検索結果:2,369 件
10ヶ月の男の子のママです。気管が弱く6ヶ月の時には喘息性気管支炎で入院もしました。よく咳をしてしょっちゅう病院通いしてましたが、今インフルエンザも流行って居てあまり病院には行きたくないのですが、1、2ヶ月前に貰った薬を飲ませても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
抗生剤がなくなったのですが、また同じ抗生剤を処方されました。 水分が少しずつでもとれて尿もでているから入院の必要はない。炎症所見もないし、肺の音もきれい。 気管支炎とはこんなに高熱が続くものなのですか? 初めての育児でもあり、不安で仕方ありません。
1人の医師が回答
日中は咳は出ませんし元気なので、病院には行っていませんが夜が辛そうなので、行ったほうがいいのか迷っています。ちなみに、昨年の今ごろは気管支炎で入院していました。何か関係がありますか?
火曜から入院中の2歳11ヶ月の娘ですが、先週木曜の発熱後、今も高熱が続いています。診断はウィルス性気管支炎でしたが、水曜から抗生剤を1日1回点滴してますが、一時的に熱が37度台まで下がるものの半日ほどすると、また40度近くまで上がってしまいます。
5人の医師が回答
こんにちは。 私は小さい頃から身体が弱かったのか、入退院をしてきました。2年前にも、気管支炎で入院しました。1度風邪を引くと2週間は咳や鼻水が出てます。小さい頃は効いていた小児科の薬も効かなくなってきました。
5歳の娘は 32週1日で生まれ 人工呼吸機を2日つけて NICUに2ヶ月入院していました。その娘が、風邪を引きやすく 風邪をひくと直ぐに重症化してしまい、必ず気管支炎か肺炎になります。初めて入院したのは 10ヶ月の時にRSウィルス感染でした。....
年末から2歳の息子が体調を崩し、その後娘も体調を崩したので娘は9日〜12日まで、息子は16日まで入院していました。気管支炎と胃腸炎でした。インフルエンザにはこの前の連休中に感染したのだろうと言われましたが退院してからどこにも連れて出てません。
1歳2ヶ月男児です。9月24日より気管支炎により入院していました。喘息っぽいとも言われ、入院中はステロイド、ネオフィリン点滴、ムコダイン、アストミン、ザジテン、プランルカストの内服、ホクナリンテープを処方されていました。
寝てしまえば、夜中も咳はすることなく、ぐっすり眠れています。市販の咳止めも効かないので、喘息なのでしょうか?2歳のときに、気管支炎で入院したことがあります。そのときは、熱が出たり下がったりを繰り返してました。 咳が空咳のときもあれば、痰がからんだ咳。
水曜に受診し薬を処方され飲んでいましたが熱も下がらず、金曜日再度受診し気管支炎とのことで薬を処方してもらいました。 今はまだ熱もさがらず、呼吸が少し早い気がします。ちょうど一年前に同じような症状がありRSウイルス肺炎と言われ入院しました。今回も肺炎にならないか心...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2369
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療