親指しびれ足に該当するQ&A

検索結果:1,477 件

腰の腹臥位MRIを撮影したい。どのように病院を探せば良いでしょうか?

person 30代/男性 - 解決済み

腰の腹臥位MRIを撮影して、馬尾神経が重力で移動するかで神経癒着の可能性を調べたり。 脊髄終糸と馬尾神経が重力によって違う動をしていないかで緊縛終糸かどうかを調べたいのですが、どのように病院を探せば良いと思われますでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。 症状 10/31-腰痛(おそらく軽度L5-S1ヘルニア)、12/6-L4−5ヘルニア中央やや左、1/8-C5-6ヘルニア(軽微、発症時期不明-T2-3ヘルニア 12月 右下肢の痺れ(L4-5領域)、右軽度下垂足、右中臀筋筋力低下(一時)、 1月 右足親指付近の痺れ、EDの症状があります。 その他、肛門を絞める力の低下、階段を降りる時に不安定、一時的に排尿の勢いが弱い時がある、射精の勢いの低下など。 症状は体動かしたり性行為時に出現したものが多く、現在も小走りやマスターベーション等で下垂足の症状が一時的に増悪します。全体的には僅かに症状が改善してきています。 L4-5ヘルニアは中央左側に出ていて右足の症状が説明できません。 T2−3ヘルニアは術後3ヶ月になりますが、右足のピンポイントな痺れは珍しい症状ということと、術後も体の動きに伴って症状が一時的に増悪することから別の原因も模索しています。 両下肢膝腱反射亢進++、アキレス反射亢進++

4人の医師が回答

関節リウマチ(膠原病)なんでしょうか?

person 30代/女性 -

2ケ月程前から両手足が浮腫み、火照って、最初は軽い痺れダケだったのが!?今では関節痛もドンドン痛みを増してきました(>_<) 左手首と左肘と左手の指の付け根と親指・人差し指・中指・薬指の第2関節と右手の人差し指・中指・薬指が痛いです(ノ_☆) 足のほうは、両足共に中指から小指にかけて痺れと軽い痛みがあります。(足首の痛みも出てきました) 特に痛みが強いのは、最初に痛み出した左手指の人差し指と中指です←何もしなくても痛いです (x_x;) 手の指の感覚??神経??が麻痺してる感じで(・・;)針に糸を通しづらくなったり、携帯のストラップを付け替えようとしたときも解くのも穴に通すのもナカナカ入れづらく時間がかかったりと(編み物が好きだったり、ピアノも弾いてたので不器用ではナイ筈なんですが…) 買い物をしてお釣りを貰うときや財布にしまうときやペットボトルのキャップをしめるときナド…指がおぼつかず!?床やテーブルに落とすコトが増えてきてしまいました(=_=;) シャンプーや洗剤類の詰め替えやお菓子の袋ナドも指で切ってあけるコトが出来づらくなってきてしまい、この手指の関節の動きが鈍くなってしまったのも関節痛(リウマチ??)が原因なんでしょうか(・・?) 皮膚に環状紅斑が出来たり、日光アレルギーもあります(´・ω・`) 因みに…常に36度後半の微熱があり、倦怠感も 幾ら横になって休んでも一向に変わりません (つд`) この症状から考えられる病気は何だと思われますか?

1人の医師が回答

爪下血腫で爪が浮いている

person 30代/女性 -

前回のその後になります。 2ヶ月前に爪下血腫になり、 そのうち吸収されるとの診断で様子を見ていました。 しかし2週間前から爪のサイド、先端から滲出液が出ており止まりません。 圧痛や足に力を入れると痛み、時々ズキンと痛む感じ、圧迫感もあります。 職場の近くで駆け込みで行った皮膚科 かかりつけの皮膚科 2軒受診しましたが、 爪が浮いてきているので感染に気をつけて、痛みが悪化したり腫れたらまた来てとのことで、特に薬や処置はしていません。 しかし昨夜から写真のように、 爪のサイドが赤くなっていました。 少し出血もあります。 痛みはそこまでは悪化してはいませんが、やはり足先に力が入ると圧迫感のような痛みがあります。 どうしたらいいでしょうか。 不安だし精神的に辛いです。 1.清潔にして経過観察でいいのか 2.この赤い部分はなんなのでしょうか?感染してしまったのですか? 3.週明けに再度受診したほうがいいか (今日明日仕事なのですが、休んででも今日行くべきですか?) 正直、 皮膚科ではなく形成外科とかのほうがいいのかも悩んでおります。 また、小指あたりに痺れもあります。 これは関係あるのでしょうか。 去年、足の痺れで整形外科を受診したところヘルニアになっていたので、今回の親指の件とは関係ないのでしょうか。 長くなってしまいすみません、 ご回答いただけると幸いです。

