胃薬飲み続けてに該当するQ&A

検索結果:4,211 件

日曜夜にお腹を壊してから、お腹(主におへそ回り左側周辺)がゴロゴロし続けている

person 50代/女性 -

日曜の夜に急にお腹が痛みだし、お腹を壊しました。(3回程行きましたが水便ではなく軟便でした。) その後、へその左側の痛みとお腹がゴロゴロずっとしていて、なおりません。 食事は取れています。 年末に腰を痛め、しばらく痛み止めと胃薬を飲み続けていました。(セレコックスとムコスタを10日、治らずカロナール一回2錠とバリエット錠を10日) 先週辺りからお腹がゴロゴロし始めていましたが、逆に便秘気味で、 先週金曜日にマグミット錠を飲み、12時間以上経ってから排便がありました。 その後、土日は調子よかったのですが、日曜夜にお腹を壊してから、今もおへその左側付近がずっとゴロゴロいっています。 前に内科で貰ったミヤマBM錠を飲んでいますが、あまりよくなりません。 今日は排便行っていませんが、昨日いくらか落ちついていたのに、お腹のゴロゴロがずっとしていて、昨日まではなかったのですが、今日は朝からおへそ付近が気持ち悪い感じです。 夏以降、胃腸の不調があり消化器内科で見てもらいCTレントゲン血液尿検査しましたが、便がかなりたまっていると言われました。(胃カメラ大腸カメラは未実施。) 先週は体のだるさ、一時的に鼻水ありましたが、土曜日から落ち着いていました。 時系列が前後し申し訳ありません。 上記が今日午前中までの状態でした。 昼食後、ガスターとミヤBM錠を飲んだ後は、なぜかお腹の気持ち悪さとゴロゴロはピタリとなくなり、今に至ってます。今日は排便なく、おへその左側が張ってる感じはあります。 今年夏に急に下痢が10回以上続いた時(その時も、整形で打撲の痛みを取るために3週間以上痛み止めを飲んでいました。)に、内科でガスターとミヤマBM錠を処方され、その時は、その後排便が行かなくなり困りました。 大変長くなり申し訳ありません。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

帯状疱疹、帯状疱疹後神経痛の治療の流れについて、、

person 50代/女性 -

お世話になっております。 先月も相談させて頂き、先生方のご意見を参考にしながら治療中です。 先月1日から症状がありましたが、湿疹が出たのが5日で治療開始が6日からです。目のヘルペスと左の頭、顔に湿疹水泡が出てバラシクロビル錠500を7日間飲み(ロキソプロフェン、胃薬ビタミン剤共に)9日からリリカ25を1日4カプセルの服用も始めて、現在はリリカは1日6カプセル(朝3錠夜3錠) と痒みが強いので、オロパタジン塩酸塩錠5 ノイロトロピン錠4単位と塗り薬➡ベナパスタ軟4% エキザルベを処方して頂いてますが、なかなか効き目を感じません。 皮膚科の先生にも「少しでも良い傾向が感じられれば、、」と伝えましたが「時間と共に良くなります、とにかく時間はかかりますが良くなります。」と言われたので、信じて頑張っていますが、日により痒みは強く痛みも出たり、皮膚にはピリピリと言うかモワモワみたいな違和感がいつもあり何かをする気分になれません。   症状が出てから1ヶ月以上です。精神的にちょっと疲れてきましたぁ。現在の治療を根気よく続ければ良いのでしょうかぁ?ペインクリニックの話をこちらか先生にしましたが、「リリカはまだ増量出来るし、まだ他の薬もあるので試してからで良いと思う」と言われましたぁ。 日々不安な気持ちで過ごしています。 良いアドバイスを宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

嘔吐恐怖症からパニック障害?

person 20代/女性 -

現在産後10ヶ月の育休中主婦です。 小学2年生頃、過度な緊張から喉の違和感、吐き気、会食恐怖症の様な症状がありました。 産後4ヶ月ごろから謎の不安感に襲われなんとか過ごしていました。産後8ヶ月になり遠出をする予定があり、初めての遠出で出先でご飯も食べないといけない心配が重なり行く直前に過度な吐き気、動悸が復活してしまい予定はキャンセルとなりました。その日から旦那と子どもと車に乗り出かけることが怖くなり、また起こるのではないかという不安や緊張から日常でも動悸が止まらずオンライン心療内科を受診しました。・エスシタロプラム錠10mgトーワ(夕食後1錠) ・メトクロプラミド錠5mgトーワ(毎食後1錠) ・コレミナール(不安時1錠) の処方をしていただきました。抗不安薬に対する不安がありまだ飲めておらず、漢方の柴胡桂枝乾姜湯を約2週間飲んでいます。ひどい時には食事が取れず飴を舐め続け過ごす日が3〜4日続きましたが、無理に出かけず休息として家で過ごしたおかげか薬のおかげかわかりませんが、常にある動悸は落ち着き、不安も落ち着いてきました。しかしいざ出かけると予定を立てると緊張してしまい喉が詰まる様な違和感から吐き気が襲ってきます。 最近は落ち着いている時の気分で子どもを連れ散歩をしたりしていますが、やはり行くとなると緊張してしまう様で吐き気が襲ってきます。コレミナールを飲みましたが効いている感じがしませんでした。 また、どこかへ行こうとおもうと緊張してしまい今は買い物や病院などの外出ができずにいます。 この場合はやはり抗不安薬を飲んだ方がより落ち着くのでしょうか? 家族で出かけたい気持ちはあるのに気分が悪くなると思うと行けなくなり主人にも子どもにも悪いなと嫌悪感があります。 この嫌な気持ち体調から一刻も早く抜け出したいです。 また処方された薬はなぜ胃薬もあるのでしょうか??

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)