至急:2歳児の胃腸炎とダークチョコレート色のうんち

person乳幼児/男性 -

二日ほど前に相談させて頂いた者です。
2歳3ヶ月の息子が6日金曜の夜中から突然発熱と嘔吐が二回あったので
翌日午前中に小児科へ受診したところ胃腸炎とのことでした。昨日まで熱が高くぐったりでしたが、今日は恐らく37度後半くらいに下がり元気になってきました。ただ、食欲はまだあまりなく、最近野菜嫌いで偏食気味もあるのですが、大好きなフルーツ(りんご、みかん ブドウ バナナ)も2,3口でいらないといい、結局三食は朝焼いた小さなバナナパンケーキ三枚と、ビスケット1枚と小魚せんべいと野菜ジュース、お水でした。
何が食べれるかわからなかったので、昨夜の夕飯の残りの生鮭のホイル焼き
や鶏肉のミンチを少し食べさせてみたのですが、お肉と魚は大好きなのですが、今は口に入れるとオエッとなり少量1、2口食べた後すぐに出しました。
胃に入れる前ですが、ものによってはオエッとなるのですがまだ受けつけないのでしょうか?おじやも全く食べないので、食べれるパンケーキをまず食べ
させていればいいでしょうか?
また、便なのですが、先ほどダークチョコレートような便がオムツ一面に
でました。色はどこをみても均等です。
保育園に通っているので胃腸炎にはよくなるのですが、いつも抗生物質があわず下痢になるのですが、今回は全く薬を受け付けずたった2回しか飲んでいないのですが、黒っぽいこげ茶のウンチが出ます。一瞬黒い便かと思ったのですが、おむつの端についてる汁は茶色っぽく拭くと真っ黒でもなく赤でもなくミルクチョコレートのような色です。ズボンにももれていたのですが、そのシミも色は醤油がこぼれたような色です。血便でしょうか?胃腸炎と関係ありますか?7日の夜中に鼻血がでたのですが、まだ鼻の穴は黒く鼻周りはチョコレート色の鼻水がついていて鼻水がでるとまだ少し出る感じです。至急お返事お待ちしております。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師