ご飯食べると咳が出るに該当するQ&A

検索結果:2,889 件

1歳半の子供の嘔吐 下痢、発熱なし

person 30代/女性 - 解決済み

1歳半の娘ですが、昨日の夜から今日のお昼、夜と3回ほど嘔吐しました。 先週の日曜日から咳と熱の風邪をひきましたが、火曜日辺りから咳を夜間に少しする程度に症状は落ち着き元気もあります。発熱や下痢もなく今日の夕方も普通便でした。 嘔吐した際の状況としては、昨日は寝る前のミルクを飲んでる途中、今日はお昼ごはんを食べる前に車で山道を走ってる途中、夜ミルクを飲んで寝てすぐという感じです。 風邪を引き咳がひどかった時にも咳き込みながら吐いてしまうことは何度かあったのですが、昨日からは咳き込みながらではなく気持ち悪いのか少し泣いてから勢いよく吐くとゆう様子です。 昨日は夕飯に油ものも食べたので食べすぎたのかな、、と思ったのですが、今日も嘔吐があり心配になりました。 病院も受診し、胃腸炎を含む風邪と言われたのですが娘がぐずぐずであまりしっかり先生にお話を聞くことができず、こちらで質問をさせていただきました。 下痢症状がなくても胃腸炎ということはあるのでしょうか?胃腸炎のイメージとしては下痢を伴い短時間に何度も吐くとゆう感じだったので、、、。 また本人は吐いてしばらくするとお腹がすいてしまうのかご飯ご飯と言って泣いて欲しがりますがあまり食事を与えないほうがいいのかなと思い、今日の夕方は柔らかく煮たうどんと潰したバナナ、お豆腐と軽めに済ませました。水分は麦茶やアクアライトを飲み、おしっこもしっかり出ています。 本来はミルクもやめた方がと思いながらもやはり本人が寝る前に欲しがったため与えたところ吐いてしまいそれも悪かったのかな、と反省しております。 食事等のアドバイスもあればよろしくお願いします。

4人の医師が回答

39度台 足が冷たい

person 20代/女性 - 解決済み

1歳0ヶ月の子供がおとといから夜発熱をし 朝は熱が平熱まで下がるのを繰り返しています。 昨日の夜39.8までいき、今朝は37.2に落ち着きましたが 念のため、病院に行ったもののコロナは陰性で ヘルパンギーナでもないようなのとで ただの風邪だろうと診断されました。 しかし、今日の夕方からまた上がり39.9までいきました。 あと昨日は便が出ましたが(2回)、今日は1回も便が出ませんでした。尿はちゃんと出ていました。 熱が39.9あってもご飯は食べれたのでお粥を食べて 今日病院で処方された咳止め薬など飲みました。 夜ご飯前は機嫌が悪かったですが、坐薬を入れるのも かわいそうなのと、ご飯たべれるのと 水分もとれていたので、解熱剤は入れてません。 寝る前にミルク200mlをすぐ飲み干し そのまますぐ寝ました。 昨日までは寝ぐずりが30分ごとにありましたが 今日はそれがないものの、寝てるところを 熱測ったらまだ39.6度ありました。 暑そうだったので寝室に冷房をつけて 息子は肌着、半袖のパジャマにスリーパーで寝ています。 昨日ほどおでこなど熱くはありませんが いつもよりは熱いです。首後ろなど ただ、足を触ると冷たく、手と腕はあたたかい状態です。 これはまたこれから熱が上がるのでしょうか? それとも部屋が涼しいのはよくないのでしょうか? エアコンを24.5設定で部屋の温度は25.0度です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)