検索結果:1,801 件
産後3ヶ月で生理が再開してから毎月28〜31日間隔で生理がキッチリ来ていました。 前回の生理は9月23日から始まり、8日間で終わりました。 今月24日から薄い茶色の出血が始まり、生理の始まりだと思いました。が、28日になっても薄い茶色の水っぽい出血。 量はおりものシートでおさまる量で1日2〜3回交換する程度。 なかなか生理が始まりません。 生理不順なのでしょうか? 妊娠の心当たりもあります。 毎日、子供を抱っこしているので流産の兆候かも?と恐くなりました。 生理でしょうか?流産でしょうか? 生理だとしたら、生理が始まらないので受診するべきなのでしょうか? こんなことは初めてなので動揺してしまっています。
1人の医師が回答
産後2年経ち、妊娠して以来から約3年ぶりに性交後、出血があります。 直後から2日はおりものシートがチョコレート色になるぐらいでしたが、 少しずつ量が増え、3日目の今朝から生理のような量と色の出血があります。 生理は27日~30日周期くらいですが、まだ卒乳していないため不順気味で、今月は8月1日から約1週間ありました。 生理なのでしょうか? 病院がお盆休みだったり、子供を預けられなかったりで、来週末くらいまで受診できそうにないですが、もっと早くに受診したほうが良いのでしょうか?
初めまして。現在産後7ヵ月で授乳中です。 1月5日あたりに6日間程の普通の生理がありました。 しかし1月20日に頭痛、生理痛のような下腹部痛、腰痛があり体温が36.8℃と通常より0.7℃程高く、その夜に出血。 鮮血で2日間ありました。 授乳中の生理不順なのか。とも思いましたが少し体温が高かっったのも何故だろうと気になります。 避妊はしてませんが、着床にしては時期が早いですか? 基礎体温は付けてませんが、その後体温はだいたい36.3℃です。 どのような事が考えられますでしょうか? 宜しくお願いします。
産後1年3ヶ月、生理再開から2ヶ月目、授乳中。 不順で15日しかたってないのに来たり、出血量も多かったり少なかったりでバラバラです。 今日、出欠量の少ない生理3日目で、普段なら絶対生理中はしないんですが、Sexしてしまいました。 終わってから、ゴムが途中でとれて中出ししてしまったと気づき、避妊に失敗しました。 まだ二人目は考えていません。 血栓のできやすい家系なのでアフターピルは飲めないです。 明日婦人科にいく予定ですが、アフターピル意外にも何か方法はありますか? よろしくお願いしますm(__)m
2週間ほど前(7月半ば)に、1歳10ヶ月の娘の断乳をしました。 断乳して3日ほど経つころから、不正出血があります。 生理は、産後1年ほどで再開し、今までに2回来たので、産後初の生理ではないです。 その時は、きっちり1週間の生理でした。 生理周期については、元々生理不順なので分かりません。 不正出血の様子は、茶色いおりものから始まり、今はナプキンにはつかないけど、トイレットペーパーには鮮血のようなものがつく程度です。 ただ、トイレに行く度につくのではなく、つかないときもあります。 また、普段生理痛はほぼありませんが、今は少しの下腹部痛と腰のだるさ、軽い頭痛が続いています。 (頭痛に関しては、コロナワクチンの副反応かもしれません。) 8月19日に子宮頸がん検診の予約をしているのですが、それまで様子見でいいでしょうか。それとも、早めに婦人科を受診した方がいいでしょうか。 ご意見を頂きたいです。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
質問お願いします。元々かなり太ってて生理不順です。今二人目(2歳7ヶ月)が授乳中です。産後の生理は45〜75日周期で来てましたが前回6月15日に来てからずっと来てませんでした。一昨日の夕方ピンク色の出血があったのでやっと生理が始まったと一安心していましたがそれっきり出血は止まりました。今朝検査薬しましたが陰性でした。妊娠の可能性はもうありませんか?それとも排卵出血でしょうか?今まで排卵出血は一度だけ経験ありです。分かる方よろしくお願いします。
生理不順・生理痛・下腹部痛が元々酷く産後の生理再開後、排便痛・血便・肛門から突き上げるような激痛も伴うようになりました。あまりの辛さに昨日婦人科を受診しました。 子宮内は綺麗で特に問題は見られないと言われ、血液検査の結果を2週間後に聞きに行く事になりました。帰宅後も排便痛・突き上げる痛みが続き歩くのも辛いです。もし血液検査の異常もなければ、今まで通り痛み止めを飲んで絶える事になるのかと思うと不安でいっぱいです。
昨年の11月下旬に1人目を出産し、その約1ケ月後に悪露が終わりました。 それから約1週間後の1月2日に出血があり、それが1週間後の1月9日まで続いたので『思った以上に生理が早く始まったかな?』と思っていました。 すると今度は、1月15日にまた出血があり、今も続いています。 これも生理と考えて良いのでしょうか?産後はこのように生理不順になるようなことがあるんでしょうか?それとも、これは不正出血や何かの病気の可能性があって、受診すべきなのでしょうか? ちなみに母乳で育てています。
3月の終わりに 子供を出産しました。 その後8月の中旬に 生理が再開し その時ゎすごい量で 夜用のナプキンを 1時間ずつくらぃで 交換してぃる状態で 2週間程続きました。 その後約2週間後の 今月の5日くらぃに また生理がきて それも2週間程続き 4日くらぃ前に 終わりました。 その時の出血ゎ時々 濁ったピンクの グミ の様な物がありました。 そして今日また 出血がありました。 産後なので こういった生理不順ゎ ある事なのでしょうか? まだ子供が欲しいので 少し不安です。 よろしくお願いします。
産後3ヶ月になる22歳です。 先月から生理が復活しました。 混合で子育てをしているのですが母乳をあげてるのでまだまだ生理のない期間を謳歌しようも思ったのですが 思ったよりも早く復活してしまいました。 妊娠前から重い人に比べれば軽い方だと思うのですが症状はだるさ、眠気、腹痛、立ちくらみなどの症状はありました。生理周期は大体31日ほどです。 産後1回目の生理がとてつもなく重く、お腹が痛すぎて数時間動けないレベルでした。母乳をあげているので控えていたのですがさすがに旦那に泣いたらお願いする形をとり、ロキソニンに久しぶりにお世話になりました。 元々生理不順ぎみで予定日ドンピシャに来るタイプでは無いのですが、今回の生理は1週間ほど遅れてきました。それまでの症状が重く ・気分の起伏が激しすぎる ・眠気が凄い ・立ちくらみで数分何も動けない などの症状がありとてもしんどかったです。 今現在も真っ只中なのですが血の量が半端なく、はじめてナプキンから溢れてしまいました。便座に1回座るとボタボタとなって履くタイミングを見計らうレベルです。 お聞きしたいことが 1.産後の生理はこんなに重く量も増えるものなのでしょうか? 2.改善にはピルしか無いでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療