突然鼻血出るに該当するQ&A

検索結果:1,635 件

至急:2歳児の胃腸炎とダークチョコレート色のうんち

person 乳幼児/男性 - 解決済み

二日ほど前に相談させて頂いた者です。 2歳3ヶ月の息子が6日金曜の夜中から突然発熱と嘔吐が二回あったので 翌日午前中に小児科へ受診したところ胃腸炎とのことでした。昨日まで熱が高くぐったりでしたが、今日は恐らく37度後半くらいに下がり元気になってきました。ただ、食欲はまだあまりなく、最近野菜嫌いで偏食気味もあるのですが、大好きなフルーツ(りんご、みかん ブドウ バナナ)も2,3口でいらないといい、結局三食は朝焼いた小さなバナナパンケーキ三枚と、ビスケット1枚と小魚せんべいと野菜ジュース、お水でした。 何が食べれるかわからなかったので、昨夜の夕飯の残りの生鮭のホイル焼き や鶏肉のミンチを少し食べさせてみたのですが、お肉と魚は大好きなのですが、今は口に入れるとオエッとなり少量1、2口食べた後すぐに出しました。 胃に入れる前ですが、ものによってはオエッとなるのですがまだ受けつけないのでしょうか?おじやも全く食べないので、食べれるパンケーキをまず食べ させていればいいでしょうか? また、便なのですが、先ほどダークチョコレートような便がオムツ一面に でました。色はどこをみても均等です。 保育園に通っているので胃腸炎にはよくなるのですが、いつも抗生物質があわず下痢になるのですが、今回は全く薬を受け付けずたった2回しか飲んでいないのですが、黒っぽいこげ茶のウンチが出ます。一瞬黒い便かと思ったのですが、おむつの端についてる汁は茶色っぽく拭くと真っ黒でもなく赤でもなくミルクチョコレートのような色です。ズボンにももれていたのですが、そのシミも色は醤油がこぼれたような色です。血便でしょうか?胃腸炎と関係ありますか?7日の夜中に鼻血がでたのですが、まだ鼻の穴は黒く鼻周りはチョコレート色の鼻水がついていて鼻水がでるとまだ少し出る感じです。至急お返事お待ちしております。

4人の医師が回答

多量の止まりずらい鼻血が続いています

person 50代/女性 - 解決済み

10日位前から、急に大量の止まりにくい鼻血がでるようになり、不安になっています。  ここ40年くらいこんな酷い鼻血の経験はありません。 以前よりアレルギーなどの鼻炎症状はあり、不快感から鼻をよく触って掃除してしまう事がつづいていました。 そして今までも鼻の粘膜があれているのは何となく自覚しており、僅かな鼻血はよくありましたが、ティッシュにうっすらつく程度の極微量なものでした。 しかしこの10日位まえからは、すでに6回ばかり鼻血がでていますが、いずれも多量で、止まり辛く、 30〜40ぷん前後圧迫して、止血しても、シャワーなど(軽く)するとすぐ再出血してしまいます。 この10日位の鼻血のきっかけは、必ず軽く鼻を触った瞬間から、でます。 そして鼻血がでるのは、必ず(左の鼻で)、左側をつよくおさえていると、かならず右からも少し鼻血がでてきます。 ある夜は、鼻血が長く心配になり救急に行きました。しかし病院に着くと鼻血はとまり、耳鼻科医もいなかったので、簡易的な血液検査のみうけました。 結果は、貧血もなく、白血球、血小板、腎臓、肝臓など正常範囲といわれました。 特に鼻血に関係する薬の服用もありません。 その2日後、近くの耳鼻科を受診しましたが、医師は、カメラを使い鼻の中をみて(僅かにギズらしきものがみえますかねぇ〜みたくいい)はくれましたが、とにかく触らないように〜というだけで、それだけでした。 ただ、相変わらず多量の止まりずらい鼻血はでるし、原因もわからず、困惑しており、不安もかなりあります。 今ネットとかで調べて、鼻の中をくすり、電気等で焼くと言う治療にも関心があります。 近く別の耳鼻科の受診を考えています。 ご教授、ご提案宜しくお願い致します

4人の医師が回答

月経前症候群?心療内科に行くべきか…

person 30代/女性 -

ここ2.3ヶ月体の不調が続いています。 症状は、熱(37.0〜37.8)が頻繁出て1週間ほど続くことが多い、常に体が怠い、疲れている、寝つきが悪い、夜中に何度も起きてしまう、悪夢を頻繁に見る、下痢をする、めまい、耳鳴り、耳閉感、嘔吐、胃痛、頭痛、経血の変化、突然の鼻血。 元々、月経前症候群と診断されていたので酷くなったのだと思い婦人科を受診。重症の月経前症候群と診断され、当帰芍薬散とパキシルを処方されました。パキシルは副作用で動悸が激しくすぐに中断となりました。その後、漢方のみ飲み続けています。(妊娠希望の為、ピルは飲みたくありません) 途中、めまいが酷くなり耳鼻科で「内耳性めまい」と診断されたり、首から手先まで強く痛み整形外科で「頚椎症」「胸郭出口症候群」と診断されています。 本当の原因がどこにあるのか、なぜこんなにも長い間調子が悪いのか。仕事も私生活にもかなり影響が出て、深刻に悩んでいました。 そんな中、婦人科で経過確認がありましたが、一言目に改善していないことを伝えると、「もう婦人科では診れない。心療内科に行って。」とバッサリ切られ、今困っている症状さえも言えないまま診察は終了しました。色々な意味で悲しくて涙が止まりませんでした。 こんなにも不調が続き、この先の生活や仕事が続けられるか、というところまで悩んでいるのに、改善するどころかふりだしに戻ってしまったような気分です。 月経前症候群もあるとは思いますが、考えられる原因はなんでしょうか?辛くてたまりません。 婦人科での内診は、異常はありませんでした。

16人の医師が回答

大量の鼻血の後2週間 痰に血が混じる

person 40代/女性 - 解決済み

2週間前、突然ドバドバと鼻の奥から出血がありました。 その影響で鼻の奥?に血液が残り、いまだに痰と一緒に血が出てきます。 血の色は鮮血ではなく茶色いです。 心配なので、アドバイスを頂きたいと思っています。 ●2週間前の出血時の状況です ・鼻を押さえ止血しようとすると、口から溢れて行く勢い、量が多い。片鼻の奥の方です。 ・最終的にガーゼを6枚入れ止血 https://www.askdoctors.jp/topics/3979974 ●1週間前にガーゼを取り、無事に止まっているのを確認して治療は完了しました。 原因は、1ヶ月ほど前に受けた花粉症治療のためのレーザー(ラジオ波治療)とのことでした。 治療跡ははっきりと穴が空いていて、周りはあれているそうです。 患部は通常よりも奥で自分では止血しにくい部分だそうです。ただし蝶口蓋動脈など深刻な場所ではないそうです。 ●数日前にレーザー治療をしていただいた病院に診ていただきましたが、 ・出血したのはレアケース ・出血は止まっている ・施術は問題なかった ・痰に血が混じる原因がわからないし、ケアの仕方もわからない ・やるとすれば、止血剤を渡すくらい ・今後どのような状態になるかわからない。 と、レーザー治療に万が一があった場合にはなすすべがないような回答だったため、非常に不安になりました。 そこで、お聞きしたいのは ・鼻血により口からもドバドバ血が出た場合、しばらく痰に血が混じるのは普通のことか?現状2週間続いています。 ・上記病院の対応は普通のことでしょうか。レーザー治療は万が一の場合もあると思いますが、その場合にはそれに合わせた治療をしてくれるものだと思っていました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)