方ありません。
現在、橋本病でチラージンを50mg内服しております。 内服は4年程前の、妊娠中から始まり、1年3ヶ月前に出産をしたため、3ヶ月に一度、経過観察しながら、薬をもらっています。出産から一年が過ぎて、値も落ち着いているので50mgのままでずっと来ているのですが、来月、蓄膿の手術を全身麻...
2023年9月に出産し、現在1歳0ヶ月の子どもがいます。 妊活中(2022年)に甲状腺機能低下を指摘され、出産するまでチラージンを飲んでいました。 出産後は病院に行く余裕がなく、薬を飲まずに放置してしまいました。 子どもですが低身長で成長曲線の下限にいます。 粉ミルクは拒否、離乳食もあまり食べてくれない子でほとんど母乳で栄養をとっていると思います。 甲状腺機能低下を放置していることは母乳の成分に影響しますか? また、子の身長が低いこととは関係あるでしょうか?
5人の医師が回答
術後に生理不順と足がむくむようになりました。生理の悪臭と、たまにですが帯下が多くあり、その時は色も濃く悪臭があります。ドッグで生理不順を医師に伝えたら「甲状腺の人はよくある」と言われましたが、悪臭について尋ねるのを忘れました。悪臭もよくあるのか教えて下さい。
先日、niptを受けました。カウンセリングの際に橋本病を患っている事を伝えると、自己免疫疾患があると偽陰性が出る可能性があると伝えられ、大変不安になりました。結果は陰性でしたが、この結果は信頼しても良いのでしょうか。高確率で偽陰性になってしまうのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5994
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療