カビ飲んだに該当するQ&A

検索結果:1,363 件

蕁麻疹、かゆみについて、薬の副作用?

person 10代/女性 -

15歳娘です。もともと肌が敏感なタイプではあります。アレルギー検査では、スギ、ヒノキ、カモガヤ、カビなどが特に多く反応が出ています。 小さい頃はごくたまにでしたが、去年の冬頃から体が熱くなると痒くなる(お風呂に入ったり汗をかいたり)症状が出始め、皮膚科ではアレルギーと季節の変わり目の寒暖差とのことで、保湿クリーム、レボセチリジン塩酸塩2.5mgを朝と寝る前に飲んでなんとか騙し騙しやり過ごしていましたが、3月ごろからそれではおさまらず、暖かくなって頭も痒い、身体も痒いとなりました。 薬をオロパタジン5mg(1日2回)に変更して1週間様子を見ましたがあまり変化なく、昨日それに加えて、フェニソフェナジン60mgを1日2回、寝る前にモンテルカスト10mgを追加で飲むことになり、夜からそれらを飲み始めましたが、今朝から痒みがもっとひどくなったと言っております。これが薬の副作用によるものなのか分からず、しばらくすれば落ち着くのかどうか、飲み続けていいのか困っています。 薬は他に、心療内科で、リスペリドン1mgと、エスシタロプラム10mgも夜一回飲んでいます。 ちなみに、冬に寒くなった頃に一度蕁麻疹が全身に出ましたが、それは1.2日でおさまり、今は見た目には蕁麻疹のような症状はなく、肌もぼろぼろというわけではありません。痒い部分はよく見るとかすかに他の部分よりぽつぽつしているかも?くらいです。痒い部分は1番は背中(特に上の方)、と頭です。 薬の飲み合わせ、副作用、効果について分かることがあれば教えていただきたいです。

1人の医師が回答

頭痛と倦怠感がひどくなっています

person 40代/女性 -

今から四年前から約二年間程、主人の実家に同居していましたが、湿気がすごくいつもカビくさい臭いがしていました。たんすの中の服までカビ臭くなっていました。あまり気にしてはなかったのですが、体調が悪くなり鼻づまりと頭痛が気になり出したので耳鼻科を受診すると、アレルギーになっていて蓄膿も貯まっていました。薬を飲んでからは改善されたようでした。なので勝手な判断で、薬を飲み終えると耳鼻科には行きませんでした。それから引越しをして、空気も良い所だしカビ臭くはないし、自分としては快適に生活をしていました。ところが、一ヶ月くらい前から主人の実家でも使っていたベットマットがカビ臭いことに気がつき、早々にマットは処分しましたが、また、鼻づまりと頭痛が日に日にひどくなるので耳鼻科を受診しましたら、また蓄膿があると言われましたので薬を飲んでいましたが、一向に改善される気配がなくて、頭痛もひどく、今は倦怠感がたまらなくあって辛いです。二ヶ月前に健康診断でレントゲンを撮った際に肺に丸く点々と水玉のようにも見える白い丸が写っていました。その時の説明では、たばこを吸っている人にたまに見られるから大丈夫だよ、と言われました。たばこはここ何年と止めている時もあって、今も止めていますがそんなに吸っていません。もしかしたらカビなの?と不安になりました。調べるとしたらどこの科に行けばよいのでしょうか?

1人の医師が回答

しばらく使用していない哺乳瓶を洗わず使ってしまった

person 乳幼児/男性 - 解決済み

0歳6ヶ月の男の子です。母親の私がインフルエンザにかかり、授乳の時以外は主人にできるだけ赤ちゃんを見てもらうようにしています。その際、ほぼ完母ではあるのですが、私が寝ていたので、主人がキッチンに置いてあった哺乳瓶を使いミルクを飲ませたようです。ただ、哺乳瓶をあまり受けつけない為ほとんど飲んではいないようでした。 お伺いしたいのは、その哺乳瓶は数ヶ月前に洗って、キッチンに放置してあったもので、(しっかり洗い・除菌していたのか不安もあります)哺乳瓶を普段使うことが無く、しばらく置いたままにしていたので、よく見ると中が汚れているなと私は記憶にしており、ちくびも清潔にずっと置かれていたものでは無く、そのままキッチンに置いたままの状態で数ヶ月経っています。 普段は、しばらく、使っていない際は再度、洗い、除菌をしてから使用しているのが、今回(昨夜)、主人は置いてあった哺乳瓶をそのまま熱湯をかけただけで、使用しました。 しばらく置いていたので、キッチンということもあり汚れやカビなど心配です。 洗わずに使ったことで、体調の不安があります。今のところ、下痢や嘔吐はないです。もし、何か症状が出る場合は、どれくらいの時間を経て出てくるのでしょうか。どれくらいの時間、注意をして観察した方がよろしいのでしょうか。 水分を多めに摂らせるなど対策などあるのでしょうか。 ・飲ませたのは昨夜(12/22) ・飲ませたことを知ったのは(12/23 19時頃) 申し訳ありません。教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠初期の胎児への影響について教えてください。

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠6週(明日で7週になります)です。心配性なので以下教えてください。 (1)妊娠6週の終りに茶色のおりものが1日に3回でました。初期の出血は切迫流産になるのでしょうか? (2)枕にカビがはえていました。(結構、広範囲に黒カビが・・)普段はカバーをしていたので、気がつかず、6週までその枕で寝ていました。胎児への影響はありますか? (3)食器洗い用の洗剤がついたスポンジをコップの中に入れていたのを忘れ、そのコップの中に入っていた水(洗剤混じりの水)を一口飲んでしまいました。(口の中に入れて、苦いのに気が付き、すぐに吐き出しうがいしました。少し飲んでしまったかもしれません)胎児への影響はありますか? (4)妊娠6週の時に、病院のトイレ使用時、便座アルコールスプレーを使用しました。その際、むせてしまうくらい出しすぎてしまいました。マスクはしていましたが、吸いこんでしまったことを心配しています。胎児への影響はありますか? くだらない質問かもしれませんが、妊娠初期ということもあり、神経質になってしまっています。 お忙しいところ、お手数をお掛けします。よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)