肩が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,507 件

腰や臀部、背中の痛みや肩こり息苦しさがあります

person 50代/女性 -

最終月経は一昨年6月で昨年6月で1年経過したので閉経していると思います。 症状は4年ほど前めまいから始まり、興味の喪失、疲れやすい、倦怠感、背中痛、重い怠さを伴う肩凝りなど、しんどくて婦人科でホルモン療法を試しましたが、合わなくて中止になり、対処療法しかないと言われました。 その頃に家庭の事情のストレスから、パニック発作が10数年ぶりに再発し、心療内科にて不安障害として治療していましたが、人生を変えるくらいの出来事があり、鬱病になってしまい、気分の落ち込みが激しく、何をする事も出来なくなってしまいました。今は訪問看護の方や生活援助でヘルパーさんに来てもらったりして助けてもらって過ごしてますが、体がとにかくついていかないです。 腰や臀部がものすぐ痛くて、去年秋頃MRIとったり2年前にも大腸内視鏡受けましたが異常なく、この毎日どうにもできないくらいの痛みが、原因わからず、生活の質が落ちて、体力も戻したいのにそれが出来なかったり、痛みがストレスなったり、鬱で体重が8キロくらい落ちましたが、食欲もなく、頑張って食べようとしてますが、なかなか以前のようには食べれないです。 背中痛や肩、首、背中が張ってくると息苦しさが増したり、顔がのぼせる時もあったり、鬱病と更年期のダブルパンチ受けてる様で、日々が辛いです。 今度婦人科に年に一度のがん検診受けに行きますが、その前に、こちらの婦人科の先生のご意見もお聞きしたくご相談させていただきました。腰や臀部(特に右)まで更年期症状で毎日痛みで悩まされるものなのでしょうか?背中の張りとか息苦しさも更年期症状ですか?何か症状を和らげるお薬などあればお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

原因不明の微熱

person 20代/女性 -

二週間近く微熱が続いてます。 最初股関節(右そけいぶ)を開くと痛みがあり、日に日に痛みが増し、それに付け加えてそけいぶに熱感、微熱外科へ行きました。 尿検査、血液検査、そけいぶにエコー、レントゲンをしたら異常なしでした。 その後、そけいぶ近辺の下腹部が痛くなったので婦人科へ行き同じような検査をしました。そしたら、白血球が9000ちょっとあり、どこか炎症起きてるのではと言うことで抗生剤を頂きました。 抗生剤を服用してますが、熱が続いたままです。 実は昨年・今年の初めも同じような症状がありました。 昨年は、首や肩や肩甲骨あたりが凄く凝って具合が悪くなってから高熱や微熱が続き、首が特に痛く触ったらリンパが少し腫れてたので、総合病院の血液内科や個人の整形外科や内科へ行き色々検査しましたが異常なし…(血液検査・膠原病検査) 今年も同じく1月に凝りから具合が悪くなり、腹部や関節や胸にも痛みがあり、熱も続いたので内科へ行き、血液検査・触診・レントゲン・腹部エコーしましたが異常なし… その後2月に外科へ行き甲状腺エコー・血液検査・乳癌エコーしましたが異常なし… 2月に婦人科では、子宮けいがん検査しましたが異常なし… そして今回に至ります。 私は、専業主婦をしています。傍ら、みんなが寝静まったあとに午前2時か3時くらいまで、毎日のようにお店に出品する作品作りをしています。そのせいか、首こり・肩こりがひどいです。最近は、喉の圧迫感・痛み・頻尿になりました。 夫からは、不規則な生活と猫背とストレスが体調を崩す原因ではといわれていますが、どこにいってもハッキリした原因が分からず毎日神経になってます。(自分でも異常だとおもう程に) 何か悪い病気なのでしょうか? 長々ですが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

