薬の飲み過ぎで胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,381 件

5日前から急に腰が痛い、ぎっくり腰と診断されていま

person 30代/男性 - 解決済み

8月5日3時頃、寝ていたら突然腰が痛くなりそれ以降ずっと腰が痛いです。元々腰痛持ち(病院へは通ってません。)であったのと、30歳過ぎてからは激しい運動をした後、腰が痛くなり2~3日したら治っていたので、その日は、病院には行きませんでした。しかしその夜、眠れないくらい腰が痛くなり、どんな姿勢でも痛く、こんなことは初めての経験でした。 次の日近くの知り合いの病院へ行き、レントゲンや触診をして「ヘルニアではなさそうだ」「ぎっくり腰でしょう」と言われ、身体をうつ伏せの状態からお尻の上辺りから注射をして、何か薬を入れられました。その後10分程度安静にしてベットから起き上がると先ほどより若干腰の痛みが楽になったので、その日は、それ以外の処置はしませんでした。また痛み止めの薬、筋肉を和らげる薬、胃薬、湿布を処方されました。この腰の痛みが起きたのが、実家(石川県)に帰省中であり、また診察後の翌日には自宅(宮崎県)に戻らないといけなかったため薬等は多めにもらい、先生からは「これで様子見て下さい」と言われました。 その後は、少しずつ良くなると思ったのですが、状況としてはあまり変化、改善はしていません。ネットではぎっくり腰は原因が必ずある(思い物を持った直後等)と記載してありますが、今回は寝ていて急に痛みが発症したので思い当たることとすれば日中小学5年生の男の子と相撲をした際、落ち上げたくらいしかありません。本当にぎっくり腰なのでしょうか?このまま薬を飲みながら、経過を待てばよろしいですか? ちなみにお尻や足に痺れは、ありません。背骨を叩いても痛みはありません。ヘルニアではなさそうですか?よろしくお願いします。

7人の医師が回答

時々背中に激痛が走ります。

何をした訳でもないのですが背中の真ん中辺りの左右(肺から胃の裏辺りにかけて)に激痛が時々起こります。3、4日すると一時的に治まるのでそのまま放置しています。前に一度病院に行きましたが検査したけど原因が解らないと言われました。腹痛のように痛みに波があり、激しい痛みの時は呼吸をする事さえ辛く横になって眠る事も出来ず、座椅子に座った状態のまま朝を迎えています。いろいろ試してみましたが暖めると少しはマシになるみたいです。今まで特に大きな病気はなく普段は薬も何も飲んでいません。 痛みは後ろから刺すような感じで痛み、お腹の側は全く何ともありません。 筋肉に負担を掛けたり筋を痛めたりするような事もしていないと思いますがどんな原因が考えられますか?また良い対処法があれば教えて下さい… またアルコールが入ると突然痛み出す時もあります。背中がやたらと張っていて重い感じです… 最初に症状が出たのは今年の2月に風邪から肺炎になった時です。その時は病院で咳のし過ぎで背中の筋肉を痛めたのだろうと診断されました。その後月に12回のペースで痛みが出ます。市販の痛み止めを飲んでも全く効かない状態です。

1人の医師が回答

胃の腫れ?

person 30代/男性 -

家族のことでお伺いしたく投稿いたします。 30歳男性です。 先日いつも通り日付が変わる頃に帰宅し、熱っぽいといい熱をはかると37.6で微熱があった為食事せずすぐに就寝しました。 次の日少し熱は下がっていましたので仕事にいきましたがお腹が痛いと言っていました。 その日のお昼をすぎて、腹痛が激しくなって痛い時は立っているのもきついと言い病院に向かいました。痛みには波があったそうです。 病院では尿検査だけしてもらったようで、痛み止めの点滴をして様子を見るように言われて帰宅しました。 しかしその日の夜も痛みが変わらず、薬を飲む為にいつも通りご飯を食べ就寝しました。 それからも唸りながらとても痛そうなため、夜間の救急で診てもらいました。 血液検査、CT、レントゲン、色々検査しましたが異常がなく、唯一言われたのが『胃が腫れている』でした。 それから夜中には熱が40度近くまであがり痛みもずっと激しいため入院になりました。 お腹が痛くなり始めた頃から少し下痢気味だったこともあり、そのあと絶食して様子を見るとのことでずっと点滴をしていました。 2日ほどして痛みはおさまってきたものの、なにもわからず退院しました。 胃カメラを後日していただく予定ですが日にちがあいてとても不安なため、なにかお伺いできればと思い投稿いたしました。 考えられるものとしてなにか病名がありますか? お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