8人の医師が回答

足の裏などのぴくつき ALSの可能性

person 40代/女性 - 解決済み

46歳女性です。 3ヶ月前の7月くらいから左足指の親指と人差し指の間が歩くとじんわり痺れ(歯科麻酔かけたような感覚)がしていました。 1ヶ月前の9月から右足の膝下が歩く際にじんわり痺れた感覚があり、脳神経外科・神経内科のクリニック受診。腰のMRIをとり、「腰椎の椎間板ヘルニア」と診断。そこまでひどくはないが、少し神経を圧迫してるのでそのせいでしょうと。腰の牽引で左足指の痺れは少し緩和されましたが、数日後に新たな症状として、足の裏がピクピクし始めました。座ってるとき、夜間、歩行後に強く感じます。ほかにもふくらはぎ、左胸あたりがピクピクすることもあります。同じ病院で相談しましたが、ヘルニアのせいでしょうと。 ALSが心配と話しましたが、話と観察のみで「違うよ」とのことでした。 階段の昇降や歩行には問題ありません。今の症状は、腰が少し痛いのと右足の膝下違和感は少し残ってます。 他の神経内科専門の病院も受診してみた方がよいでしょうか。足の裏がピクピクする度ドキッとします。元々心気症気味です。 ちなみに、昨年12月に左胸乳ガン手術しています、初期のため術後追加治療はなし。今年9月に乳房インプラント手術をしています。乳ガン術後から肩が上がらず肩関節周囲炎のリハビリもしています。 ご意見宜しくお願いいたします。

6人の医師が回答

半年続くしびれとピクつき、喉の閉塞感

person 20代/女性 -

出産後、少し経ってから、両手足のしびれと身体のあちこちにピクっと一回なるときやピクピクっと素早くなる痙攣がここ半年毎日あります。脚の裏ふくらはぎ膝の上おしり背中。舌もピクんと口の中でなっているのを感じます。舌もなるのはやはりまずいですか?それらの痙攣は目に見えるときもあります。舌のピクンはリアルタイムでは見たことはないです。というか、見れないです。両手足のしびれは、親指人差し指中指の辺りが強い感じもあれば手首より下全体に感じることもありはっきり言って明確に分かりません。脚は、両足首より下に感じるときもあれば、ふくらはぎより下に感じるときもあり、こちらもはっきりしません。出産後から確かに赤ちゃんを沢山抱っこする毎日ですが、両側という面から、やはりなんらかの神経炎があるのかと思って不安です。針でチクと刺すような一瞬の痛みも時折あります。これも毎日です。治るのかも不安です。神経内科には受診し、医師の神経学的所見からALSやその他の神経難病の可能性は低いと言われ、神経伝達速度なども積極的には進められず希望あればというくらいでした。ぴくつきに感しても伝えましたが、それは問題ないから気にしなくていいよくらいの軽い感じでした。しびれとピクピクが半年続き、また喉まわりの酷い圧迫感もあり悩んでいます。ALSなどが否定的なら、てんかんなどの可能性もありますか??またはALSはこうやってピクつきがずっと続きやがて筋力が低下していくことも少なくないですか?今は筋力等は問題ないです。喉まわりは甲状腺エコーもしましたが異常なしで耳鼻科の先生の診察でも何もないと言われましたが閉塞感が半端なく、息苦しさが四六時中あります。沢山すみませんがご助言よろしくお願い致します。出産後に1度熱が出て風邪を引いて、その数か月後にリンパが腫れたりもしましが治りました。リンパが腫れたときは物凄く痛かったです。

5人の医師が回答

パーキンソン病かALSの可能性

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 最近親指の痙攣がありました。そのとき一度だけでしたが、一時間くらい止まりませんでした。またかここ一週間くらい気になっているのですが、右手の甲の小指の付け根あたりの肉がなくなり、窪みのようなものができています。運動制限をされているため、筋肉がなくなってきたとは感じています。すぐ疲れたり、体がだるく週末は寝てばかりの生活です。 色々な体調不良があり、心配性な性格なため、私は大きな病気なのでは、と不安になります。 最近気になるのは、足がざわざわするような感じがあります。我慢できない、とか気になる、というものではなく、気づくとざわざわしています。また、てのしびれも時々出ます。指だけだったり、腕全体だったり、まちまちです。あとは、喉に違和感があり、ずっと痰を無理やり喉の奥からだしている状態です。 親指の痙攣は、パーキンソン病の可能性はありますか?ての甲の肉がなくなってきたような気がするのはALSの可能性はありますか? 今は胸肋鎖関節肥厚症の治療中です、といっても痛み止だけですが…。 大きな病気の可能性はありますか?それとも精神的なものでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)