下咽頭がん、食道がんの可能性

person 50代/女性 -

7月末、就寝中にいきなり、喉のところで何か丸い大きなもの(ビー玉のような)がつかえて飲み込んでしまった感覚があって、びっくりして飛び起きました。その時は、夢でも見たのか寝ぼけたのか?と思ってあまり気にしませんでしたが、そのあと今月に入ってから何となく唾や水(液体)を飲む時に、喉の下の窪んでいるところあたり(鎖骨の上)が圧迫されやっぱりそこに何か丸いものがあるような引っかかる感じがあり、頭(首)を上下左右に動かした時も何だかその部分が圧迫されてるように苦しい時があります。食事のときはほとんどこの違和感を感じることはなく、食べ物の流れもスムーズです。逆流したりもありません。それ以外の症状としては、左肩や左首が寝違えたような痛みが時々ありますが、もともと五十肩で左が動かしずらく、湿布と日柄で治っています。症状は忘れた頃に繰り返しますがいつも左側です。 二週間ほど前に、喉のことが心配で耳鼻科へ行き、鼻からのスコープで見てもらいましたが、異常はないがリンパが少し大きいと言われました。さらに喉の下の奥は胃カメラでないと見れないとのことで、胃カメラの予約も(9月ですが)してきました。そしたらまた一昨日くらいに、寝ていて先日と同じように丸いものを飲み込んでしまった感覚にびっくりして飛び起きました。これで二度目で怖くなりました。(一度目は横向きで、二度目はうつ伏せで寝ていた時です。仰向けの時はこの症状が出ないようで安眠できます。) ちなみに胃カメラもちょうど去年の今ごろ受けていて、その時は軽い胃炎ですぐ治り、他には何も指摘されませんでした。もし下咽頭がんや食道がんだとしたら、こういった急激に症状が出ることはあるのでしょうか。その場合はかなり進行性のものでしょうか。胃カメラの順番を待っている間が心配です。この症状についてアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

これってALSでしょう?不安です

person 20代/男性 - 解決済み

20代男性 今年の1月後半ぐらいから 手の指の痺れ、指が重いと感じる、肘も痺れ が日によって異なる時間によって体感するようになった。また、足も膝の付近がずきっとした。 1週間後、肩付近が少し痛くなり、腕を上げようとするとビリビリした。 2月上旬にはこれらの症状はなくなったが、寝る前に動悸がするようになったり、胸のあたりがズキズキしたりしたが、これも下旬ぐらいに治った。 5月中旬になって、体のだるさ、指の痺れ、両肩、腕(二の腕)辺が重く感じてきたが、日によって場所が異なり、良くなったり、悪くなったりする。足の膝も重く感じるようになり、走る時に膝が気になって、20分以上は走ると膝が痛く感じる。今は肘と二の腕と太ももが押されてるような感じもある。 喋りにくさはないが、alsのことを深く知り始めてから(2日前ぐらい)舌が重くて、唇が乾く感じがして、筋肉がピクつく瞬間がある。食べ物の飲み込みにくさはなく、物を落とすことも転ぶこともない。字もきちんと書くことができ、体感なのだが、握力はしっかりあり、身体の中で痩せ細った所はない。 これってALSなのでしょうか? 2年前半に精巣がんを罹患してBEP療法4クールした後、後腹膜リンパ郭清して全滅をかくにんし、今まで経過良好です。 ネガティブな性格で不安になることが多いです。たまに下痢になる。

4人の医師が回答

毎日、左の肩甲骨、左の背中、左の腰が痛い

person 30代/女性 -

前にも質問させていただきましたが、1月16日に胃カメラ、腹部エコーをしていただき、ひどい逆流性食道炎と胃潰瘍の赤ちゃんみたいなのが4つあって、びらんせい胃炎と診断されバイアスピリン、クロピドグレル、タケキャブ10を飲んでおり副作用でなっているねって言われて脳外科の先生がタケキャブ20とマーズレンの胃薬を処方してくれましたが相変わらず症状は毎日あります。消化器に行き普通のCTを撮っていただき膵臓は異常なしと言われましたが、膵臓の真ん中の部分が気持ち分厚い感じもするけど血液検査も腹部エコーも問題ないから大丈夫と言われ脾臓は気持ち少し大きい感じはするけど女性は大きい人もいるから大丈夫と言われ胆嚢に石になりかけみたいなのがありカルテに肥大傾向、内部デブリス? って書いてありました。スパカール40を1日三回処方され飲んでますが毎日、起きたら軽い吐き気があり左の肩甲骨や左の脇腹、背中が痛く、お腹が張った感じもあり、よくゲップも出ます。私は膵臓がんが怖くて仕方ありません。姿勢は猫背気味で運動不足で毎日、首や肩が凝ってる感じで辛く朝と夜にデパスとテルネリンを飲んでいます。逆流性食道炎やびらんせい胃炎で毎日、吐き気や左の背中が痛くなるんでしょうか? 牡蠣にあたり食中毒になり検便検査をしたら、なんとか大腸菌が陽性になり抗生剤を5日間飲み19日に再検査します

