消退出血の量に該当するQ&A

検索結果:1,153 件

クラミジアのジスロマック服用後の不正出血

person 30代/女性 -

クラミジアと診断され、ジスロマックを飲んだのですが、出血があります。ジスロマックを飲んで子宮頚管の炎症が実際に収まるには どれくらい時間がかかるものでしょうか。 ジスロマックを飲んだのに、飲む前より出血量が増えているので不安に感じています。 この出血はクラミジアと関係ないものなのでしょうか。 ちなみに主治医には出血があったことを伝えるのを忘れており、知らない状態です。 以下時系列 7月下旬 おりものの量が増加し始め、おかしいと感じ始める。おりものに混ざる程度の少量鮮血の不正出血が1回 8月17日 同様の不正出血 8月18日 産婦人科を受診し、クラミジアの検査をお願いして受ける。 8月25日 淋病陰性、クラミジア陽性の結果が出て、ジスロマック1000mgを服用。 9月4日 薄いピンクと赤い少量の出血 9月5日 昨日のが残ってて出てきた様な茶色い出血 9月6日 朝イチのトイレで粉っぽい茶色い出血と薄いピンクの出血、昼に生理が始まったような出血 ファボワールを服用中で9月4日の朝に最終服用、いま消退出血待ちです。大体偽薬4日目に生理が起きるので6日の出血は生理ではないと考えています。 18日ごろにクラミジアの再検査予定です。

3人の医師が回答

生理が終わった後の不正出血

person 40代/女性 -

41歳女性です。 10/13(生理終了日から3日後)に性行為中にゴムが膣中で取れてしまい、念のため翌日にアフターピルを服用しました。4日後にごく少量の出血が1度あり、アフターピル服用2週間後から5日間ほど消退出血がありました。 11/8に排卵出血と思われる出血が1日だけあり、11/14に生理がきました。 ここ1年ほど34日周期で来ていた生理は、今回は43日でいつもより経血量が多く10日ほど続きました。 そして生理が終わって1週間後からおりものに薄い鮮血が混ざっています。今日で8日目で生理よりも薄く、おりものシートで間に合う量です。 もともと排卵期に1、2日の出血は時々あるのですが今回は量も日数もいつもより多いため、気になっています。 生理が終わった翌日から1週間ほど悪寒、頭痛、喉、鼻水、咳の風邪をひき、漢方や頭痛薬を飲みました。あと、3年前から慢性蕁麻疹で1日1回オロパタジンを服用しています。 今年の1月に子宮頸がんの検査は陰性でした。31歳の妊娠の時に子宮筋腫3センチほどあると聞いてますがそれからは診てもらってません。当時、高プロラクチン血症で薬を飲んで妊娠した過去があります。 今回のような不正出血は初めてのことです。 アフターピルの影響もあるかと思いますが、このような症状はある事ですか? 婦人科へ受診しようと思うのですが、どのタイミングで受診したら良いでしょうか?

3人の医師が回答

不正出血による受診、子宮頸がん検査後の腹痛

person 30代/女性 -

32歳未経産です。 1月中頃より茶色いおりもののような不正出血が続き、1月30日〜2月2日の間の出血量が多かったため(色は茶褐色、排尿後のトイレットペーパーにべったりつく量)、2月3日に婦人科を受診しました。 数年前からマーベロン服薬中で、今回は休薬期間ではないタイミングでの出血でした。 子宮頸がん検診は4年前に異常なしの診断が出たのが最後です。 ・細胞診 ・触診 ・経膣エコー を行っていただきました。 エコーは問題なく、細胞診は結果待ちです。 マーベロンは飲み続けて良いとのことでした。(1月19日〜2月8日実薬予定) その翌日の夜より、恥骨の裏あたりの下腹部痛が3日続いています。 不正出血も続いていますが、量は排尿後のおりものに茶色いカスが混じる程度です。 常に鈍痛があるような状態で、日中の活動は問題ないですが睡眠時は気になって寝られないため市販の痛み止めを使っています。 熱はありません。 子宮頸がんの可能性への不安からの痛みか、検診後の一次的な痛みかと思っていましたが、それにしては続くため輪をかけて不安です。 そこで質問したいのですが 1. 子宮頸がんの結果が出る前に腹痛で再受診する目安を教えていただきたいです。 2.痛みが子宮頸がん由来の可能性はあるのでしょうか。 3.明後日からマーベロンの休薬予定ですが、予定通り休薬してよいのでしょうか(不正出血か消退出血かわからなくなるため個人的には不安です) たくさん聞いてしまってすみません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