「毎日、空えずきがある」の追加相談

person 30代/女性 -

去年7月に唾を飲み込むのも痛いぐらい扁桃腺が腫れてから、ずっと喉の調子が悪いです。(個人的にこれはコロナだったと思いますが、検査しなかったので今となってはわかりません) 現在の症状はえずきと咳です。薬を飲まないと毎日出ます。 えずきが酷い時は軽く吐いてしまいます。多い時は週に2回吐くことも…。 今まで病院に数回行きました。耳鼻科では扁桃腺を見てもらいました。腫れてはいるものの今すぐ手術する必要はなく様子見と言われました。耳鼻科では胃薬を貰いましたが、何の効果もありませんでした。 内科では肺のレントゲンや血液検査、喘息の検査をしました。しかし原因はわからず、喘息の薬とフスコデを貰いました。 喘息の薬の効果はなく、唯一、フスコデが咳とえずきを抑えてくれるということがわかりました。 また、市販で売っているブロン錠も咳とえずきを抑えてくれます。 しかし、服用を止めると一週間程度でまた咳とえずきが復活してしまうため、薬が止められません。 個人的には去年の7月に扁桃腺が腫れた時に、扁桃腺が変形してしまってそれが原因でえずきと咳が出ていると思っています。(それきっかけで扁桃腺の奥にポリープのようなものができたので) しかし、耳鼻科も内科も扁桃腺が問題では無いと言っていますが…。 ちなみにストレスなどではないと思います。流石に症状が長すぎるので。 1.やはり扁桃腺のポリープ?が原因でしょうか? 2.扁桃腺、胃、肺、血液に問題がない場合、他にどのような病気が考えられますか? 3.コロナ後遺症の可能性はありますか? 4.何科に行くべきですか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

喉ちんこ垂れ下がり、喉が塞がってきた件

person 40代/女性 -

婦人科からの処方で睡眠薬を飲んでいましたがだんだん効かなくなりその後ストレスで胃痛や腹痛、動悸や不安、過呼吸での痺れが、夏におき、その後心療内科に行きましたが、精神安定剤薬を出されてましたが、飲んでおらず。毎日、胃痛や、不安や耳なり不眠など症状は改善されないまま、2か月。 その後、胃酸が出てるかなという状態がしばらく続き、逆流性食道炎かなと。その後、喉の痛みもあり、鼻水、たんと少し風邪の症状もでています。 そんな中、2週間前に寝ていたら喉が急にじりじりして、見たら喉から半分くらい上までやけどのようになっていました。耳鼻科では、鼻からの検査で調べて、問題はないとのことでしたが、唾液が溜まっていて、逆流性食道炎の疑いはあるとのことで、タケキャブと、漢方のさいぼくとうを2週間分処方されました。その後、2週間過ぎてますがだんだん喉がさらに下がり狭くなってきています。これはどうしたら良いのでしょうか?このまま下がって、呼吸が出来なくなってしまうのではないかと心配です 胃腸、消化器内科で胃カメラも予約したのですが、喉に心配があるうちはやめましょうと言われました。耳鼻科と同じ丈キャブと漢方を追加してもらいました。 夜もほぼ寝れていません。自立神経が乱れています。頭も働かず。 耳鼻科より少し前に喉痛みで内科で処方してもらっていたカルボシステインも飲むと夜中の鼻周りは楽で、鼻呼吸はできていましたが、毎日呼吸が半分しかできず苦しいです。いろいろ病院も行き過ぎていて、薬がなくなったらまた繰り返しでしょうか。 胃腸が調子悪く、食事もあまり取れておらず体力もだんだんなく、体重もかなり落ちてます。寝れていないから、治りも悪いと思います。4歳の娘もいるのですが、体力が落ちているため育児もままならないです。喉ちんこの垂れ下がりをこのまま放っておいて良いのでしょうか?どうしたらいいのか教えてほしいです。

4人の医師が回答

薬服用後の腹痛、なんともいえない鈍痛について

person 20代/女性 - 解決済み

いつも大変お世話になっております。 今週月曜日、病院の検査で溶連菌がでました。 その日はサワシリンとビオフェルミン、痛み止めを出してもらい服用したところ、喉の痛みはだいぶとれたものの、鼻のつまりか頭痛がとれず再度昨日受診したところ、オーグメンチンとムコダイン、葛根湯を追加で処方されました。 昨晩決められた分量の薬を服用後、胃が焼けるような重たいような、なんともいえない 痛みと苦しさがでました。今朝起きてから、 昨晩のみ忘れたファモチジン20ミリグラム を服用した後、すぐに胃腸全体が何とも言えないしめつけられるような激痛があり、5~10分程でガスが出たあとだいぶおさまりました。生理痛のような痛みも感じました。ただまだ横になっていても鈍痛みたいな嫌な痛みがあり辛いです。 以前腹痛で救急車で運ばれたときもこのような痛みでブスコパンを点滴、&飲み薬で処方してもらったのですが、ブスコパンは飲んだ方が良いのでしょうか…? また、現在授乳中で今生理中ですが、いつもはすぐに鮮血がでて7日間で終わるのですが、今回は不正出血のような数滴の茶色い血から始まり、もう7日目なのにやっと鮮血が少し出てきた程度です。黒い固まりも出ました。妊娠検査薬はしていないのですが、子宮外妊娠していて中で出血しているなどの可能性はありますでしょうか。。 溶連菌を治すには途中で抗生物質をやめないことと言われているのですが、オーグメンチンなど処方されたお薬を全部飲んで大丈夫なのでしょうか?この痛みの原因はアレルギーのショック症状ではありませんでしょうか? それとも寝起きに水を飲んだことで胃腸がびっくりし、腸が動きすぎた痛みなのでしょうか… 何か口にすると激痛がくるのでは?と思うと飲食が恐ろしいので、よければご回答頂けると大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)