紙を食べたに該当するQ&A

検索結果:2,835 件

つけ麺屋で口を噛み切った

person 40代/男性 -

つけ麺屋(チェーン店)でつけ麺の前に唐揚げを食べている際に、口の中を噛んでしまった。 痛みはなかったが、念の為、口から血が出ないか確認のため紙に唾を吐いたところ、2回目くらいまで唾が真っ赤でした。うち一回の写真を添付しています(2枚あり) ここで、口の中の噛んだ箇所の画像も写真(一箇所2枚、真ん中くらいに傷)を貼りましたが、皮が剥けている感じはあるものの、痛みとか出血の跡はないです。しかしやはり唾は真っ赤に見えます(紙は家に持って帰った) 質問1 写真を見る限り、紙に付いたものは血に見えますか?分かりにくいが、赤い部分はあります。 質問2 傷口の写真(分かりにくいですが)からして、血が出そうもしくは出た後に見えますか?  仮説ては、血豆のようなものが口に出来ていて痛みはないけど沢山出血するというストーリーですが、そんなことはご知見上ありますか? 質問3 口の中を噛んで皮膚(粘膜)を破ってしまっていたとした場合。バイトが働く厨房では正直下げた皿やジョッキも置かれていたりするし、衛生面は信用できないと思料します。ここで唐揚げや食材や器に下記のウイルスが付いていた場合、口内の噛んだばかりの新鮮な傷口から感染する可能性は有りますか? むしろ、皆無と言えるてしょうか? ・B型肝炎 ・C型肝炎 ・HIV 質問4 血液かどうかは、ルミノール反応キットなどで判断可能と思います(そこまでしたくない気もしますが)。けど、この紙に付いてるくらいの2センチ四方程度の血(仮定)でも、ルミノール反応は出ますか? 質問5 ウインドウピリオドが終わったあとで、上記の3ウイルスの検査を行う必要は…、医学的に言って、ありますか?もしくは、やる必要は、皆無でしょうか?(例え少し唾液とかが唐揚げや、つけ麺についてても口の中を噛んでいても大丈夫)でしょうか?

4人の医師が回答

蕁麻疹について

person 30代/女性 -

こんばんは 三歳の女の子なんですが、昨日の夕方、いつもと同じようなご飯を食べ、お風呂に入りました。すると、しばらくして全身を掻きむしるのでみてみると、蚊にくわれたようなあとがいっぱいありました。 お風呂からあがり、しばらくして痒くなくなったようでしたが、寝てから体が温まったくらいに起きて足とか、さっきでてなかったところに蕁麻疹ができて掻きむしってました。 今朝小児科にいき、先生は食べ物に原因があるのでは?とのことでした。今日はうどんとかにして、明日からは普通に食べていいよ。と、言ってくれたのですが、明日から普通にたべて、大丈夫でしょうか? 友達が、蕁麻疹がでたときはしばらく食事を気をつけるように、食べていいものを書いた紙をもらったといっていて‥‥。ちょっと心配になりました。 公園にいって遊んだり、サークル行ったり出かけても大丈夫でしょうか? 少し休ませたほうがいいのでしょうか? 今朝はほとんどひいていて、背中に二つあるくらいで‥‥お昼寝するとき、布団にはいってしばらくしたら、少しでてました。掻きむしるほどではなかったですが‥‥ お忙しいと思いますがお返事お願いします。

1人の医師が回答

菓子パンに混じった正体不明の変色した部分を食べた可能性があります

person 10歳未満/女性 -

8歳娘なのですが、昨夜スーパーで購入した蒸しパン(全国に流通しているような有名パンメーカーのパッケージングされた製品で、消費期限内、買ってきてからは常温で日の当たらない机の上に置いており、食べる直前まで未開封だったもの)を食べたのですが、5分の4くらい食べたところで、裏側の紙をはがした部分の、表面ではなく少し中の部分(子供以外にそれがどの部分だったかを見たわけではないので、実際はわかりません)に、青カビのような色に変色した部分があり、気付く前に食べてしまった可能性があります。色は青カビに似た色ですが、実際何かはわかりません。 その後10分くらいしてからお腹が痛いと言い、グッタリではないですがいつもより元気がありません。吐き気はないです。 4時間ほど経ちましたが、今はあまりお腹は痛くはないようですが、先程少し下痢はあったようです。お菓子は食べたので、食欲がない訳でもないようです。 腹痛と、いつもより元気がないことが、それを食べたからなのか、不安からなのか、便秘などなのかわからず、ずっと痛がったり、痛みがすごく強い訳でもなさそうなのでとりあえず様子を見ていて、病院には行っていないのですが、行った方が良いでしょうか? メーカーには電話済みで、先程調査のために回収されていきました。その部分の写真を一応添付します。

7人の医師が回答

至急!突然の原因不明の下痢

person 30代/女性 - 解決済み

先ほどお昼寝をしていたところ、突然の腹痛で目が覚めました。 下痢に近く二回ほどトイレに駆けこみ、ほぼ出しきったかなという感じです。(汚くてすみません。) ただその時少し吐き気がして、吐いてはいないのですが空気が上がってきてオエッとなっていまう状態になりました。胃が悪いときにたまにそうなったことがありますが、最近はそういうことはありませんでした。 昨日からそこまで量は食べておらず、今朝もランチパックのようなパンのみ、お昼は普通サイズのコーヒーゼリーと小さいお煎餅一つくらいでした。 お昼には紙パックのフルーツジュース(カルシウムを摂れるものとマルチビタミンを摂れるもの)を少しずつ口にしました。 朝もお通じがあったのにお昼すぎに下痢をするなんて、お昼ご飯に食べたものが悪かったのでしょうか。 たくさん食べているなら分かるのですがあまり食べていないので、どうして急に下痢になったか分かりません。 お昼寝も薄い毛布をかけており、扇風機も部屋全体に回すようにかけていたくらいで身体を冷やすようなこともしていません。 何が原因なのでしょうか。 夜、ご飯を食べに行く約束があり不安になっています。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

10歳 2年前発症した卵アレルギー

person 10代/女性 - 解決済み

10歳女の子 2年前に突然全身に蕁麻疹ができました。その日の朝に食べた物はメロン パン 卵 ウインナーで、後日血液検査、メロン 卵黄 卵白の3項目で検査した所、卵白1でした。 医師に相談した結果、卵本体を半年間除去した後、血液検査をしてみるという事で、半年後に検査したら、卵白も0になりましたが、食べてもない日に蕁麻疹が出たりしました。 取り敢えず、蕁麻疹が出てからは給食も除去食にしています。 家では市販のパンや、揚げ物の衣、ハンバーグのつなぎに卵を使っていますが蕁麻疹は出ません。 ですがダンスの発表会の後に、蕁麻疹がキツく出たりしました。 その事を医師に伝えると、小麦の疑いもあると言われました。運動誘発性かもしれないとも言われました。 給食の除去依頼の紙を医療機関に持って行くと、いつも経口負荷試験ができる病院の紹介状を書くと言われます。 別の皮膚科の先生は、大人になったら食べれるよ!と簡単に言われました。 経口負荷試験は行った方がよいでしょうか? 本人は蕁麻疹が出るのが嫌で、一生食べれなくて良いと言ってます。 このように突然出てしまったアレルギーは、一生食べれないものでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)