生理前症状微熱に該当するQ&A

検索結果:2,128 件

再燃?

person 30代/女性 -

はじめまして。 4年前に、風邪の様な症状が20日くらいひかず、高熱もつづき、抗生物質やロキソニンもきかず、更に詳しい検査をしたら、抗核抗体が1260倍ということで、膠原病の疑いといわれました。      入院をしましたが、ステロイドの点滴をしたら熱やら症状はおちつきました。 それから、膠原病リウマチ科にて定期的に血液検査などし、数値は高いままですが、膠原病特有の症状もなく、医者からは「今は大丈夫だとおもうので、熱がつづいたりリンパ腫れたら来てください」といわれ終わりました。 10日位前より、リンパが腫れてることに気づきましたが、頭部に湿疹があったり、ニキビがあったので 気にしていませんでしたが、さすがに心配です。 首筋にまあまあ大きいのがあり、無痛、動きます。 微熱あり、寝汗もかいたりかかなかったり。リンパが腫れている方の肩が張って痛い、だるい。あと、気になるのは鼻がやけに渇いてます。。口はそうでもないですが、、 微熱やだるさは生理前でもありますし、寝汗も今の時期は暑いので、、 色々分からなく悩んでおります。 膠原病の再燃でしょうか?またはリンパ腫などの病気でしょうか? お時間のある際回答いただければ幸いです。ヨロシクお願いします。

1人の医師が回答

高温期に37°の発熱と喉の痛みの症状はあるのか?

person 20代/女性 -

高温期とコロナの違いが知りたい。 4月上旬に生理前後に微熱と喉の痛みがあり、検査で肺炎なし白血球が多く喉の炎症でペングッドを処方されました。 その後体調は回復したが、 26日から、基礎体温は36,4~36,7位朝は36,6~37.0位、仕事終わりに37,0~37,3程の微熱と一日中喉の痛みがあります。しかし夜に37°を超えない日も二日間程有り、37台でも歩きや車の運転が出来ました。 自分の基礎体温や平熱もよくわからないです。 4月の生理中から終わり頃は36,6~37.0位が多かった位しか分かりません。 仕事は動き回る事が多く、立っている事が多いです 24日金曜日に4月に行った内科に電話すると患者が多く他の内科で診察してくれと言われ、他の内科で電話外来をした所トラネキサム酸を処方されたが、薬剤師方から微熱があるならコルゲンコーワIb錠TXαという市販薬を薦められたので朝から飲んでいます。その前はペラックとイブプロフェンを水曜日からたまに飲んでいました、本日の仕事終わり直後は37.2°位喉もまだ痛いです ただ昨日金曜日は寝る直前は36,8でした 生理は明日26日来る予定です 人と接する機会が多いためコロナも疑っています。ストレスも最近多いと思います 他の症状は腰痛が一日だけ、子宮の痛みがたまに、吐き気は一日数回のみです。咳なし食欲少なめでも三食食べ嗅覚味覚ありアレルギーなし花粉症は掛かったことがないです 4月から自分の市町村から出ていません。スーパー、ドラッグストアは行きました。同居家族に症状はなし 生理前の微熱はよく聞きますが、喉痛みもありますか?また高温期に37台は普通でしょうか?どこかで診察してもらった方が良いのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありません。解答お願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

3日前から微熱が続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

3日前に37.5℃の発熱と喉の痛みがあり すぐに喉の痛みは治まったのですが、 にわかに頭痛の症状が出てきてしまい 36.5~37.3℃の微熱も治まらず 昨日内科を受診したところ、 コロナやインフルエンザの検査は陰性で、 風邪の症状として診断されました。 現在発症日を含めて4日目になる のですが、まだ36.5~36.9℃辺りの微熱が 続いている状態です。身体の怠さや痛み 倦怠感はほぼ感じず、リンパの腫れも 病院で特に指摘はされませんでした。 食欲もお通じも普段と変わらない のですが、普段の平熱がだいたい 36.0~36.2℃なので長引いてくると、 がんなどの病気が心配になってしまいました。 この3日間ほど、寝具や厚手のパジャマを 着ていたせいなのかもしれませんが 夜間汗をかいて目が覚めてしまうことが 続いているので、余計に悪性リンパ腫などの がんが心配になってしまいました。 以上のような状態で、 ・精密な検査を受けるべきか、 (悪性リンパ腫等の可能性があるか) ・がんの場合の寝汗のかき方(汗の量や続く日数) についてお知恵を拝借したいです。 ちなみに今、生理予定日4日前なのですが、 微熱が続いていることに関係は ありますでしょうか? 長々とすみません。宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理前の微熱かコロナの可能性もあるのか

person 30代/女性 -

先週金曜日子供の幼稚園のクラスでコロナが1人出たという連絡がきました。濃厚接触者はおらず、その後の感染者もいませんでした。今週の火、水、木と子供が鼻声鼻づまりをしていました。4月に入園してから二週間に一度は風邪をもらって来たのですが、今までより一番症状が軽く、咳や熱、鼻水が垂れてくることもなかったので病院にも行かず通園していました。金曜日の朝になったら鼻づまりもよくなっていましたが、その日の夜から私に喉の痛みがあり熱を測ってみると37.2で微熱でした。いつも排卵後から生理まで37.4くらいまでは上がるので、それの微熱なのか、風邪で微熱なのかわかりません。(生理周期が28に日で、次の生理予定日まで10日です) 今日の朝、市販薬のコンタックEXを飲み、飲んだ直後から夕方くらいまでほぼずっと寝ていたら、起てからものすごい体の痛みとだるさがあります。 薬のおかげで熱は36.6くらいまで下がることもありますが、だいたい37.2くらいをいったりきたりです。普段、生理前でこのくらいの熱が出てもこのような体の痛みやだるさにはなりません。 薬を飲んでからは喉の痛みはほぼなくなり、今はこの体のだるさと痛み鼻づまりがあります。頭痛や咳はないです。 娘は金曜日の朝はよくなりましたが、今日になりまた鼻づまり、鼻水が垂れてはきませんがすすってる感じです。 家にあった市販のPCRキットでは陰性でしたが、市販のもは精度が良くないと見ました。コロナを疑った方がいいのでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)