1歳3ヶ月の子です。
12月7日にインフルエンザの予防接種1回目を打ちました。
2週間後に2回目の予約を取ったのですが、発熱してしまい打つ事が出来ませんでした。
再度、年末に予約を取ったのですが、2日前まで発熱していた事と咳が酷かった為医師に相談したところ打つのはやめとこうということになりました。
年が明けてから打つ事も出来ると言われ1月14日に予約をしているのですが、
もう流行り出しているので1月に2回目を打ってもあまり意味がないような事を医師が言っていたのですが、2回目は打った方が良いのでしょうか?
保育園に通っているのですが、すでに保育園でもインフルエンザが流行っています。
いつかかるかわからない状況ですが、来週打っておいた方がいいですか?