3人の医師が回答

「在宅酸素療法について」の追加相談

person 70代以上/女性 -

(1)7ヶ月間の在宅介護中です。血中酸素飽和度は、1リットル酸素吸入時95~98程度あります。ただし、動いたり、食事、会話後は 呼吸が苦しく肩で息をしています。脈拍数が増えているようです。脈は90から100程度です。血中酸素飽和度が高いから必ずしも安心というわけではないのでしょうか? 脈はどのくらいの値(上下)が危険値ですか? (2)自宅で呼吸が苦しくなった場合、装置の酸素供給(現在1L)の増加で、どの程度解消できるものですか? 供給量の上限はありますか? (3)心臓の動きが弱い低電位の場合、常時、酸素供給量(現在1リットル)を増やすことである程度改善できますか? (4)左肺に少し水がたまっていますが、おおむね良好です。今後の在宅介護中、肺に水か増加した場合、どのようにして判断するこ とが可能ですか? 聴診器である程度分かるみたいですが・・・ (5)肺の水で呼吸が苦しい場合、在宅で痛みのコントロールは可能でしょうか? (6)担当医には「癌末期の場合、肺の水は抜かない、ステロイドは使わないのが標準」と言われましたが、そのようなものでしょうか? (7)心臓の動きを良くするためにできることはありますか? (8)今後の予想される容態変化はどのようなものが想定されますか? (9)在宅で痛みのコントロールは、現在使用中のフェントステープ以外にありますか? (10)心臓の動きが弱いときは、フェントステープの貼る位置は、左胸を避けたほうがよいのでしょうか? (11)点滴で栄養不足を補うと、肺に水が溜まる可能性はありますか?

1人の医師が回答

遊離腹部穿通枝皮弁法での自家組織乳房再建の術後経過とインプラントとの違いについて

person 40代/女性 - 解決済み

乳がんによりこの夏、右乳房を全摘する予定です。 全摘手術の際、同時再建を検討している旨を主治医にお伝えしたところ、術後の病理検査が終わるまでは確定できないが、現在のところ非浸潤性乳管がんの可能性が高いので、せっかくならと遊離腹部穿通枝皮弁法での乳房再建をお勧めいただきました。 前向きに検討はしてるのですが育児や介護などの家庭事情があるため、術後帰宅してからの生活のことが気になります。 1.全摘・腹部からの同時再建後、手を肩より上に上げられるようになるにはだいたいどれぐらいの期間がかかりますか。(エキスパンダーを入れる同時再建と手を上げられるようになる期間の違いはありますか。) 2. 体験者の方のお話ですと、腹部からの自家組織による再建では腹部の強い痛みが長期間続いたと聞きますが、どれぐらいで腰を曲げずに寝たり歩いたりできるようになることが多いでしょうか。 (私の場合、帝王切開した際には軽く前屈みにならないといけない痛みが半年程、だんだん良くなっていったものの1年ぐらいは痛みあり) 3.痛みはあっても、退院直後から1人でベッドからの起き上がりや階段の登り降りは可能ですか。 (腹直筋皮弁法で再建した方からはしばらく小さな段差も登れなかった、自宅でもリクライニングベッドがないと起きられなかったと聞きました。腹部穿通枝皮弁法の場合、寝室が2階でも階段の登り降りは可能からリクライニング機能がないベッドでも背中に布団を重ねるなどして角度を調整すれば対応可能かが知りたいです。) 4.通常、湯船に浸かれるまでどれぐらいの期間が必要ですか。 その他、退院後の生活で対策しておくとよさそうなことがありましたら、ご教示いただけますと有り難いです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)