今年の1月に右足横断裂の膝蓋骨骨折をしてボルト2本をワイヤーで固定する手術をしました。6月26日にばってい手術をして現在リハビリ中です。私は競技レベルでサッカーをやっており早期に復帰したいと思っておりますが、右足に体重が乗ると痛みが生じます。膝の稼働域はまだ術後の傷の痛みがありますが術前とほぼ変わらないくらいまで回復しています。腫れはまだあります。皮膚の神経感覚は鈍いですが少しづつ戻ってきているように感じます。病院の先生には骨は大丈夫。後はばってい術後の皮膚傷と相談しながら運動を開始して良いと言われています。先日抜糸をして現在は週2日で太ももの筋トレ、5kmのランニングを開始しています。普通に歩く分には問題ありませんが、走る、階段を登る等は痛みがあります。今後痛みが改善できるのか心配です。またばってい術後に骨に空いた穴が痛みに関係していることはあるのでしょうか。そもそも術後からのリハビリ開始時期が早いのでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。