腰の腹臥位MRIを撮影したい。どのように病院を探せば良いでしょうか?

person30代/男性 -

腰の腹臥位MRIを撮影して、馬尾神経が重力で移動するかで神経癒着の可能性を調べたり。
脊髄終糸と馬尾神経が重力によって違う動をしていないかで緊縛終糸かどうかを調べたいのですが、どのように病院を探せば良いと思われますでしょうか?
何卒よろしくお願いいたします。

症状
10/31-腰痛(おそらく軽度L5-S1ヘルニア)、12/6-L4−5ヘルニア中央やや左、1/8-C5-6ヘルニア(軽微、発症時期不明-T2-3ヘルニア
12月 右下肢の痺れ(L4-5領域)、右軽度下垂足、右中臀筋筋力低下(一時)、
1月 右足親指付近の痺れ、EDの症状があります。
その他、肛門を絞める力の低下、階段を降りる時に不安定、一時的に排尿の勢いが弱い時がある、射精の勢いの低下など。

症状は体動かしたり性行為時に出現したものが多く、現在も小走りやマスターベーション等で下垂足の症状が一時的に増悪します。全体的には僅かに症状が改善してきています。

L4-5ヘルニアは中央左側に出ていて右足の症状が説明できません。
T2−3ヘルニアは術後3ヶ月になりますが、右足のピンポイントな痺れは珍しい症状ということと、術後も体の動きに伴って症状が一時的に増悪することから別の原因も模索しています。
両下肢膝腱反射亢進++、アキレス反射亢進++

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師