検索結果:2,604 件
12月28日から喉に軽い痛みがあり、1月4日現在、痛みが増しています。 今までにない程の痛み方なので、コロナを疑い、抗原検査(鼻)をやりましたが陰性でした。 唾を飲み込むのも辛いため、鎮痛剤を服用しています。 その他の症状は、2日前くらいから痰、鼻水、咳、ついさっきから、首のリンパの腫れ·鈍痛です。熱は一度も出ていません。 熱がないので、市販薬ですぐ改善するレベルなのであれば、受診は控えようと思っています。 写真を添付しますので、ご確認いただけますと幸いです。
5人の医師が回答
昨日咳と痰が絡んでいたため耳鼻科でフスコデ2錠とカルボシステイン1錠を毎食飲むように処方されました。 今日声を仕事で出したら喉の痛みと声が出なくガラガラになってしまいました。 明日も仕事で声を出さなきゃいけないため市販薬の小林製薬から出ているコエキュアと言う薬を買ってきました。(響声破笛丸科エキス3.5g) そして手根管症候群を持っていて痛み止めも飲んでいるのですが(ロキソプロフェン) こちらも一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? ちなみにロキソプロフェンの他にジクロフェナクもあります。 一緒に飲んでも大丈夫ですか??
6人の医師が回答
57歳男性主人の件でご相談です。昨夜から微熱37.2°あり、今朝も36.8°や37°でした。普段平熱が36°ありません。 微熱の他症状は無く、のど、はな、せきは無く、体調も普通だとの事でした。(倦怠感というほどのものはない) 今朝抗原検査キットで自宅で検査したところ陰性でした。きちんと病院で検査した方が良いでしょうか? コロナが疑われない場合、この時期微熱で考えられる病気はありますか?体調も普通で検査も陰性なので出勤しております。 微熱の症状の場合、市販薬は何を飲んだらよいでしょうか?風邪薬でしょうか?宜しくお願いします。
13人の医師が回答
50代女性 昨日朝の排尿時、尿道口辺りがジワジワとした痛みがあり、排尿後も残量感とジワジワして落ち着きませんでした。 時間の経過と共に落ち着き、昼間は特に気にならずに過ごせました。 今朝も、同じように排尿時のジワジワ感が治らず、半日過ごしても尿道口の違和感が続いています。 感覚的に、そこまで頻尿になっていません。 他、匂いが気になります。匂いは痛みより前からありました。 このまま経過見ても良いのか? 市販薬はあるのか? 泌尿器科に行くべきか? 教えてください。よろしくお願いします!
3人の医師が回答
34歳女性です。 2日前から頭痛があります。また同様に右目の痙攣がたまに起こったり目の奥がズキズキするような症状も数回みられました。 右のこめかみ、右耳から5cmくらいの場所の部分的な痛み、後頭部の広範囲で頭痛があります。我慢出来ないほどではありませんが、市販薬のEveを飲んでも効果を感じません。 ほかに気にかかる症状はここ数日37.3度までの微熱があります。生理1週間前ぐらいではありますが、仕事が忙しく病院受診が週末しか出来ないため、急を要するものなのか知りたく御相談させていただきました
8人の医師が回答
足のニオイが、とにかく酷いです。 すこし靴を脱ぐだけで玄関先(本人移動しない)からリビングまで、鼻が痛くなるほどのツンとしてとてもクサイにおいで一杯になります。 リビングに行くと自分の髪や衣類に匂いが移ってしまう程です。 皮膚疾患用の消臭スプレーをしたのに効果無しでした。 皮膚科を進めて居るのですが、ここまで臭いと見せるのが恥ずかしいようで行けないと言います。 市販薬ありますか? 足の裏は、一部白くなってます。 その他、対策としてできる事教えていただきたいです。 またニオイが一度移ったリビングで食器や料理器具など再び洗浄する必要は、ありますか?
熱や喉痛はないのですが、話したり笑ったりするとむせるような感じがしてそこから咳き込みます。また昼間よりも夜寝てる時の方が咳き込みがひどくなります。 何日か前に黄色い痰が一度出たのですが、今は咳をすると喉まで痰が上がってきますが、痰の量が少ないからか排出することができません。出ても透明です。 すぐに病院に行けないため行くまでの間市販薬を飲みたいのですが、麦門冬湯や五虎湯だとどちらが良いでしょうか?また夜寝る前にアネトン咳止め液を飲もうと思うのですが、他のものを飲んだあとに飲んでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
40歳女性です。 PMSが酷く、先月は酷く乱れてしまい、不眠と不安障害を発生しました。 現在、漢方「帰脾湯」、睡眠薬「レンドルミン」、頓服で「リーゼ錠」を飲んでおります。 今は月経が始まり、不安感はかなり落ち着きましたが不眠は残ってしまいレンドルミンはは毎晩飲んでおります。 それで、少しでも次回のPMSを和らげようと市販薬のプレフェミンを飲み始めたら酷く喉が渇く症状が出て困ってます。 これは飲み合わせが悪いのでしょうか? もしくは私には合わない副作用的なものでしょうか? (サプリはこの他にビタミン系とトリプトファンを飲んでおります) お忙しい中お手数ですが、 御教授頂けると助かります。
2人の医師が回答
アレルギー性鼻炎の診断を受け、ナゾネックス点鼻薬を数年使い続けています。よく効いていると感じています。 手持ちがなくなるのですが事情がありあと10日ほど受診ができません。一時的に市販薬で繋ぎたいのですが、適切なものはありますでしょうか。 ドラッグストアで見たところ、ステロイド系の点鼻薬は年に3ヶ月までとの注記がありよく分からなくなりました… 点鼻薬でなく小青竜湯で凌ぐことも考えましたが、加味逍遙散も服用しており同時に飲んでよいものか分からず… なお、他にインデラル・タケキャブ・ジメチコン・ミヤBMを常用しています。
30代の息子のことでお伺いします。 8/3から38度代の発熱、本日8/7病院を受診してコロナ陽性。 病院から帰った時点で39.5度ありましたが、出された薬を飲んだらかなり楽になったとのこと。処方された薬はトラネキサム酸錠、ゾコーバ錠、ロキソプロフェン、レバミピド錠、カロナール錠です。 質問です。 トラネキサム酸錠を処方されていますが、コロナは血栓ができやすいと聞いているので血栓が心配です。トラネキサム酸錠を他の市販薬で代替するとしたら何が可能か教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療