緊急避妊薬を使用したのですが

person 20代/女性 -

緊急避妊薬についての相談です。 今日(3月13日)の朝5時くらいに行為をしたところ、射精して膣から抜いた後にコンドームの一部が破れていることに気づきました。普段使っているのとは別の種類の、コンビニで買ったコンドームを使ったら破れました。抜いた後、精液はゴムにいつもと同じくらいの量が溜まっていましたが、不安なので産婦人科に行き、行為から約7時間後にアフターピルをもらって飲みました。前の生理開始日は2月16日で、次の生理予定日は3月16日、今は生理予定日3日前のため、排卵期は大幅に過ぎていると思われます。 今回のように生理予定日の直前にアフターピルを飲んだ場合、3月16日の生理予定日は無視して今日から1週間後くらいに消退出血が起こるという説明を医師からうけたのですが、自然な生理は来月の予定日まで来ないのでしょうか?消退出血が起これば今回の行為での妊娠はしていないということになりますか? また、3月1日、4日、5日にも行為をしています コンドームでの避妊はいつも通り成功したものの、もしそのときの行為が原因で妊娠していたらどうしようという不安もあるのですが、その判断は来月の生理が来るまで待つか、検査をするしかないのでしょうか?ちなみに今まで妊娠経験はありません。無知なため分かりやすく教えていただけると幸いです。

3人の医師が回答

HRT 周期的併用持続法の出血について

person 50代/女性 - 回答受付中

*エストロゲン(ディビゲル)を毎日、プロゲステロン(エフメノ)を14日服用後、休薬14日間 *HRTは周期的投与法から始まりいろいろ試し、上記になってから半年ほど。 *半年ごとにエコーと頸がん検診、毎年体がん検診をしています *筋腫あり *50代後半 エフメノを "飲みきると数日" で出血が始まる、と説明がありましたがエフメノを飲み始めて9日目くらいから軽い出血(茶色)が4~7日間ほどあります。 1. 説明と違いかなり早めに始まるのはなぜでしょうか。 2. 出血というより生理の終わり頃のような茶色いモノですがこれも消退出血と言っていいのでしょうか。 3. 今月は7日目くらいから胸が張ったり下腹部痛がありまるで生理前みたい・・と思っていたら9日目にいきなり鮮血があり今日で3日目です。不正出血というより、頭痛、胸の張り等の体調、色、ニオイ、量がまるきり生理です。半年も経ってなぜいきなり生理なのでしょうか。 4. 思いがけない時にいきなり出血があるのがストレスということで『周期的併用持続法』になりましたがこんな感じで結局予定外の時に出血があり困っています。飲み方はやはりこれがベストでしょうか。 整形外科の手術で1ヶ月ほどHRTをお休みしたら更年期障害の症状がひどかったのでやめることは考えていません。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

低用量ピル長期服用中の不正出血

person 30代/女性 - 解決済み

低用量ピルのアンジュ28を4年、出産後再開し4年程継続して服用しています。 いつも夕食後に服用しています。 ○9/12~9/18休薬 ○9/19から新しいシートを服用 ○9/22夕方に下痢、下痢が落ち着いてからと思い、就寝前に服用 ○9/23お腹がゆるかったため、下さないようこの日も就寝前に服用 ○9/24に性行為 ○9/28朝10cm直径程の出血、夕方に向けて減少 ○9/29朝再度鮮血が出て、徐々に減りながら夜は出血なし 〇9/30朝トイレットペーパーに直径5cm程の鮮血が付き、夜に向け減少 時々ゴマ粒程の小さい塊も出ていました。 その後も量は減りながらも鮮血や薄い赤、ピンクの血が出ている状況が今日までも続いています。 今日婦人科を受診し、子宮のエコー等してもらい中に性行為による傷の出血点は見当たらない、傷であればずっと鮮血なのはおかしいし、ポリープなどもなく、ピルによって子宮内膜もお休み出来ている。恐らくホルモンバランスが乱れ、ピル服用中は出血しやすいのでそれが原因とのことでした。 長期服用していて、今まで出血がなくても確率の話なので、ホルモンバランスで出血することはあると言われました。 出血し始めが消退出血のように徐々に増えるのではなく、まとまった量だったのも中に溜まってたものが出たのではとのことでした。 子宮頸がんの検査は結果待ちです。 (1)これまで服用中不正出血などトラブルはなかったので、不安に思い受診しましたが長期安定していても不正出血は起こるものなのでしょうか。 (2)ホルモンバランスはちょっとしたことで乱れるものでしょうか。 (3)性行為の前に下痢をしていたことを診察の際に伝え忘れていました。服用2時間以内の下痢はありませんでしたが、今回の出血と関係ありますか。避妊効果を不安に思っております。 (4)徐々に量が減ってきていますが、それはホルモンバランスが安定してきているということでしょうか。 (5)飲み忘れがないことや出血のタイミング的に妊娠はないのではと思っていますが、着床出血の可能性などはあるのでしょうか。 長くなりましたが、ご回答頂けますと幸いです。宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)