生理後お腹の張りに該当するQ&A

検索結果:1,634 件

生理前か妊娠か排卵期かがわからない。

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。 腺筋症で2/10の朝までジェノゲストを服用。 妊娠希望なので病院の先生と相談しそれ以降は服用しないことになりました。 薬服用中も出血はしていてその出血は2/12まであり、その後は出血していません。 性行為を 2/14.18.3/3 にしています。 2/18〜24までの間に排卵のときのような織物でした。 基礎体温はその時まだつけていません。 現在の症状で 下腹部痛、腰痛、立ちくらみ、気持ち悪い トイレが近い、お腹の張り、透明で伸びる織物 胸が痛い(張ってる感じはあまりしない)、倦怠感 といった事があったり無かったりを2/25から毎日続いてます。 体温36.6〜37.2℃をいったりきたりしてます。 薬やめて1ヶ月位で生理が来ると言われたのですがもしかしてと思い妊娠検査薬を3/3と今日しましたが陰性でした。 ちゃんとした生理が来てないからいつ生理が来るかわからないのでとりあえず検査薬してみた後に性行為3週間後から検査薬使用できると知りました。 もし排卵があったと考えると2/18の性行為からの3週間後ならまだ3週間はたってないからちゃんと検査できてない可能性は高いでしょうか? それとも、今排卵してるのか生理がくるのか、、 伝わりづらい文章になってしまったかもしれませんがこの症状でわかる方いれば教えて下さい。

3人の医師が回答

不妊治療中の卵管造影検査の時期について

person 30代/女性 -

直近で不妊治療をはじめました(なお、年齢によるもので治療歴はなく検査の異常もありません) 今周期で初めて高刺激方法で採卵し多くの卵がで採れたため、卵巣が少しだけ腫れました(4-5センチ程度) 体重も1キロほどしか増えていませんが、お腹の張りや、痛みは1週間経っても少しあり、また便秘などもありまして次の生理が来ればなおるので心配不要といわれています。 なお、通常は採卵期の次の期に移植しないこともありますが状態が良いので今のままなら移植してもよいそうです。 ただその場合、その前に卵管造影検査を挟まないとならないとのことで悩んでいます。 採卵後まだ7日ほどなのですが、生理が来る前に卵管造影検査を行えば次の周期で移植ができ、そうでなければ、卵管造影検査期をはさんで、翌々月に移植となります。年齢的に急いでいるのですが体に悪いのであればそれを無理してやりたい、と言うわけではなく、待つこともやぶさかではありません (おすすめはしていないが腹痛の感覚などの本人次第と言われました) 採卵後も至って元気であり、体調も良いので1ヶ月後の体調もわからないためやってしまったほうがよいものなのか、それともちょっとでもお腹が張っていると言う症状はあるためやめた方が良いのか、全てが初めてでよくわかりません。 通常は造影検査自体は生理直後の低温期にやるものとかかれていますか、 1.生理直前に行なって何か問題はあるのでしょうか。 2.また、採卵から1週間ほどで造影検査を行うのも何か今後の治療で良くない影響が考えられたりするでしょうか 難しい内容で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

胃腸不調と体重減少が続いています。

person 30代/女性 -

2ヶ月前に胃の不調で、胃カメラと腹部CT、血液検査を行い、十二指腸びらんで胃が荒れていると診断され、薬はパリエットを1週間、その後ランソプラゾールを6週間ほど服用していて、1週間前から六君子湯も服用し最近やっと食欲が出て来て、消化のよいものは健康な時の3分の2くらい食べれるようになったのですが、まだ食後の胃もたれ、おなかの張り、ゲップ、ガス溜まりがあるのと、体重減少が止まらず、2ヶ月で4キロ(半年で➖6キロ)減少し、今は身長154で現在体重37,5キロです。とくに生理前と生理中に体重が1.5キロくらい落ちてしまうため、次の生理でまた落ちてしまうとかなり体重が減ってしまいます。甲状腺の検査は以上なしでした。 生理後に少し増えても、すぐに少しずつ減り続けていき体力もかなり落ちています。子宮のエコー検査も以上なしです。 便秘、便が粘りけのある深緑茶色が出ていて、黒い点がところどころにあり、残便感もあります。ガンではないか不安です。大腸の検査もしたほうがよいでしょうか?便検査では陽性反応は出ていません。胃カメラも再度別の病院でやったほうがよいでしょうか?他に何か疑う病気はありますか?

5人の医師が回答

閉経と思っていたら数値的にはまだだったに伴う子宮関係の不安

person 50代/女性 -

51歳の時に生理が止まり、それから1度も不正出血がない為閉経だと思っていました。毎年ドックで子宮の検査をしてもらっているのですが、検査結果は 子宮内膜肥厚で再検査となります。 2年続けて子宮頚がんと子宮体癌の検査を受けました… 結果は異常なし また1年後のドックで大丈夫と言われいましたが、11月に胸の張りやお腹の軽い痛みを感じ、産婦人科を受診しました。血液検査と子宮内膜の厚さを診てもらい、厚さは、その時24ミリ位ありました。血液検査の結果はまだ閉経では無い数値ですねと言われ、先生から 1週間薬を飲んでみて生理がくるようにしてみましょうと言われました。 その後、子宮内膜の厚さをまた診てもらいその時は11ミリでしたが、まだ厚いかなとの事で、今度は薬を2週間飲み また生理がくるようにしましたが、 今回は生理の血も前より少なく3日程で終わってしまいました。 来週婦人科を受診予定ですが、自分の身体がどんな状態になっているのか考えると、不安になってきたり、下腹が痛いように感じたりしています。 今も出血はないです。 今月はドックもあります、また子宮関係で再検査になってしまうのかとも考えると更に憂鬱になってきます。

2人の医師が回答

ホルモン剤とコロナワクチンについて

person 40代/女性 - 解決済み

40歳女性、2人の子供がいます。 普段から生理の周期は長めなのですが(35〜40日前後)毎月ありました。 しかし9月18日から1週間生理がきたあと1ヶ月半近く止まっています。生理の予定日あたりからお腹の鈍痛、張りはあります。 2日前に婦人科で内診してもらい、子宮の状態は悪くなく内膜も厚くなっているけど、今回排卵がうまくいかなかったのかもしれない、一度リセットした方がいいかもしれないね、と言われルトラール錠を内服することになりました。 しかし、丁度内服が終わる翌日にコロナワクチン2回目接種の予定があります。 ピルは飲み始めが血栓のリスクがあると聞きワクチンのこともあり不安です。この場合1週間ほど服用をずらしてもいいのでしょうか?(まだピルは飲み始めていません) それともすぐにでもピルを服用して生理がちゃんと来る方を優先した方がいいのでしょうか? できるだけピルの服用期間・生理とワクチンを重ねたくないと思っています。 生理が来ないのも不安ですが、ワクチンの副反応が怖くなってきました。 もしずらせるなら一週間ほどピルを飲まず、ワクチンを終えてからまた病院を受診をしてもいいでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)