薬の賞味期限
person20代/女性 -
10ヶ月の男の子のママです。気管が弱く6ヶ月の時には喘息性気管支炎で入院もしました。よく咳をしてしょっちゅう病院通いしてましたが、今インフルエンザも流行って居てあまり病院には行きたくないのですが、1、2ヶ月前に貰った薬を飲ませても大丈夫でしょうか?ちなみにその薬が合ってて毎回出されてた、薬(粉薬)です。賞味期限ってあるんですか?
2、3ヶ月前のだったら飲ませて大丈夫でしょうか?教えて下さい。もちろん治らない時や高熱が出たとか悪化した時はすぐに病院に行くつもりでいます。
賞味期限だけ教えて下さい!宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





