高温期に37°の発熱と喉の痛みの症状はあるのか?

person20代/女性 -

高温期とコロナの違いが知りたい。
4月上旬に生理前後に微熱と喉の痛みがあり、検査で肺炎なし白血球が多く喉の炎症でペングッドを処方されました。
その後体調は回復したが、
26日から、基礎体温は36,4~36,7位朝は36,6~37.0位、仕事終わりに37,0~37,3程の微熱と一日中喉の痛みがあります。しかし夜に37°を超えない日も二日間程有り、37台でも歩きや車の運転が出来ました。
自分の基礎体温や平熱もよくわからないです。
4月の生理中から終わり頃は36,6~37.0位が多かった位しか分かりません。
仕事は動き回る事が多く、立っている事が多いです
24日金曜日に4月に行った内科に電話すると患者が多く他の内科で診察してくれと言われ、他の内科で電話外来をした所トラネキサム酸を処方されたが、薬剤師方から微熱があるならコルゲンコーワIb錠TXαという市販薬を薦められたので朝から飲んでいます。その前はペラックとイブプロフェンを水曜日からたまに飲んでいました、本日の仕事終わり直後は37.2°位喉もまだ痛いです
ただ昨日金曜日は寝る直前は36,8でした
生理は明日26日来る予定です
人と接する機会が多いためコロナも疑っています。ストレスも最近多いと思います
他の症状は腰痛が一日だけ、子宮の痛みがたまに、吐き気は一日数回のみです。咳なし食欲少なめでも三食食べ嗅覚味覚ありアレルギーなし花粉症は掛かったことがないです
4月から自分の市町村から出ていません。スーパー、ドラッグストアは行きました。同居家族に症状はなし
生理前の微熱はよく聞きますが、喉痛みもありますか?また高温期に37台は普通でしょうか?どこかで診察してもらった方が良いのでしょうか?
質問が多くて申し訳ありません。解答お願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師